SSブログ

TFプライム AM ジェットビーコン [TFプライム関係]

冷凍庫に物入れすぎてドアが解放、
中身が溶けまくる事件発生(何、笑)

…ま、それはともかく、

TFプライム AM ジェットビーコン ですよ。

120812g.jpg

寝ようとしたら手がバニラアイスの香りしまくりで、
どうにも寝付けなかったデスヨ(どうでもいい、笑)

120812h.jpg

ガワ革命再び! と言うことで、アームズマイクロン版ビーコンのリデコアイテムですね。
元からザコとは思えない格好良さだったので、そこに羽が付いたりしちゃったら
スタスクなんかより強そうな雰囲気に(笑)

あ、ビーコン同様にスネのシールはなくても気にならなかったので、
今回も貼っておりません。あしからずー。

 120812i.jpg

羽のデザインがすごく好みなのです。

ビークルモードの機首(ボンネット)部分が大きくなっているので、
ふくらはぎのガワは目立つようになっていますが、
大半のガワは脚部に折り畳まれるので、
やっぱりすっきりした印象ですね。

120812j.jpg

可動は基本的にビーコンに準じます。
肩基部の上下スイング、肩とヒジにボールジョイント、
上腕にロールと折れがひとつ、手首は回転こそしませんが、
変形都合でスナップが効くなど、上半身の可動は優秀ですねー。

肩はウイングと干渉もしますが、
ウイングは基部で後方に動くので、
コレを利用して避けつつ。

120812k.jpg

股関節はTFお馴染みの可動範囲で特に問題などはなし。
ヒザは80度くらい? まあ90度までしっかりは曲りませんで、
ちょっとだけ残念な気もしますね。まあ、弄る分には然程気にならないかと。

足首も基本は無可動。つま先が折れるので、
接地に利用することは出来ますね。

背中に羽が生えた分、ビーコンよりすこし重くなってはいますが、
普通にアクションさせる分には転んだりはしないですよ。

120812l.jpg

まあ、アクションの観点から言うと腰が回らないのは残念かもしれませんね。
上半身、特に腕周りの優秀な可動でお腹一杯になれるので、
アクション派の方でも大丈夫、だとイイナ(笑)

120812p.jpg

さて相棒のアームズマイクロンのほうも。
イグアナ型のイグ。

ちょこんとした佇まいが可愛らしい(笑)

120812q.jpg

ビーコンのノジと。一部リデコ、パーツ追加、
そして前後逆にするという大胆な技で見事に別キャラに。

120812m.jpg

アームズアップ! と言うことで武器モードで。
大きめなのでハッタリが効いております。

120812n.jpg

あちこちにジョイント受けがあるので、
それなりの箇所にそれなりに配置するだけでも
見栄えのイイ感じに武装させることが出来ますよ。

120812f.jpg

変形途中。この足の変形はホントお見事です。

120812a.jpg

ジェットビーコンの名のとおりに航空戦力としてアピールしまくりのビークルモード。
何かこう、昭和の頃のマンガやアニメの未来カーみたいでステキ(笑)

ステキと言えばウイング前面に張るシールですが、
モールド部分が切り抜いてあるのがイイ感じ。
AMシリーズ序盤だとモールドだろうが
曲面だろうが張ってもらおうか!
てな勢いでしたから、なおさらに(笑)

120812b.jpg

トイ的に本体(車体?)自体は小さいのですが、
ウイングのおかげで迫力のあるシルエットになっていますね。

120812c.jpg

開閉こそしませんが、前部にはランディングギアらしきモールドも。

インテーク部分なども「元は車なのよ」と自己主張しつつ、
ちゃんと「飛びそう」なのがイイですね。

…昭和のアニメにはこんな飛んじゃう車が
たくさん出ていたな~とやっぱり思ってしまいます(笑)

120812d.jpg

ノーマルのビーコンと。同一キャラクターのパワーアップ版
と言うのが見事にデザインされているかと。

120812o.jpg

と言うわけで TFプライム AM ジェットビーコン でした。

ビーコンの時点で素晴らしい内容だっただけに、
まさに期待どおりの出来に満足な品じゃないかと。
これまた何人いても問題の無いキャラだけに、
ずらっと並べたい衝動に駆られもします(笑)。
ちなみに今回、撮り終えた写真を見ると
足側面のパネルが動いてしまった物が大半で、
ロボモードは撮り直すハメになったのですが、
変形も含めて弄りやすいのでさくっと撮れました(笑)

120812e.jpg

「…バットウイング…そして、バットモービル…」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ぽせもん

正直タイヤをなくして羽をつけただけかと思っていましたが結構デザインが違っていたんですね
ロボットモードのパープルも結構綺麗で良いですね
そしてこのかっこよさ!
どう見てもコレは幹部ののビジュアルですね
ビークルモードもなかなかのかっこよさ!
羽のおかげで大きく見えるのもイイですね
by ぽせもん (2012-08-13 21:22) 

ぴかお

きっちり2体買いましたよ、ええw

これロボットモードもツンツンしててカッコいいんですが、ビークルもまたカッコいいですねえ~。
あえてシール貼らないモノトーンな感じが、まさにバットマンに出てきそうなビークルって感じでたまらないです。
ザコにしては良すぎる出来ですよね。
by ぴかお (2012-08-14 01:37) 

NT

■ぽせもんさん■
あ、ワタシも思っていましたw
ロボの本体部分はほぼそのままなのに、
ビークルはがらりとシルエットもデザインも
変化しているのが面白いですよね。

■ぴかおさん■
2体とは、さすがですw

とてもザコとは思えないツンツンっぷりですよね。
カラーリングも渋くて、普通にカッコイイTFです♪
by NT (2012-08-14 10:45)