SSブログ

TFスーパーリンク クロムホーン [TF関係]

真冬に昆虫型ですが、まあほらロボだし(笑)

TFスーパーリンク クロムホーン ですよ。

 091217a.jpg

ゴツゴツしつつも何だかこじんまりとしていて、
割とカワイイ系ですね(笑)

091217b.jpg

後から見てもゴツゴツしてます。
足首が大きいので安定感はありますね。

背中のモールドは顔に見えます(笑)

091217c.jpg

顔。なかなかのイケメンだと思います。
色のせいもありますが、ディセプティコンマークに似てる気も。

091217d.jpg

結構なサイズのエネルゴンウェポンが付属。
その名もエナジートルネード。ドリルのように回転しますよ!

さらに、

091217e.jpg

ホーンスピアとホーンショットと言うふたつの武器に分離。
あらあら、なかなかの汎用性ですよ、奥さん!

091217f.jpg

武器はともかく本体の可動はイマイチ。
肩は普通に動きますが、肘は回転のみ、
股は前後には動くけど左右はほんのりで、
膝は変形の都合もあって無可動。
足首? 聞かないであげて。

ただし、変形の都合で頭と腰が繋がってはいるものの回転するので、
と言うか胸が回るのを利用すれば、何となくポーズが付いてる風に。

SDガンダムちっくなアクションがこなせます(笑)

091217g.jpg

トランスフォームしてメカカブトに。

メカニカルな脚部がすっごく好みですね。
変形時の処理も単純だけど凝ってますねー。

091217h.jpg

ちょっと太ったグランチュラみたいにも(笑)

091217i.jpg

エナジートルネードはこっちのモードでも装着可能。
カブトムシ→ヘラクレスオオカブトと言うことで、
いかにもパワーアップしたぜ感が漂います。

091217j.jpg

もちろんこの形態でもドリルは回転。

虫足の処理や武器の装着でシルエットを変えるなど、
そのアイディアに唸らされますね、これは。

091217k.jpg

ガウォークを目指しましたが、
どっちかというとデストロイドだよねモード。


と言うわけで TFスーパーリンク クロムホーン でした。
可動はあまり褒められませんけど、独特のスタイリングが
カッコ良かったり可愛かったりと、なかなかに味のある品かと。
エネルゴンウェポンも汎用性が高いので、コレ目当てでも
行けそうな感じですね(笑)

 091217l.jpg

 「似てるよね、足!」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

膝の動かなさがより可愛さを演出してますね~w
ドリルとメカカブトのスタイルはとても魅力的です。
ただ…供給が安定しすぎてて優先順位が自ずと下の方に(汗)
確かに似てる!
by キャベツ (2009-12-18 09:37) 

NT

■キャベツさん■
たくさん揃えてワラワラ置いておいたら可愛さ倍増じゃないかとw
優先順位は確かに下ですよね~。何か買うついでにコレも…とか、そんなw
by NT (2009-12-18 21:16) 

スパズマ

はじめまして!
キャベツさんのところから飛んできました。
ゴーボッツの数・・凄いです。羨ましい〜。いつか合体戦士入手したいなあ。
このクロムホーン、僕は限定フォレストタイプを持っているんですが、通常版の方が限定なんじゃないの?っていう位通常版を見ない(笑)

カブトムシ→ヘラクレスオオカブト
そうそう!なんか気が利いてるんですよね。タカラの変形玩具、って感じがして好きなんですよ。この商品。
優先順位・・高くしてあげて!(笑)
またお邪魔させて頂きます!
by スパズマ (2010-03-13 01:16) 

NT

■スパズマさん■
いらっしゃいませー!
ワタシをゴーボッツにハメタ張本人、
それがキャベツさんとスパズマさんじゃないですかーw
合体する人は海外オークションでは良く見かけるのですが、
アレかなり大きいので送料が大変なことになるのですよね~。

カブト→ヘラクレスは本当にうまい事やってるなーと
とても感心した覚えがあります、はい。
by NT (2010-03-13 23:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。