SSブログ

TFダークサイド・ムーン ファイアバーストオプティマスプライム [TF劇場映画版関係]

リンク先のヌエベさんの「キューブ型の物置小屋」様にて
TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」開催中♪
と言うわけで、便乗ですよー。

TFダークサイド・ムーン ファイアバーストオプティマスプライム を。

110701t.jpg

今回のは海外版になります。国内版だと
今月発売されるスペースオプティマスプライムのバリエーション。
色合いが渋めなのと、その名のとおり、炎を意識した装甲などが特徴ですね。

あ、頭部というか目の部分は自前で塗装しなおしてあります。

110701a.jpg

長い足のおかげでスリムにも見えますが、
筋肉が付いてる所には付いてるよ! 
と言った趣の体型ですね。

おおまかには国内版のメックテックトレーラー付属の物と同じかと、はい。

110701b.jpg

背負った大きなタンク(?)が特徴的で、
コレのおかげで上半身のボリューム感が
さらに増していますねー。

カカトが後方向に豪快に大きいのも特徴デスネ。

110701c.jpg

製品のままだと目の部分は全体が青く塗装されていますが、
瞳の部分だけ残るようにササッと塗りなおしてみました。

分解ついでに下部も削ってみましたが、可動にはあまり影響なしー。
気持ちアゴが引けるようにはなったかな程度ですね。

110701d.jpg

どの箇所にも標準的な可動が仕込まれているので、
なかなかイイ感じに動かせますねー。

110701e.jpg

肩は見た目どおりの素直な機構。
ヒジは二重関節でバツグンの可動範囲。
手首も回転&内側にスナップが利きます。

ただ、ビークルのガワパーツが付くので、
背中のパーツなどと干渉するかも。

110701f.jpg

すらりと長く劇中の印象にとても近い雰囲気の脚部。

股関節は肩同様にとても素直に動きますね。
前後方向にはクリックが入っていますが、
まあ気にならない程度の幅かなと。

太腿で回転ロール、ヒザは90度曲ります。

足首ですが、後にはほぼ動かず、
前に少ーしだけ曲りますね。
おかげで益々前のめりな姿勢に(笑)
また、写真のように内側に大きく曲るので、
足を開いても接地性は充分でございますね。

110701g.jpg

メックテックウェポンはライフルが付属。
ある意味このオプティマスの売りですね(笑)

110701h.jpg

背中にマウントしたりも。

右手の武器は引き出しから適当に。
付属品ではありませんので、あしからずー。

110701i.jpg

レバー操作でバトルアックスに!
はじめは刃の部分が小さいかなーとも
思いましたが、弄ってると気にならない格好良さ。

レバーを曲げることで、この状態でも保持できますよ。

110701j.jpg

ヒジを始め優秀な可動範囲なので、両手持ちもいけます。

肩のロックを外せば、さらに持たせやすく。

ちなみにこの肩のロック部分、
はじめすごく硬くて難儀しました、はい。

110701k.jpg

背中のパーツを砲身ぽく前方に向けてみたりも。

このパーツの基部はボールジョイントで、
奥まった箇所で接続されているのですが、
一旦これが外れると取り付けにくいんですよね。
丁度武器の砲身部分が同じ幅なので、
砲身で押し込んでいます(笑)

110701l.jpg

ビークルモードだとより“ファイアバースト”な雰囲気に。

全体的に渋めのカラーリングの中で、
赤いクリアーパーツが良く映えます♪

110701m.jpg

側面にはメックテックウェポンのジョイントが。

110701n.jpg

内からの熱で灼熱化し表面の塗装が剥がれ落ちている…みたいでステキ。

バーニングゴジラもちょっと連想したり(笑)

110701o.jpg

フロント周りがちとガッカリなポイントかも?
国内版のスペースオプティマスはココも塗装されてるみたいですねー。

後でココも塗装したいところです、はい。

110701p.jpg

パッケージなどだとメックテックウェポンは側面に付けていますが、
正直あまり格好宜しくないですよ、司令官(笑)

