SSブログ

TFアニメイテッド スワープ [TFアニメイテッド関係]

ケツァルコアトルスからプテラノドンと翼竜つながりでひとつ、

TFアニメイテッド スワープです。

 091025a.jpg

スマートな体型のロボットモードですよ。
直線と曲線の混じったラインがスマートさを引き立てているかと。

091025b.jpg

後から。大きな翼が特徴。 全体的に細身で軽いので安定感はそこそこ。

091025c.jpg

顔。アニメイテッドならではのアゴですが、なかなかのイケメンですね~。

ただ、首をつなぐ頭側のボールジョイント受けが浅く、
すこし動かすと頭がポロリしまくり。うーん、これは残念ポイント。

091025d.jpg

可動はそこそこに。二の腕の付き方が特殊ですが、腕は普通な感じ。

膝の可動はこの写真くらいで精一杯。
パッと見た目では良く動きそうなだけに「あれ?」と言う感じ。

091025e.jpg

ダイノボット名物ゴッツイ武器付属(笑)
柄にくぼみがあって、指に挟んで保持することが出来ます。

プラ製のチェーンを金属製の物に代えれば、さらにカッコイイかと。

091025f.jpg

変形の都合上、腰も回るのでポーズが付けられないと言う程ではありませんね。

一見動きそうなので期待し過ぎると残念…程度かと(笑)

091025g.jpg

トランスフォームでプテラノドン。

ただ頭を上げただけにも見える変形ですが、
実際は胸のパーツを引き出してから下げたりと、
見た目以上にパーツを動かします。

091025h.jpg

各部にロックがかかるので、意外にもしっかりしております。

091025k.jpg

翼はこんな感じに曲げることも。
ちゃんとロボ腕も追従して動いたりと、結構凝ってますねー。

091025i.jpg

凝ってると言えば、この顔。ビースト顔の奥にロボ顔が覗ける様になっていて、
ちゃんと目がビースト位置に来ています。

こんな風に弄っていると関心することが多いです。スゴイ。

091025j.jpg

武器は余剰パーツながら、足の裏に付けることも。

091025l.jpg

オレ変形、スフィンクスモード(笑)


と言うわけでTFアニメイテッド スワープでした。
ボールジョイント部のポロリが気になるものの、
逆に言えばそれくらいしか気になる箇所のない品です。
大胆さはないけど凝った変形や機構など、
玄人さん程うなる品かもしれませんね。

091025m.jpg

メガ「ボクもスマートさが欲しいぞ!」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

メガ様は(腰だけ)不必要なくらいスマートじゃないですかw

翼竜は簡単そうに見えて変形が凝ってる奴ばかりという事を実証してる訳ですね。
無口なのにすごいぞ!(笑)
首ポロリだけが気になって踏み切れませんが…補強できるものでしょうか。
by キャベツ (2009-10-26 01:04) 

akikke

翼竜型は・・何気に良作が多いですね!
メーカー側も作りやすい体型なのかな?・・と、思ってしまったり・・

しかしながら・・・スフィンクスモードの発想には驚き◎
普通に様になってる(@@!

じゃぁ・・次はピラミッド型ですね(オイw
by akikke (2009-10-26 01:29) 

キュウ

これはサイバリオンに出てくるあれですね。

翼龍系はみなスマートですよね。
ロボ体型はマシーンズのスカイダイブみたいだったり。
by キュウ (2009-10-26 14:12) 

NT

■キャベツさん■
首ですが、受け側が浅いのでボール自体を太くすると余計に抜けやすくなりそうなんですよねー。
受け側を市販のパーツに代えるにも、変形の都合でクリアランス取るのが難しそうと言う…。
ボール自体を市販の物に代えるとか、調整すれば瞬着で補強でいけるとは思います。

■akikkeさん■
開発側にも惹かれるものがあるのかも知れませんね、翼竜は。ロマンですからw
ピ、ピラミッドは…何か出来そうなTFでも思い付いたらチャレンジしますわw

■キュウさん■
同じ翼竜モチーフで皆細身なのに、
それぞれ個性が出てるのはスゴイですよね~。
by NT (2009-10-26 23:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。