SSブログ

TFリベンジ ノックアウト [TF劇場映画版関係]

どれも出来の良いリベンジ以降のスカウトクラスですが、
リカラーも多くてドレがドレだか、たまに名前をド忘れします(笑)

TFリベンジ ノックアウト でもひとつ。

101011a.jpg

バイクTFは名品揃いですが、
このノックアウトも例に漏れず名品ですよねー。

101011b.jpg

恐ろしくカッコイイスタイルです。
黒地にグリーンのラインが映えますね。
虫のコアメダル3枚集めたかのようです(笑)

101011c.jpg

細い足首にトップヘビーな姿なので一見不安定そうに見えますが、
接地性も含めてなかなかの安定感を誇ります。
スカウトクラスと言うことで軽めですしね。

101011d.jpg

ライダー系の顔(笑)。どちらかと言うと悪役顔ですかね。
リカラー品はディセプティコンばかりなのも頷けます(笑)

さすがにここまで寄ると塗装の荒など目立ちますが、
実物はかなり小さいのでほとんど気にならないですね。

101011e.jpg

可動はボールジョイント多様でグリグリ良く動きます。
立て膝も難なくこなしますよ。

101011g.jpg

膝と言えば、足側面に付くカウルですが、これがまあ外れやすいと言うのが、
ほぼ唯一のネックでした。と言うことで、極小ビスにて止めてあります。
ちゃんと回転するくらいの径なので、変形も含めて問題なしデス。

101011f.jpg

右腕はそのまま武装になっております。
ビークル時のマフラーなのですが、
配置場所の妙ですねー。

自前で追加塗装と言うことで、
右肩のチェーン部を金で塗ってあります。

101011h.jpg

腰が回らないのは残念ですが、それを補って余りあるほどの格好良さかと。
ライダーキックなポーズも決まります。

101011i.jpg

分割された車輪をジャイロに見立てると、
ヘタな航空機TFよりも飛びそうな雰囲気に(笑)

101011j.jpg

そしてスゴイ完成度のビークルモード。

スタンドなどがないので立たせにくいかもしれませんね。

101011k.jpg

なかなかリアルな造詣ではないでしょうか。
スカウトクラス恐るべし、デス。

101011l.jpg

変形都合もあってステアリングを切ることも。
カウル内部のラジエーターなど、バイクとしての造詣も凝ってますねー。

101011m.jpg

アラインアンスには少々大きいようですね。

101011n.jpg

と言うわけで TFリベンジ ノックアウト でした。

小さいながらも良く動くロボモードに、かっちりした印象のビークルモード。
そのどちらもがスタイリッシュでカッコイイと言う、良トイですねー。
デフォだと足のカウルが外れやすいですが、
いっそ外したままでも格好良かったりもしますよ。
リカラーも含めてオススメの一体です、はい。
と言うか、最近ワタシが欲しいだけなんですが(笑)

101011o.jpg

ミカ「ハント・フォー・ザ・ディセプティコーーーン!!」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
KEN

\クワガタ!/\カマキリ!/\バッタ!/

これはカッコいいですね、最近リベンジを観たせいか実写版にハマリ気味なので欲しくなってしまいます。
by KEN (2010-10-11 12:02) 

ヌエベ

このバイク野郎とデッドエンドはスカウトの中でもすぐに売り切れましたね。
おまけにデッドエンドと揃ってリカラーされまくりですし。
膝のアーマーが外れやすい様ですけど。私のは取れやすかった。
by ヌエベ (2010-10-11 20:05) 

NT

■KENさん■
分身してキックしまくりそうですw

普通にカッコイイ部類のスタイルなので、
映画に出ていても目立ったかもしれませんよねー。

■ヌエベさん■
一時期のあの出荷数の少なさは…。
アニメイテッドの豊富な出荷数をみると、
やはりテレビで放送されていると言うことは強みなんだなーと。

バイクと言うモチーフ上、リカラーがいくら出ても
何だかレースみたいで気にならないですよねw
by NT (2010-10-11 23:59)