SSブログ

リッチに水撒き(?) [任天堂関係]

毎日ちまちまと遊んでいる「どうぶつの森」、やっと金のジョウロを貰えたよ記念。





村の評価を「サイコー」にして、すずらんが咲いた状態を15日間維持するのが
今回の入手条件だったわけですが、なかなか「サイコー」にならずに、まず一苦労。


ずっと「緑が足りない」と言われ続け、緑が足りない一箇所を見定めるために植林しまくり。
おかげで一時期、村の中が木々でごっちゃりしてました(笑)。
木を規則的に並べると見た目はキレイですが、本数のわりには空き地が多くなったり。
いくら植えても「足りない」と言われる人は「まばらに、でも満遍なく」な感じで植えてみるが吉かと。


で、いざすずらんが咲いたと思ったら初日からいきなり枯れたりで、また一苦労。
「サイコー」にするためには、ある程度花を植える必要があるわけですが、
今回の森では花が枯れるので維持が大変。始めは毎日一本一本に水を
あげてましたが、それでも枯れるときは枯れるワケで。
ちまちま水をやりながら「任天堂はこういう遊ばせ方をするような作りにはしないよな」と思い、
それからはわりと適当でしたけど。枯れたら新しい花に植え替えたり。


まあ金のジョウロだけあっても、これと言って意味はないのですが。
どう使うかは…まだ知らない人は本やネットで確認くださいませ(笑)


 そういえば、前々から噂になっていた新型のDS、
とうとう発表ですな。


http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html


この新型に関しては、忍之閻魔帳さまにちょっと興味深い裏話(?)も。


 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ケロビー

おおお!す、すばらしい!金のジョウロ!!!
未だにサイコーにはいたっておりませぬ。ばあちゃんです。
もうねぇwどこがどう足りないのかさっぱりわからなくなってきましたよw
とりあえず花を植えればいいんだろうが、それもまためんどうくさく・・・w
新型DS。とりあえず、自分用にこれを買って、今使ってるのを娘におさがりでやろうかと画策している悪いばあちゃんであった。ケケケ
by ケロビー (2006-01-27 10:53) 

NT

■ケロばあちゃん■
面倒ですよね、金のジョウロまでの道のり…。
まあ、別にコレがなくてもゲームには何の支障もないんですけどね~
とは言いつつ、がんばって手に入るものなら…と、せっせと作業するんですけど(笑)
by NT (2006-02-04 19:47)