SSブログ

インターナショナルな [任天堂関係]

現地時間で22日、北米版が発売された「ポケモン ダイヤモンド/パール」。
GTSで海外のトレーナーとの交換も解禁ということで、早速。


ジオネットも日本地図から世界地図に拡張。
ちなみに交換したトレーナーさんはアメリカのアリゾナの方でした。
(見難いけどアリゾナに水色の印が付いてます)


海外のポケモンは国内のよりも成長が早いとか。ほー。
今頃ワタシの出したナエトル(名前はミドリ)もモリモリ育っていることでしょう(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

小ネタで [リヴ関係]

ふらふらとG.L.L城に行ったら
大量のミニリヴがバラ撒かれておりました。



 「ミニリヴで10000dd取っちゃった、やったね!」
とか言う大ネタにでもしようと思いましたが、
結果は…特に秘す(笑)


そう言えば3ペインでも記事幅がワイドに出来るようになってますね。
レイアウトもちょっと弄ってみたり。


nice!(0)  コメント(0) 

パチモン×2 [リヴ関係]

パチモン? その1。
闇アイテム恒例のニセモノ感あふれるぬいぐるみ。



パキケなんだろうけど、すごくパチモンくさいデスネ。
一瞬何だかわかりませんでした(笑)





パチモン? その2。
本日クラブニンテンドー2006年度プラチナ会員特典が届きました。

今年はDSのソフトです(ちゃんと遊べますよ)。
それにしても、何というか、コレも実にニセモノ感あふれる…(笑)

昔懐かしのバルーンファイトの主人公が
ゼルダシリーズのチンクルに代わっていると言う一品。
まあ、チンクルも風船で浮いていたしな…(笑)

今期のプラチナ特典はこのソフトか、
Wiiリモコン裏蓋(自作Miiの刻印入り)の二択だったのですが、
順当に(?)こっちを選んでみましたヨ。


nice!(0)  コメント(2) 

限定 [その他]

本日は逆転裁判4の発売日。
近場の店でもネットでも予約が出来なかった限定版。
追加生産があったとかなかったとかのウワサを聞きつつも、
期待せずに店に行ったら、どっかりと売っておりました(箱でかっ)。



限定版がなければ通常版でも構わないんですけどね、
とか言いつつしっかり買ってきたデスヨ(笑)


ついでに早期購入特典のオドロキヘッドフォンと
店舗特典の名刺入れ(何で名刺入れ?)も貰えたり。


あとWiiのインターネットチャンネル正式版もリリースされましたね。
起動も速くなったし、操作もかなり改善されてる様子。
6月末までは無料でダウンロードできるので、気になる人はお早めに(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

どこかで見たMii [任天堂関係]

WiiのMiiでリヴな方々を…なネタ。
実際に手を動かせば出来るもんですね。
と言っても予想外のところで難しかったりと、
まだまだ試行錯誤の余地あり、ですが。



テンマさん。…いきなり微妙です。
何といっても特徴である髪の毛の再現が…。
色は諦めましょう(早っ)。
でも何としてもお下げが欲しかったので、
初っ端から小細工です。両お下げの髪型にして、
斜めから撮るという姑息なネタで無理やり再現(笑)


↑前から見ると別人(笑)



リモさん。造詣は似せられるも色が…。
Miiで使える髪の色は黒髪系、茶髪系、金髪系、白髪系のみ。
心の目で紫の柔らかい髪をイメージして補完してください(笑)



ソレン氏。割とテキトウに作ったら結構似てて(以下略)
実際のMiiの画面だと本物のソレン氏のごとく、
リモさんばかりを追っかけていて面白いです(笑)。



ヴォルさん。HPの絵を見ながら作った割には…。
やっぱり髪の色は(またしても以下略)。
Miiではモミアゲのパーツがないので微妙に大変と判明した一品。




カニ。今回の中では会心の出来だったり。
ポイントは頬のヒゲ(と言うかキズだっけ)。
これ、ヒゲに見えるのは目のパーツ(なので、たまに瞬きします、怖っ)。
最大まで位置を下げて、左右の距離もあけてみたら道が開けましたヨ。
で、目に見えるのは眉毛のパーツ。結果、眉なしな顔ですが、まあカニだし(笑)。


nice!(0)  コメント(6)