SSブログ

アメイジング・スパイダーマン ウルトラポーサブル・スパイダーマン [アメコミ関係]

観てきましたー「アメイジング・スパイダーマン」3D先行上映。
いやあ、楽しめました♪ 150分と言う長尺にも関わらず、
一気に魅せる内容で、中だるみなどまるで無し。
これぞアメコミ映画!と言うイイ映画ですよ。

で、映画のあとでトイザらスに立ち寄ってみたら、
スパイダーマンコーナーが出来ているではありませんか。
おお、アメイジング。

フィギュア関係をいくつか摘んでみた中から、

アメイジング・スパイダーマン ウルトラポーサブル・スパイダーマン ですよっと。

120623a.jpg

「アメイジング・スパイダーマン ミッションスパイディーアクションフィギュア」
と言うシリーズ名でトイザらスから国内版が販売されている様子。

3.75インチのいわゆるベーシックフィギュアと言うと
アメトイに精通した皆さんには分かりやすいかと(笑)

120623a.jpg

「アメイジング・スパイダーマン」自体の話からですが、
スパイダーマンとしては王道と言える内容で、
安心して観ていられる内容でした♪

もちろん今作ならではの新要素(ネタバレになるので詳細は書きませんが)も
盛り込まれていて、新キャストの新鮮さも手伝って王道のストーリーとは言え、
マンネリ感は感じませんでした。3D表現もスパイダーマンにはぴったりです。

トビー・マグワイアのピーター・パーカーを見慣れてしまっているので、
アンドリュー・ガーフィールドの新ピーターは観る前までは何となく
違和感を覚えていたのですが、いざスクリーンに現われると
まったくのピーター・パーカーそのもの、でしたよ。
アクションシーンでも軽口を叩くヤンチャなあたりは、
よりコミックに近い印象じゃないかなーと。

そしてエマ・ストーン演じるグウェンはとても美人さん!(強調)
美人でいて可愛らしいですし、顔立ちなんかも日本人受けしそうな女優さんかと。

そんな二人の青春映画でもあるので、初々しい姿が眩しい眩しい。
(そう言えばこのお二人、実際に付き合っているんですよね)

あと、そろそろMUあたりでスタン・リー出しましょうよ~(笑)

120623b.jpg

さてさて表題の品の方を。

3.75インチの小サイズで新コスチュームを
細かいところまでしっかりと再現してありますね。

実際の青い部分は写真よりももう少し濃い赤味掛かった感じで、
さらにメタリック調の成型色でとてもイイ質感になります。

120623c.jpg

全身のモールドが細かい細かい。

今回のコスチュームの特徴にもなっている、
足の長いクモのマークもしっかり再現されていますね。
長いのはマークだけでなくて、スパイダーマン自身も手足が
すらりと長く見えるようにデザインされているとか(パンフによると)。

なので、このフィギュアの足も長く見えがちですが、
コンセプトに忠実なんだーと思っていましょう(笑)

120623d.jpg

目は試作品などでは金色ですが(パッケージの写真も)、
実際はグレーっぽい色。これはこれで見慣れた色合いですが、
今回のスパイダーマンの目はサングラスの偏光グラスのような感じ。だったかと。

色合いはゴーバスターズのゴーグルが近い雰囲気だったような(笑)

首の可動は前後と回転の二段構えで俯くのも見上げるのもお手の物。

120623e.jpg

ウルトラポーサブルと銘打つだけあって、
全体的に良く動いてくれますねー。

120623f.jpg

肩、ヒジの二重関節ともに見たとおりの良可動。
手首は回転はもちろんスナップも利きます。

これで肩の前後スイングがあれば…なんてのは贅沢の極みですね(笑)

120623g.jpg

手首にはウェブ・シューターも再現されています(丸いモールドがそれ)

