SSブログ

トランスフォーマー ガリロボ君(ソーダ) [TF関係]

何気にTFは久し振りになりますね。
歴史が長いだけにコラボ企画も多いTFですが、
中でも今回のコレは発表時から「なんでや!?」と
笑わせてもらいましたわ(笑)

トランスフォーマー ガリロボ君(ソーダ) ですよっと。

120630e.jpg

イイ意味でのイロモノ臭がタマラナイ品ですね(ホメ言葉)
ご存知のとおり商品ラインナップにはソーダとコーラがありますが、
とりあえずソーダの方を手にとってみました。

余談ですが、トイザらスに行ってTF関連のコーナーを見回しても見当たらなく…
他の商品に紛れて、別の棚の隅っこにぽつんと置かれておりました(笑)

普段はTFを扱わないようなお店でも見かけますよねー。

120630a.jpg

ガリガリ君+オプティマスと言うデザインですが、
個性と言う点ではガリガリ君が勝っていますね(笑)

塗装箇所も多くて、小さいながらもなかなかのクオリティ。

120630b.jpg

いわゆるガワ変形なのですが、
幾重にも折り畳まれる構造なので、
露出するのは背中のウイングだけと言う、
何気に凝った変形をしたり。

アイス部分は本物のガリガリ君のイメージどおりな
クリアブルーで、これがイイ質感でございます。

120630c.jpg

オプティマスなヘルメットを被ったガリガリ君。
としか表現のしようがない頭部です(笑)

120630d.jpg

頭を押すと顔が前後して「ガリガリ」と音が鳴るギミックが付いています。
動くのが上アゴの一部なので、ちょっとフリーキー(笑)

120630f.jpg

可動は肩のボールジョイントと、
手首が回るくらいです。

肩のエンブレムなども凝ってます。

120630g.jpg

付属のミニアイスを持たせて。さすがコラボアイテム、
このミニアイスの質感はまさにガリガリ君(笑)

120630h.jpg

他のTFにも食べさせてあげましょう(笑)

120630i.jpg

アカギ・ブレードとサイタマ・シールドを装備。
好きです、このネーミングセンス(笑)

120630j.jpg

ミニアイスはシールドの裏にマウント出来たり。
余剰パーツは一切出ないなど、拘りを感じさますねー。

120630k.jpg

ブレードとシールドは背中にマウントすることも出来て、
見た目に反する丁寧な造りに唸らされます(笑)

120630l.jpg

変形は何気に複雑ですが、
数回こなせば覚えられるくらいですね。

変形時でもミニアイスは内部に収納出来るが芸コマ。

120630m.jpg

アイスキャンディモード。うん、まさにガリガリ君。

120630n.jpg

うら(笑)

120630o.jpg

棒の部分はよ~く見るとちゃんと木っぽいモールドが
(実際のガリガリ君を型取りしたんでしたっけ)

120630p.jpg

外箱。アイスが食べたくなりますねー。

120630q.jpg

内箱。さらにアイスが食べたくなります(笑)
これ、ちゃんと口のところはチャックになっています。

120630r.jpg

と言うことで トランスフォーマー ガリロボ君(ソーダ) でした。

見た目のバカバカしさに反して、意外と凝ったアイテムです。
可動箇所はあまりありませんが、ちょこんとしたサイズで
心地好い塊り感があって、お得感がありますねー。
通常TFの合間にこっそり飾っておくだけでも
イイ感じの存在感を放ってくれそうです(笑)
何気にオススメな品ですよ、これは。

120630s.jpg

フロスト「…アイス…」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ぽせもん

なんか思ってたのと違って凄く凝ったつくりですね!
もtっとチープ感溢れるものになると思っていました
ロボットモード?はもろガリガリ君なあたりが面白いですね
アイスモードは持つところがリアルすぎて不気味なレベルですw
by ぽせもん (2012-07-01 18:25) 

ぴかお

なんかすごい!
宣材写真見た限りだと、「うん、スルーかな」って思ってたんですが、NTさんの写真見たら購買意欲が掻き立てられてしまいました。
ムダに凝りまくるのはタカトミの伝統ですかねw
by ぴかお (2012-07-01 22:12) 

KEN

余剰パーツが出なかったり、変形が複雑だったりと意外に凝ってるんですね~。
パッケージも実際のアイスの袋みたいで面白いです。

しかしながら千葉トロン、無駄にアイスが似合ってますねwww
by KEN (2012-07-01 22:20) 

スパズマ

パネルをパタパタする感触の変形が心地よくておきに入りです!こういうオモシロコラボは歓迎なので今後もどんどんやって欲しいですね!
そうか、他のキャラにアイスを食べさせられるのか‥早速真似させて頂きます。プリテンダーの食べさせよっと(笑)
by スパズマ (2012-07-01 23:13) 

NT

■ぽせもんさん■
製品ではアイスモードの質感がイイ感じになったのが勝因でしょうかねw
アイスの棒は、気が付いたときには「型取りの成果はココか!」と
笑わせてもらいましたw

■ぴかおさん■
そうなんです、実際に手にして見たら「お? おお、いいじゃん」と、
遊び心と変形トイとしてのアイディアに感心させられた品なんですよー。
ネタ要員としても良い塩梅ですしねw

■KENさん■
ノリノリで企画、設計されたんじゃないなーと言うのが
垣間見えるようで、良い感じのオモチャになっていますねw

千葉トロンを始めBW勢は表情が付いた顔の人が多いので
アイスが似合いますね、ホントw

■スパズマさん■
コラボだけでも充分オモシロイのに、ちゃんとオモチャとしても
面白くしようと言う意気込みがステキですよねw

このアイスはネタアイテムとしても重宝しそうですw
by NT (2012-07-05 23:40)