SSブログ

みんなの [任天堂関係]

「みんなのニンテンドーチャンネル」の配信開始。




ソフト紹介ムービーや開発者インタビューが観られたり、
ソフトの体験版をダウンロードして遊べたりと、
盛り沢山なチャンネルですね。


ソフトの発売日のチェックとか出来るのが地味に嬉しいかも。


今は「WiiFit」関連のインタビューなども見ることが出来ますね。
宮本さん、相変わらず元気いっぱいだな(笑)。


Wiiショッピングチャンネルから無料でダウンロード出来るので、
気になった方や、何か暇つぶしが欲しい方(笑)は是非。


詳しくはこちら。http://www.nintendo.co.jp/wii/features/minnano_nintendo_ch/index.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

始まってますね [リヴ関係]

G.L.L 4周年記念アイテム&厳選アイテム再販が開始。
帽子を取っ手代わりにブルンブルン回してみたい(!?)
コノ人も久し振りの登場ですね。


再販アイテムは欲しいのだけちょこちょこと購入。
と言うか結構持っているアイテムが多かった。

んー、改めてリヴ暦も長くなったな~とか思ってみたり。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

やったよ、兄さん [任天堂関係]

やっとこさフルコンプしました、「スーパーマリオギャラクシー」
(フルと言うと”あっち”も含む気がしたので”コンプ”扱いにw)



エンディングを見るだけなら「ちょっと」がんばれば誰でも行けるかな。
コンプリートを目指すとなると「かなり」がんばりましょう、てな感じ。
左手の親指の先がイタイですわ(笑)


とりあえず後は○○○○でまったりと続きを遊ぼうっと。






「Miiコンテストチャンネル」の配信が始まってますね。

投稿広場は世界中から投稿されたMiiを見ることができます。
気に入ったMiiはお持ち帰りもOK。開始したばかりなのに、
すごい力作、名作、迷作がいっぱい(笑)

コンテストはお題に沿ってMiiをつくりコンテストに出すもの。
最初のお題は「帽子を脱いだマリオ」(だったかな)。
いきなりちょっとひねったお題デスネ(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

吹きすぎ [リヴ関係]

11月のG.L.L限定アイテム「シャボン玉」。
設置してみて最初の感想は…



アワ出すぎ! シャボン玉吹きすぎっー!
…でありました(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ちなみに [任天堂関係]

DSにはずっとこれが。


DS文学全集

DS文学全集

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2007/10/18
  • メディア: ビデオゲーム



若い人には実感ないでしょうけど、大人になってからだと
「ああ~、あれもこれも読んでおけばよかった…」
と思うことが多々あったりするんです、ええ(笑)。

その時の気分などからナビゲーターのネコが
オススメの本を紹介してくれる機能があるんですが、
今のところ「河童」「玉藻の前」「カインの末裔」「蠅男」などなど
確かにツボだけど、そのラインナップはどうよ!?…ってのが、また(笑)

上記の中だと「玉藻の前」が好きですね。
ラストが切ないわー…。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム