SSブログ

TFプライム カンタンヘンケイ!EZコレクション ウルトラマグナス [TFプライム関係]

そう言えば「ドラクエX」プレイ中だったりします。
思いの他しっかりとMMOしているので、
昔々「UO(ウルティマオンライン)」を
遊んでいた身としましては、
だだっ広い世界の中をPCがわんさか
好き勝手に動いている様は懐かしくも
感じていたりします、はい(笑)

そんなわけで更新も滞りがちですが(そこか)、
今回はっと

TFプライム カンタンヘンケイ!EZコレクション
ウルトラマグナス ですよっと。

120808o.jpg

「DQX」はMMOなので、「PSO」「モンハン」的なMOを期待していると
ちょっと遊び方が違うので戸惑うかもしれませんねー。
MMOとMOの違いはお調べ下さい(笑)

120808a.jpg

EZコレクションでも大きい方のクラスなので、
クリアー素材や塗り分けの多さも相まって
なかなかの格好良さになっていますねー。

120808b.jpg

腕にはビークルの側面が割とのそのまま残っているのですが、
意外と気にならない感じですね。

足首は変形都合で動くだけなのと、足の内側に突起があるので、
写真のくらいの姿勢で立たせる以外は転びやすいかもしれませんね。

で、その足ですが、

120801a.jpg

腿上部が腰下面に干渉してあまり動かなかったので、
腰の下部分をデザインナイフで少々削ってみました。

右足が削った後になります。
簡単な加工ですが、効果は結構あるかなーと。

120808d.jpg

てなわけで、ぐっと踏ん張れるようになりました。まあ、ヒザが90度弱しか曲らず、
足首も下方向にしか動かないのはどうしようもありませんが(笑)

変形都合もあって腰が回るのがイイ感じですね♪

120808c.jpg

頭部はこんな感じ。写真で見ると口があるようにも見えますが…。
首は基本的に無可動になります。一応変形都合で俯くことは出来ますが、
下を向きすぎると胸に入ってしまいますしね。

120808e.jpg

肩基部はこれまた変形都合で前方向にスイングさせることが出来ます。
肩とヒジはボールジョイントなので自由度高めで動かせますね。

と言いつつ、ウチのは右腕の肩とヒジのジョイントが弱めでした。
普通にアクションポーズ取る分には問題ありませんが、
後述の武器を持つ際にはぽろぽろと。しょんぼり。

120808f.jpg

武器はウルトラマグナスといえばのハンマー。
クリアー素材でなかなかの存在感を放ってくれます。

前述の弱めの方に加えまして、
右手の持ち手部分も保持力皆無なので、
写真のように肩に担いでおります。

120808g.jpg

保持力云々は個体差かと思いますので、
本来は両手でしっかりと握っての
大仰なポーズがストレス無く楽しめるかと。

肩基部がスイングするので
大きく振りかぶるなんてのも難なく、です。

120808h.jpg

またハンマーの柄部分を折り畳むことで
銃器に見立てることも出来ます。

手で持たせたり、腕側面にジョイントさせたりと、
プレイバリュー高めの武装でございます。

120808i.jpg

背負うことも出来ますよ。

120808j.jpg

カンタンヘンケイ! と言うことで、さくっとビークルモードに。
かっちりしていて安定感がありますね。

120808k.jpg

後部がロボ足まんまですが、
まあEZ(CV)シリーズですから(笑)

120808l.jpg

武器を搭載させれば後部の長さも然程気になりませんよ。

120808m.jpg

と言うわけで TFプライム カンタンヘンケイ!EZコレクション ウルトラマグナス でした。

EZ(大きめ)と言うことで、手軽にがしがし弄るのが吉ですね。
股関節は何となく弄ってしまいましたが、
商品のままでも上半身は特に良く動いてくれるので、
このクラスとしての遊びがいは充分なものじゃないかとー。
また他TFに持たせても見栄えの良さげな武器もポイント高いですね。

120808n.jpg

メガ…「おお、ジャストフィット…」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ぽせもん

なかなか見た目はカッコ良いですね~
体のクリアパーツもさわやかな感じが良いですね
ビークルモードでのハンマーの処理が面白いですね
今までのもので一番自然な感じがしまず
by ぽせもん (2012-08-10 00:25) 

dino

おお、カッチョイ!オプティマスと列べて遊びたいですねぇ。
by dino (2012-08-10 09:27) 

NT

■ぽせもんさん■
武器はどちらのモードでも自然な雰囲気ですよね。
その武器も含めてクリアーが涼しげです。

■dinoさん■
そこはかとなく感じるNo.2臭も含めて、
オプティマスと並べたいですねw
by NT (2012-08-12 01:06)