SSブログ

ダークナイトライジング ムービーマスターズ キャットウーマン [アメコミ関係]

よく利用するトイザらスにて、スパイダーマン、バットマンに続き、
アベンジャーズの商品も並び始めました。
意外とお子様がアイアンマン辺りに反応していたり。

劇場版の影響はやっぱり大きいですな~と思いつつ、
このまま国内でも一ジャンルとして定着していって欲しいものですね。

でもって今回は、

ダークナイトライジング ムービーマスターズ キャットウーマン を。

120730k.jpg

そう言えばブログの検索ワードを見ると「バットマン」と言う単語に続いて
「ムービーマスタピース」や「ホットトイズ」なんて単語が並んでいましたが、
うちのこれは「マテル」の「ムービーマスターズ」シリーズでして(笑)
今回も国内販売分になります。

120730a.jpg

「バットマン」ではお馴染みキャットウーマンことセリーナ・カイル嬢、
満を持しての(?)登場でございます。

スタイリング、造詣はなかなかに良好じゃないかと。
カラーリングも見たとおりにシンプルなので
とても安定しているかと。

グローブとブーツのツヤ有りの黒い部分は
塗装されているのですが、ココ最近の酷暑のせいか、
触っているとちょっとぺとぺとした感触が(笑)

120730b.jpg

後からの見た目もシンプルですね。

アメコミヒーローは男性キャラだと実写化されると全身タイツから現代的なスーツに
デザイン変更されることが多いですが、女性キャラは割りと全身タイツに近いまま…
やっぱりそういう需要が…いや、ナンデモアリマセン、ハハハ。

120730c.jpg

バストアップで。ネコミミに見えるゴーグルやアイパッチなど、
特徴的なデザインを良く再現してありますねー。

肝心のお顔の造詣は…アメトイと思えば及第点? でしょうか。
せめて肌が成型色であったら印象も違ったのかもしれませんね。

「ちょっとがっかりした」とか誰かさんみたいなこと言っちゃイケマセンよ(笑)

ちなみにヴァリアントでゴーグルと降ろしたバージョンも出ていますので、
顔がどうしても気になるーなんて方はそちらを探すのも手かと。
…国内版でも発売しているのかはちと分かりかねますが…。

120730d.jpg

可動は見た目どおりにマテル標準な感じになっていますね。
干渉する箇所もありませんが、もとからヒジ・ヒザは90度しか曲げられないので、
アクションはハデに決めることは難しいですね。

しかし、こうやって改めて見えると…頭が大きいのですかね。
キャットウーマンに限らず、このシリーズの特徴でもありますが。

120730e.jpg

足首は前後に動くのみで、ハイヒールなデザインでありますが、
接地性はそこそこでして。見た目よりは安定して立たせることが出来ますよ。

120730f.jpg

足裏に穴が空いているので、適当な台座など用意すると
ストレスフリーで遊べるんじゃないかと。

写真の台座はお馴染みリボルテックのものです。

120730g.jpg

台座もですが、ビルドパーツ以外の付属品がないので、
他のフィギュアから小物を拝借するのと遊びの幅も、
ポージングの幅もぐっと広がると思います。

120730h.jpg

キャットウーマンと言えばムチ…なイメージと言うことで(笑)

余談ですが、キャットウーマンと言うとティム・バートン監督の
「バットマン・リターンズ」に登場したキャットウーマンの印象と言うか、
インパクトも強いですね(笑)。それ以外のペンギンやジョーカーも濃くて、
ノーラン版バットマンと比べても遜色の無いキャラクター達だと思います、はい。

120730i.jpg

バットマンと。ちょっと並べ方には気をつけたくなるサイズ比ですね(笑)
バットマンが小さいと言うよりは、キャットウーマンが大きめなのかな、と。

120730j.jpg

と言うわけで ダークナイトライジング ムービーマスターズ キャットウーマン でした。

映画を観たら思わず欲しくなる、まさにそんなキャラクターですね。
…いや観る前にさくっと購入してましたが(笑)。
スタイリングや造詣などは値段を考えればそれなりに納得のクオリティで、
ガシガシ動かせる気軽さは特筆モノ。出来れば同サイズのバットポッドも用意したい…
と言うか、再販or今作パッケージで再リリースしてくれませんかね、バットポッド(笑)

120730l.jpg

メガ「いや~ん、女王様プレイ!?」


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ぽせもん

顔はあまりにていないですがプロポーションなどは良い感じですね
スーツの質感がすごく良い感じで細かいですね
可動の方は見た目どおりといった感じですが接地性は意外としっかりしているんですね
何より気になるのはデカイ事ですね
by ぽせもん (2012-08-01 01:24) 

NT

■ぽせもんさん■
マスク顔なのに似てないってのは…とは思いますが、
それなりに遊べる&プロポーションの良さで誤魔化されてしまいますw
他のキャラと並べると頭の大きさがちと顕著なんですよねー…。

特撮リボルテックあたりで発売してくれるのを期待して
大人しく待つのも手かもしれませんねw
by NT (2012-08-02 00:02) 

カメレオン

アベンジャーズも入荷と!!
3.75インチのフィギュア取り扱ってましたでしょうか?

これのバットマン欲しいっちゃ欲しいんですが案外安くないんですよね…
出来がいいのは分かってるんですが
by カメレオン (2012-08-02 08:14) 

NT

■カメレオンさん■
あ、3.75インチはまだみたいでした。
8~10インチの音声ギミックの付いた物や、
マスクとかのロールプレイ物がちらほらな感じですね。
映画公開に合わせて増えるみたいですし、
お店に寄る頻度を上げなくてはw
by NT (2012-08-02 11:17)