120623h.jpg

脚部も可動範囲は良好ですねー。
細身で干渉するパーツもないのでぐりぐり動きます。

120623i.jpg

足首に横ロールがあるので接地性はバツグン。
関節の保持力も充分なので、開脚ポーズも決まります。

120623j.jpg

とは言え、転ぶときは転んでしまうので、
MUに付いてくるような台座が欲しくなりますね。
って、台座だけあっても足裏に穴がないのですが。

自前で穴を開口して適当な台座を用意すれば、
さらに遊びやすくなると思います、はい。

120623k.jpg

手首やつま先などの細かい塗装もきっちりしていて、
最近のハズブロは違いますねー(このクオリティを保って~、笑)

120623l.jpg

同シリーズのリザードと。
劇中のサイズを考えると随分小さいのですが雰囲気は充分。
スパイディの台座としても使えるナイスな品です(笑)

120623m.jpg

せっかくなのでリザードも。「レプタイルブラスト・リザード」という商品名で、
もちろんコレもトイザらスで購入した品になります。

120623n.jpg

スパイディに比べると可動に関しては劣りますが、
ベーシックフィギュアシリーズとしてはむしろこちらが通常の規格ですね。

120623o.jpg

可動はそこそことはいえ、造詣や頭部の塗装は結構なものになっております。

120623p.jpg

いかにもハズブロらしい謎武器も味があります。
何となくワニの頭みたいな形がキュート(笑)

120623q.jpg

と言うわけで アメイジング・スパイダーマン ウルトラポーサブル・スパイダーマン でした。

トイザらスで999円!
まず何と言っても、このリーズナブルな価格がステキ(笑)。
素晴らしい内容の映画鑑賞の後で余韻に浸りながら遊ぶためや、
鑑賞の友にカバンに忍ばせて劇場に向かうためにも(えー、笑)、
手軽かつ遊びがいのある一体ではないかとー。リザードもね。

120623r.jpg

メガ「ワニっぽい何かが噛み付いて…いたたたたっ!?」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
カメレオン

はじめまして
前から見ていたのですがコメント」するタイミンングを失って....

しかし国内販売していたとは!
至急トイザラスに向かうであります!
by カメレオン (2012-06-24 09:20) 

タルジ

おかげさまで、999円でゲットで来ました!!
通販で注文するか悩んでいるさなかに、
NTさんの記事を見て「えっ!!」って声が出ましたww

そして本日、開店直後のザラスでラス1をゲットとなりました。
危なかった。。。仰る通り、大変良いものですね!!
次回公開のG.I.ジョーなんかも販売してくれるといいんですが。。。
by タルジ (2012-06-24 23:12) 

ぽせもん

おぉ~これはなかなかの出来ですね
日本での発売もちゃんとされて好調ですね~
スパイディはウルトラポーさブルの名に恥じぬ動きっぷりですごく良い感じです
目の部分以外は本当に再現率も高く凄く欲しくなります!
値段も999円とお得な設定で手を出しやすいですね
リザードは3.75インチでは流石にあの迫力は無理か~と思いつつも造詣の良さには驚かされますね
あとは可動がよければ嬉しかったですね
く~こんな時近くにトイザラスがないのが恨めしい!
by ぽせもん (2012-06-25 00:44) 

NT

■カメレオンさん■
いらっしゃいませー。
アソート率的に厳しい品かもしれませんが、
国内販売してくれたこと自体は素直に喜ばしいですよね♪

■タルジさん■
ワタシもアメトイショップさんをネットで眺めながら
気になっていた品だったので驚かされました。
ある意味映画以上に興奮した瞬間だったのかもw
(いやいや、映画はとっても面白いですがw)

■ぽせもんさん■
さすが銘柄どおりのウルトラなアクションをこなしてくれますねー。
それでいて造詣もイイ感じなのが、さらに嬉しいところです。

模型誌にアベンジャーズのベーシックフィギュアなどの国内価格も載っていましたし、
この夏はあちこちでアメコミフィギュアを目にすることが出来そうですね♪
by NT (2012-06-25 23:34)