SSブログ

ギャラクシー [任天堂関係]

いやー前評判どおりに面白いゲームです、
「スーパーマリオギャラクシー」。


スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2007/11/01
  • メディア: ビデオゲーム


まだまだ序盤ですがちょっとした感想など。



ワタシがプレイする3Dマリオは「マリオ64」以来。
同じ3Dなゲームでも結構違う感じになってます。


難易度は、簡単すぎず、難しすぎず。
この手のゲームにありがちな3D酔いも感じないつくり
(もともとワタシは3D酔いは平気なほうですが)。


ひとつのステージはいくつかのパートに別れていて、
進むために各所に散らばったピースを集めて…てな具合に
進行していきます。この動き回れる範囲が、なんと言うか、実に絶妙で、
プレイヤーが把握しやすいサイズになってますね。重力の仕掛けも楽しい。


あとCMなどでも紹介されている二人同時プレイも良い感じ、ぽいです
(今のところ一人でしか遊んでいないので”ぽい”で、笑)。
2P側はポインターで敵の動きを止めたりと、
メインの1Pのアシストにまわる遊び方で、
お父さんがお子さんをフォローする、なんて遊び方も可。


見た目が3Dなので、とっつきにくいと感じる向きも多いでしょうけど、
食わず嫌いは勿体無いタイトルかと。


とりあえず、リモコンの電池の充電も終わったので
続きを遊んでこようと思います(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
迷うちなみに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。