SSブログ

占い [その他]




ニャンピーさんの記事を見つつ、どれ自分も…と。

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

リーダー ⇔ 独裁者タイプ。
ふーん(意味ありげに微笑む)。

まあ、実際どうなのかはご想像にお任せします。ふふふ。

しかし、結果の12種の妖怪たち。
一反もめんや砂かけばばあは間違いなく妖怪だし、
吸血鬼エリートやメフィストも…まあ良しとしますが、
悪魔くんって思いっきり人間デスヨネ(笑)

基本性格

優秀な頭脳と物事を冷静に判断する能力のある
目玉おやじタイプのアナタ。

しかし実際の目玉おやじの体が小さく非力であるように、アナタも風貌がパッと見が地味で目立たないため、他妖怪からは初め「最前戦で使えない」「まったくもって戦力外」という厳しい評価を受けてしまいます。アナタもナメられている自分をよくわかっていますが、くやしいと思いながらもじっと堪えています。そう、アナタは忍耐強い大人の心を持ってます。


 そして「自分には何ができるのだろう?」「社会をワシがあっと言わせるにはどうしたらいいだろう?」と真剣に悩みます。評価が低いうちはマスコットのように可愛らしく振る舞い、ニコニコ誰にも愛想良く笑顔を振りまいていますが、心の中では「いつか自分がトップに立ってやる!!」という大いなる野望をメラメラと燃やし続けているのです。小さな体(目立たない風貌)にでっかい野望。「人当たりのいい強欲者」、これがアナタの本性です。

 しかしアナタは自分が決して外見的に目立つタイプじゃないとわかっているし、実際シャイで人前に出るのが苦手です。そのため自分が全面に出て何かをするよりも、闘っている部下や同僚妖怪たちを応援したり励ましたりする指揮官的な役割に生き甲斐を感じるようになります。ハスキーボイスでさりげなく自分を主張する目玉おやじを見てください。手のひらサイズながら、鬼太郎の頭の上で陣頭指揮を一生懸命に取る姿は、参謀のようでいて実はリーダーであるというアナタそのものではないですか。





金銭運

目先の小銭にこだわらなくてよい


 自分では「小銭が大好き」などと言っていますが、実は小銭に対する執着心は全くありません。それどころか、安くていいものが好きな普通の妖怪なのです。そのためにアナタは周囲から「質素な庶民派リーダー」と思われていることでしょう。

 アナタは、小銭ができるとすぐに使ってしまいます。それも自分のために使うのではなく、小さな自分に代わって、いつも力仕事をしてくれる仲間たちにお礼としてご馳走してあげるのです。アナタは、仲間が嬉しそうにしている姿を見ているだけで満足できます。アナタは気前のいい、おごり上手の妖怪なのです。

 でも、実はアナタは小銭ではなく「大金」が大好きなのです。政治家でもいますよね、一見庶民派で一般妖怪から愛されているけど、その実ウラでガッチリ儲けていそうな銭ゲバ妖怪が。早い話が、アナタもそのタイプです。だから目先のみみっちいはした金などにはこだわらないのです。当然ビッグ・ビジネスのチャンスは逃しません。大金のチャンスを目の前にしようものなら、瞳の中にしまっておいた野望がメラメラと燃えてきます。

 アナタは、どんなことをしてもチャンスを手に入れ、成功を収めます。もちろん、お金で苦労する心配はありません。たとえ今は苦しくても、将来は必ずチャンスをモノにして成功する星の下にあるのです。





 


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました

ぬりかべでしたよ。えぇ。
存在感抜群とか書いてあってちょっと嬉しかったですがw
by (2007-05-03 08:59) 

ニャンピー

なるほろ~長所はけらさんぽいですなぁ(^^)
私の短所は、子泣きじじいより目玉おやじっぽいんだが・・・
by ニャンピー (2007-05-04 01:08) 

NT

■ケロばあちゃん■
確かにばあちゃんの存在感はぬりかべ級ですね(妙に納得w)

■ニャンピーさん■
いやいや、短所だって…。
本気になるまで役立たず、なんて実に(以下略)
by NT (2007-05-05 19:38) 

インターナショナルなこんな所に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。