SSブログ

最近、さらに [その他トイ]

食玩のクオリティが最近またさらに上がってますねー、
なんて小ネタでひと記事でございます。

120628c.jpg

「特命戦隊ゴーバスターズ ビートスタッグキット」の3種のうちのひとつ、
ビートバスターを出来の良さに感動した勢いで塗装してみました。

ちなみに塗装はガンダムマーカーオンリー
(肝心の金色がコレしかなかった、笑)

120628a.jpg

このラインで可動するゴリサキなんかも出て欲しいものです(笑)

あ、塗り分けは雑誌とかでざっと確認しただけなので、
厳密には違うよ~なんてことになってるかもしれません、ハイ。

120628b.jpg

腰ボールジョイント、腿上部にロール、
ヒザ二重関節とか普通ですからねー、最近の食玩てば。

逆にイマイチな箇所としては、手首が回らない、
足首が前後にあまり動かないの2点くらい。
とは言え、300円ですしねえ(笑)

120628e.jpg

塗装が剥げてもマーカーでちょちょいと直せるのが気楽
(撮影中も塗り直してました、笑)

120628d.jpg

やっぱり出来がイイ、食玩なフォーゼと。

ざざっと塗って足りないところはシール貼って、
さくっと完成。そしてがしがし遊べる。

これで300円とは、
コストパフォーマンス高いです♪


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
タルジ

うぉお!こんなものが!!
食玩なのでペンで気軽に塗れちゃうのが良いですね☆
足首は横に可動する方が嬉しい自分としては、
すごく良い処理だなぁと思いました!

なにげにフォーゼもすごく細かい塗り分けで
カッコイイですね!!
by タルジ (2012-06-28 23:25) 

ぽせもん

コレはカッコ良いですね
塗装をしてこれだけ良くなると言うのは元のプロポーションなども良かったと言うことですよね
メチャクチャカッコイイです
値段もかなり安いですし可動も十分なのでもう言うことなしですね
by ぽせもん (2012-06-29 00:43) 

NT

■タルジさん■
気軽かつ手軽に弄れちゃうのが食玩のイイトコロでもありますよね。
たとえ失敗しても買いなおすのも気楽と言うw

あ、フォーゼはタルジさんのブログを見たのがきっかけで塗ってしまった品になります。
こっちはオレンジのプラカラーがなくて、お腹のラインとか塗ってませんがw

■ぽせもんさん■
プロポーションや可動はさすがのバンダイと言うことで、
食玩とは言え侮れない存在ですよー。
サイズ的にはMUと同じくらいの3.75インチなので、
コストパフォーマンスの差にクラクラ出来ます。

MUの改造、補修パーツとしても行けるかとw
by NT (2012-06-30 13:57)