SSブログ
前の5件 | -

お知らせ [その他]

こちらは「しょうけら覚え書き(仮)
2005年8月~2012年8月分の記事になります。120929a.jpg

このブログ内の記事同士のリンクが修正されていない箇所もありますが、
URLの「show-kera」の後に「02」と入れてくだされば
見つからない場合でも見られるかと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

ゴーボッツ スピードボット [TFゴーボッツ関係]

もう8月も終わりだと言うのに
暑さが全く容赦ないですね…あちーです。
それでも近所ではもう稲刈りが始まっていたり(田舎的挨拶)

暑い暑いとも言っていられないので今回の記事へー(笑)

ゴーボッツ(海外版Go-Bots) スピードボット(マッスルカー) です。

120831n.jpg

何体目になるのか数えてもいないスピードボットさん、
さすがゴーボッツ随一のフォーム持ちですね。

海外版と言うことで「Go-Bots」名義で2005年に
発売された品になります。今回も海外オークション経由。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

揃い踏み [その他]

奇しくも後番組の「フォーゼ」の最終回のタイミングで
「オーズ」のグリードがフィギュアーツで揃いました、
と言うわけで小ネタ。

 120826c.jpg

ずらっと並べて写真に収めたかっただけです、ええ(笑)

いやあ、そして「フォーゼ」の最終回は
実にフォーゼらしい締め方だったかと。
一年間楽しませて貰いました♪

120826b.jpg

ウヴァさん「……踏んでるぞ、おい……」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

TFプライム AM エアラクニッド [TFプライム関係]

まだまだ残暑が厳しいですねえ。
いまコレを書いているPC周辺も暑い暑い…。
まあ、もうしばらくの辛抱…だといいですなあ(苦笑)

さてさて今回はっと、

TFプライム AM エアラクニッド ですよ。

120823v.jpg

劇中の“怪演”がステキすぎるクモ姉さんですね(笑)
海外版RID発売時から微妙な出来に「これはちょっと」なんて
話も聞いてきましたが、いざ目の前で売られていると
やっぱり手を出してしまうのです、ええ(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

TFプライム AM テラーコンバンブルビー [TFプライム関係]

時間があったのと、映画1000円デーだったので
「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE/特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE」
観て参りました。特にフォーゼはテレビとはまた違った意味での集大成と言うことで、
いやあ面白く観れました。次回で最終回なので、その前に観ることが出来て
良かった良かった。

さてさてライダーの話をしつつも今回は、

TFプライム AM テラーコンバンブルビー ですよっと。

120820p.jpg

イオン限定で発売された品になりますね。
ワタシの行動範囲内のイオンではあったりなかったり。
始めに行ったお店では売られていませんで、
最近入手した次第でございます。

…売り切れてなくて良かった良かった(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター
前の5件 | -