SSブログ

ヘルボーイ(コミック版) ヘルボーイ [ヘルボーイ関係]

ガンダムネタの次にヘルボーイ。
このカオスっぷりがうちのブログらしいです。よね?(笑)

ヘルボーイ(コミック版) ヘルボーイ ですよっと。

120614n.jpg

グラフィティデザインズ社のビッグブラスト ミレニアムシリーズで発売されたヘルボーイ。
ビッグブラストヘルボーイなんて呼ばれています?(そもそもビッグブラストが社名?)。
2001年の発売でヘルボーイのアクションフィギュアとしては最古参のアイテムです。
ヘルボーイと言えばメズコのフィギュアがあまりにも有名ですが、
それらより先んじて商品化していました。

検索してみるとグラフィティデザインズではアメコミTシャツなども販売していまして、
うっかり欲しくなってしまう商品が沢山で見ているだけでも楽しいです(笑)

120614a.jpg

一見するとのっぺりしてインパクトに欠けるヘルボーイにも見えますが…
じっくり見て回ると原作の絵柄を実に良く拾って造詣されたアイテムに思えてきます。

120614b.jpg

コートは見たとおりに布製。
柔らかな素材なので肌触りがイイのです(笑)

足の関節が少々弱めで、
ちと立たせにくい場合もあります(個体差のレベルかと)

120614c.jpg

頭部。このボーっとしていて、どことなく哀愁の漂う雰囲気…結構好きです(笑)

120614d.jpg

精巧な造りと言うには遠い造詣ですが、味のある雰囲気で…
うん、コレはいいヘルボーイですね!(断言、笑)

120614e.jpg

可動はそこそこ。2001年発売と考えれば納得も出来る内容ですね。
股関節はボールジョイントで見た目よりは良く動いてくれます。
ヒザと足首の関節が弱めなのですが、
シッポを接地させれば安定感は増すので問題なしですねー。

銃はホルスターから抜いて手にすることも。

120614f.jpg

付属品といえば剣と持ち手も。ざっくりした造りですが、
雰囲気に合っているのでチープさは感じないのです。

120614g.jpg

コートは脱がすことも。柔らかい素材のコートで、
ヘルボーイ自体もスベスベした表面をしているので、
コートモノにしてはすごく脱がしやすいのがステキですよ(笑)

120614h.jpg

こう見ると可動箇所も把握しやすいかと。

120614i.jpg

あ、ちなみにこのB.P.R.D.のTシャツを着た物はヴァリアントになりまして、
通常アイテムは上半身が裸になっていますね。

120614j.jpg

動かしやすくて、つい弄りたくなってしまう、そんなヘルボーイです
(肩周りの塗装ががしがし剥がれてしまいますが…苦笑)

120614k.jpg

せっかくなのでメズコのヘルボーイと並べて。
造詣の細かさなどに差はありますが、
どちらも紛れもなく「コミックのヘルボーイ」ですね♪

120614l.jpg

と言うわけで ヘルボーイ(コミック版) ヘルボーイ でした。

メズコの物と比べると安っぽく見えてしまいがちですが、
逆にその差がこのヘルボーイのツボ、ですね。
大らかで朴訥な雰囲気で「おもちゃ感」が素晴らしい品です。
以上はあくまでワタシの感想ですが、人によっては
オシャレなデザイナーズトイ的に感じるかもしれませんねー。
なかなかに味わい深いと言いますか、懐の深いアイテムなのかも。

120614m.jpg

メガ「メガネとか液晶画面を拭きたくなるくらいの柔らかさだねえー」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
たあたん

ちょいちょい見かけては気になっていたヘルボーイ!

ここまで詳細なレビューは初めて見たので、めちゃめちゃ嬉しいですゾ!

これはこれで味があっていいものですね。
コートを脱いだ姿が超カッコイイです!!

私も見かけたら購入しちゃおっと~~~♪

あ、サマリタンの色がナイスですね・・・(笑)
by たあたん (2012-06-16 07:53) 

NT

■たあたんさん■
あ、もっと早く記事で扱っておけば良かったですかね?w

ヘルボーイフィギュアとしてはリーズナブルな一体なので、
価格的な意味でもガシガシ動かしたくなる感触ですよー。
まあ、そんなに良くは動いてくれないのですがw
by NT (2012-06-16 21:37)