110701q.jpg

懸架できる物は付いてこないので、
こちらに載せてもいいですね。

110701r.jpg

と言うわけで TFダークサイド・ムーン ファイアバーストオプティマスプライム でした。

渋めのカラーリングにキャッチーな炎表現、そしてバトルアックス!
元から可動や変形に関しては問題無しの良トイなので、
さらに魅力が増した感が強いですねー。
目の部分はいっそ塗装を落として、
バリバリの集光ギミックを楽しむのもアリかと(笑)

110701s.jpg

「暑くて暑くてもう変形途中でもいいや」モード。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
スパズマ

おお、まるでオプティマスが燃やされているかのようだ!
暑い夏を更にアツくしてくれるアイテムですね‥!

この型はいままでのオプティマスの中でも一番好きですね〜。
変形させやすいし可動も良好だしで手に取る回数が多いです!
by スパズマ (2011-07-02 11:45) 

ぽせもん

ロボットモードが結構細かく造形されていて良いですね~
背中にタンク?があるおかげで若干ごちゃごちゃしてる印象ですが今までのものとはシルエットが変わっているのでイイです!
ビークルモードはヒビから炎が噴出しているような感じがカッコいいです!
メックテックウェポンはライフルモードもアックスモードもそれなりの大きさで結構迫力がありますね~
この出来なら普通に買いですな~

ところでリボルテックのオプティマスが予約開始されましたが買われるんですか?
by ぽせもん (2011-07-02 14:39) 

KEN

このオプティマスはカラーリングが物凄くカッコいいので非常に気になってたんですよね~。
ライフルからアックスに変形するメックテックウェポンもかなり気になっているので、現在ではトップクラスに欲しい物ですね~。
はたして国内販売してくれるんだろうか・・・。いっそ輸入モノを買ってしまおうか悩むところです(^_^;)
by KEN (2011-07-02 20:44) 

ヌエベ

便乗ありがとうございます。

熱血オプティマスですね。
カラーリングもさることながら斧が付いただけでも買いだなと思いました。
これならメガトロンもハンマーが付いてくれたらいいですね。
by ヌエベ (2011-07-02 21:02) 

NT

■スパズマさん■
この自ら燃えている雰囲気が気に入ったので、
おもわず海外版でもお構いなく購入した次第ですw

変形方法も適度でいて、可動は良好ということで、
今回のボイジャークラスは皆優秀ですよねー。

■ぽせもんさん■
ムービー系と言うことで通常TFよりもディテールは多いですよね。
まあ今回は塗装は全体的に省かれる方向ですが、
このオプティマスは見た目がキャッチーかと。

リボオプは購入予定ですよ~。

■KENさん■
カラーリングやクリアーパーツの使い方など、
渋くて格好良くて、ワタシも気になっていたのですw
国内販売はあるという話もあれば、
ないよーと言う話もあって…
正式なアナウンスが欲しいところですねー。

■ヌエベさん■
祭りと言うからには乗っておかないと~と言うことで。
機会があればまた便乗したいと思ってますー。

オプ自体もイイですが、この武器もイイですよね。
斧モードでちゃんとロックもかかりますし、
ホントおすすめ武器ですよ♪
by NT (2011-07-04 21:57) 

レスア

海外版を買える環境等がないので絶望していましたが、この度国内版の発売が決定し歓喜しております。
何気に玩具のオプティマス(コンボイ)を手にするのが15年ぶりぐらいになるので今から楽しみです。
G1を見ていた世代としては接近戦でコンボイは斧、メガトロンはモーニングスターと記憶しているので今回のメックテックウェポンは嬉しい限りですね。
by レスア (2011-08-28 20:00) 

NT

■レスアさん■
これが国内で発売されることはないかなー
と思って購入してしまったのが、ワタシですw

映画のTFたちは割りと複雑化していましたが、
今回のダークサイド・ムーンの物は
変形や可動面でとても弄りやすいのがイイですよね。
このオプティマスも遊びがいのある一体になっていますよ♪
by NT (2011-08-28 23:29) 

1号機…そうそう、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。