SSブログ

ロボットレプリカ スキッズ [TF劇場映画版関係]

古いTFトイが続いたので、
ここらで最新作「トランスフォーマー リベンジ」のキャラを。

みんな大好きガチャ…スキッズです。
デラックスクラスではなくてロボットレプリカですが(笑)

090809a.jpg

売り場では結構残ってるようですが、
弄ってみるとイイ感じなのですよ。

090809b.jpg

後姿はかなり新鮮な見た目。
劇中では画面狭しと動きまくっていたので、
あまりじっくり見てはいないのですが…(笑)
車を背負っていたデラックスとは全く違うのが面白いかと。

090809c.jpg

顔。特徴がありすぎてどう見てもスキッズにしか見えませんねー。
歯は銀一色だったので、金色に塗ってみました。
なぜ、ココを塗り分けない、ハスブロ。

090809d.jpg

デラックスとの比較。体つきとか全くの別物ですねー。
劇中の雰囲気により似ているのはロボットレプリカの方…のハズ。

090809e.jpg

非変形のアクションフィギュアなので、いろいろ可動。ぱっと見た目よりは動くのです。
胸などは、中央のパーツと左右フロントライト周辺のパーツが別に動くなど
(ガンダムエクシアなんかと同じ構造と言えば分かる人には分かるかと)、
可動箇所は多いのです。が、肝心な可動範囲は狭いと言う…
なので結果的にはデラックスクラスの方が可動は優秀だったりします(笑)

と言うわけで「ロボットレプリカにも愛を」なスキッズでした。
スキッズでぐりぐり遊びたい! 何て人にはオススメな一品かと。

090809f.jpg

「おお、こんな場所にもボールジョイントが」
「ぎゃあ、何するんだ、兄弟!?」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

相変わらず良いセンスですwロボットレプリカを扱われる方は少ないので参考になりますね~。
でも非変形アクションフィギュアなのに可動範囲が負けてるのは…(笑
グラビティボッツといい、良さげな出来でも投げ売りを確信してしまうのは悲しいですね…
by キャベツ (2009-08-11 11:30) 

NT

■キャベツさん■
肘は90度、膝は1クリック分(10度くらい)しか動かない上、
手首が回らないと言う…。あ、でもデラックスクラスより
勝っている点だって……重さとか重さとか重さとか。

ただ、いつの間にか売り場から無くなっていたりするので、
安く手に入るなら、ぜひ愛の手を~(笑)
by NT (2009-08-11 18:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。