SSブログ

アッセンブル! [その他]

観てきました! 「アベンジャーズ」!
端的に感想を書くと「メチャクチャ面白かった!!」となります(笑)

120815a.jpg

アメコミフィギュアなど集めてはいますが、
原語コミックまでは買わない程度のワタシですら
オープニングからラスト、エンドクレジットの後ろまで
大興奮しっ放しの、これぞエンターテイメント! な内容でした。

「ダークナイトライジング」は内から沸き起こる衝動に心動かされる映画でしたが、
「アベンジャーズ」は外からぼっこぼこにパンチを浴びる衝撃で心動かされる映画…?(笑)

ヒーロー映画なので細かいことは言うな、
なんて言い方もありますが、物語的にも破綻もなく、
主役クラスのキャラクターが多数登場してもどこかに偏ることもなく、
起承転結の流れを勢いのあるアクションと爆笑できるウイットで
包んで転がしていく様はスゴイのひと言。

他人の話を聞かないヒーロー同士がぶつかり合う序盤、
敵に踊らされ仲間同士で腹の探り合いに奔走する過程を経て、
ひとつの「きっかけ」を機に共闘する道をそれぞれが選び、
そして大アクションシーン連発の終末へと。

144分と、これまた長尺ながらあっという間でした。

アクション映画にありがちな「終盤のアクションだけは特に!」
と言うことも無く、どのアクションシーンも迫力あるのもスゴイなと。

各所にウイットに富んだシーンがちりばめられて
(劇場内も爆笑しておりました、笑)、
各アクションシーンも迫力満点ですが、
「きっかけ」を生むあるシークエンスではかなりの衝撃。

今までの長い長い時間はこのシーンのためだったのか! と。
詳細は書けませんが、泣けます…。

まあ、拙い言葉では伝えきれないので、
映画館で是非! な映画だと思います、はい。

ちなみに。「アベンジャーズ」だけ観ても内容はちゃんと分かると思いますが、
「キャプテン・アメリカ」「マイティ・ソー」あたりを観ておけば、
さらに楽しめるかと思いますよ。

「アイアンマン」二作、「ハルク」もオススメですが、もちろん(笑)

おまけ。増えてます、ダイヤロイド(笑)

120815b.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
たあたん

そんなに面白いんですか~!

あまり期待してないので観てないのです。

これは観なくてはですね~


そうそう会社の女の子がドラクエ10・・・・

ク○ゲーだと嘆いておりました。

一人でチマチマやりたいらしいんです。

最初から買うなという話なんですが(笑)
by たあたん (2012-08-16 08:09) 

NT

■たあたんさん■
面白かったと思いますよ~♪

いわゆる全員集合モノにありがちな
妥協(メインキャラとサブがいて…的な)などが
まるでなくて、登場人物それぞれが持ち味を出していました。

スカーレット・ヨハンソンのブラックウィドゥが
想像以上に活躍するので見た目も華やかですしw

変身後のハルクがもう理屈抜きで大暴れする様もステキでした。
「過去最高のハルク」なんて言われているらしいですが、納得w

DQXは今までのDQやFFみたいな
和製RPGの文法はとってないですからねー。
ひとりで、となるとちと厳しいですね。

あ! ここはたあたんさんが「じゃあ、一緒に遊ぼうよ」と
パーティプレイの楽しさを教えてあげる名目でお近づきにとか(こらw)
by NT (2012-08-16 10:59) 

ぽせもん

これだけのヒーローが出る映画はそうないのでかなり楽しみです
感想を聞くと聞くほど楽しみになってきますね
早く見たいところです
アベ関連の映画はもうすでに何回も見ているのでかなり楽しめそうですね
by ぽせもん (2012-08-17 16:22) 

NT

■ぽせもんさん■
ホント主役クラスの役者さんだけで
いくらのギャラになるんだ!?
と思うほどですよねw

それでいて、この手の映画にありがちな
「あくまでメインキャラは○○で、他はサブ」のような
展開にはなっていないのがオドロキでした。
by NT (2012-08-19 10:33)