SSブログ

バットマン クリムゾン・ミスト バットマン [アメコミ関係]

もう少しで「ダークナイト ラインジング」も公開のバットマンですが、
歴史が長いだけに未翻訳だけど気になるシリーズも多いんですよね。
中でもいつか翻訳版が出ないかなーと期待しているのが
エルスワールドのヴァンパイア三部作だったり。

で、今回は

バットマン クリムゾン・ミスト バットマン ですよ。

120622m.jpg

「もしもゴッサムにドラキュラがいたら?」と言う“if”物『クリムゾン・ミスト』の
ヴァンパイア化したバットマンを立体化したアイテムでDCダイレクト
(そう言えば今度DCコレクタブルズに名称変わるんでしたっけ)
から発売されていた物になりまーす。

120622a.jpg

見たとおりにエライ有様になってしまったブルースさん(笑)。
細かい造詣と丁寧な塗装はさすがのDCダイレクト。

120622b.jpg

マントは軟質素材なので、ぐにーっと全体的に自然にたわみます。
結構な部分が接地するので、安定感はバツグンですよ。

後からだと何か別のクリーチャーです、既に(笑)。

120622c.jpg

「オレは人間をやめるぞ、じょじょ…ジョーカーァァ!」なんて
叫びが聞こえてきそうな顔(そんな台詞は言ってないと思います、笑)

120622e.jpg

可動はそこそこなのがDCダイレクト、と言うのは毎度のことなので、
このバットマンも可動派の方には物足りないかもしれません。

肩は回転。水平方向には90度くらい上げられます。
ヒジは90度曲り、下腕のグローブの部分で回転します。

120622f.jpg

股関節は前後に可動のみ。
ヒザの曲り具合は写真くらい。

120622j.jpg

腰、足首に可動箇所もありませんが、
この造詣の前では気にならなくなります、はい。

120622d.jpg

首は上下左右に良く動きますねー。
夜中に目が合うとかなり怖いんですけど…。

120622g.jpg

背中の翼は基部がボールジョイント。
かなりギチギチで、ハメ込むのでさえ大変だった記憶が。

120622i.jpg

台座が付属しております。
足裏にピン止め出来るので、
安定感はさらに増しますね。

120622h.jpg

木製の短剣(と言うか杭?)も付属。

120622k.jpg

と言うわけで バットマン クリムゾン・ミスト バットマン でした。

ヴァンパイア化したバットマンと言うキャッチーなキャラクターで、
コミックの内容自体も含めて評判の様子。可動はそこそこですが、
かと言ってポーズが決まらないわけではないので、
ビシッとポーズを決めて飾っておけば結構な存在感を放ってくれます。
バットマン好きとクリーチャー好き、そのどちらのお眼鏡にも適う逸品かと。

120622l.jpg

メガ「こんなときは指がジャストフィットしても全ッ然うれしくないデスヨッ?!」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぽせもん

コレはカッコ良いですね
ドラキュラでもこんなに怖いくない!みたいな表情をしていますね
そしてこの羽も人間離れしていていい感じです
可動はいつものDCダイレクトですが表情が付いているのである程度動かしやすくなっていますね
なによりこのマントが良いですね
by ぽせもん (2012-06-24 03:47) 

NT

■ぽせもんさん■
かなり衝撃的な姿のバットマンなので、
それなりに作っても充分なモノになりそうですが、
しっかりきっちり作りこんでくる辺りが、さすがDCダイレクトw
確か結構有名な原型氏さんの作のようですねー。
by NT (2012-06-25 02:16)