SSブログ

TIGER & BUNNY バーナビー・ブルックスJr. (ダークネスバニーEDITION) [その他トイ]

どうも! 夏場にはタオルより手ぬぐいの方、NTです。
すぐ乾くし、イイですよ。手ぬぐい。

さてさて、ちょっと懐かしい気がする
次回予告風に始めてみましたが(笑)、今回は

TIGER & BUNNY S.H.フィギュアーツ 
バーナビー・ブルックスJr. (ダークネスバニーEDITION) を。

120530n.jpg

イベント(魂ネイション)および魂Web商店にて発売されたアイテムですね。

と書きつつ、そのどちらもスルーしていましたが、
近所のリサイクルショップで見かけまして、つい(笑)

120530a.jpg

頭部以外はノーマルのバニーのリカラーですが、
一見するとスーツ自体も違う物に見えます。

劇中の登場は少なかったものの、
かなり印象の強いスーツだけに立体化は嬉しいですね。

120530b.jpg

形状が同じなのでバニー同様にあちこち尖ってちくちく痛いです(笑)

120530c.jpg

スリット状の目が不気味さを演出しておりますねの頭部。
デザイン上あまり派手には動かせませんが、
まあ気にならないレベルです、はい。

120530d.jpg

オプションで目の見える状態の頭部も付属。

黒いボディはテカテカでキレイですが、
指の跡やホコリが目立ちやすいかもしれませんね。

120530e.jpg

可動はフィギュアーツ基準と言うことで、
最近の国内フィギュア標準のもの。

足首がダイキャスト製なので、
安定感がありますね。

握り手と平手の二種が付属しております。

120530f.jpg

引き出し式の股関節のおかげで足技的なポーズが取りやすいので、
バニーらしいスタイリッシュなアクションが決まりやすいですよ。

120530g.jpg

ノーマルのバニーと。ボディ部分などは一見すると同じ形状には見えないくらい
塗装が細かく再現されているのがお分かりかと。

企業ロゴがないのも印象の違いに貢献していますね。

120530h.jpg

そうそう、バニー用の手首パーツも付属。
オプションハンドの少ないアイテムだけに
こうやってフォローしてくれるのは嬉しいですね。

ん? 始めから入れておけって?(笑)

120530i.jpg

おなじみ名前と企業ロゴ入りの台座と支柱。
黒地に赤い文字がイイ感じに不気味です。

120530j.jpg

グッドラックモード状態の右足パーツ。
ノーマルと同じ形状ですが、色のせいか
さらにゴツく見えて迫力が増しているような。

腿の部分から差し替えての再現ですが、
あちこち尖っているので引っこ抜く際はビクビクしてしまいます(笑)

120530k.jpg

こちらの足にも関節は仕込まれています。
ノーマルと同じなので当然と言えば当然ですが(笑)

120530l.jpg

細部をいろいろとー。

120530m.jpg

と言うわけで TIGER & BUNNY S.H.フィギュアーツ
バーナビー・ブルックスJr. (ダークネスバニーEDITION)でした。

ダークカラーが異様にカッコイイ一品です。
劇中のハードな展開もあって、かなり印象の強いキャラでした。
アクションポーズもばっちり決まりますが、ただ立っているだけでも
絵になるようなフィギュアじゃないかと。並べられるようにニセタイガーも
欲しいところですねー(そしてワンミニット買っておけば良かった…←スルーしてた)

120530o.jpg

メガ「ああ、そこそこ。最近肩が凝るんですよねー」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
KEN

入院したりネット回線工事中でネット繋げなかったりしましたが、ようやく戻ってきました(^_^;)
ブログの方にもお見舞いコメントありがとうございましたm(_ _)m

ダークネスバニーは頭部以外はただのリカラーのはずなんですが、通常のバニーちゃんとは全然印象が違って見えますね~。
元々限定商品だからか塗装も細かく塗られていますし、通常バニーの決めポーズ用の手もちゃっかり付属しているので、限定ながらかなり需要が高い物になっていると思います。

この調子でブラックタイガーも発売してほしいですね~。最初のタイガー買い損ねたのがきっかけで、結局集めてませんけど・・・。
by KEN (2012-05-31 07:52) 

ぽせもん

ほとんどリカラーみたいなものなのに受ける印象は結構違いますね
頭部が通常のバニーよりも鋭い目つきなのもあっていかにも悪役という感じがします
可動はアーツなのでデザインを考えても良く動いていますし塗装もなかなか良い感じですね
タイバニは最初に買えなかった時から結局一体も買えず仕舞いでしたがこういうのみると集めたくなっちゃいますねw
by ぽせもん (2012-05-31 18:00) 

NT

■KENさん■
おかえりなさいませー♪

頭部の変更もさることながら、この丁寧な塗装の恩恵は大きいですよね。
黒系と言うこともあって、実に格好良いバニーちゃんですw

■ぽせもんさん■
悪役もしっかりこなすのがバニーのイイトコロですねw
塗り分けが違うだけでスーツが別モノに見えるのはスゴイです。
最近はようやくネットなどでも見かけるようになってきましたね。
店頭だとさらに良く見かけます(ウチの近所では、ですが)
by NT (2012-06-01 01:06)