SSブログ

オルタネイターズ ロディマス [TF関係]

“とりあえず目に付いたのから載せています感”が漂ってますが、
今回もよく目に付く場所にいた彼を。

オルタネイターズ版ロディマスです。

090811a.jpg

ロディマスはキスぷれでも発売されていますが、
これは2007年のコミックコンベンションで限定販売された物。
ふとネットで見かけて、そのカッコ良さに惹かれたのです。

090811b.jpg

ハンサムな顔。これだけでもステキだと言うのに…

090811c.jpg

バイザーがおろせたり。ああ、カッコイイ。

090811e.jpg

ビークルモード。さすがオルタネイターズ、隙のない正に“車”です。
ファイヤーパターンがカッコイイ (今回カッコイイばかり言ってます、笑)

090811f.jpg

内装もばっちり。あ、フロントも開くのに、空け忘れてますね…。

090811i.jpg

ロボの後姿は撮ってないのに、こちらはしっかりと(笑)
ちなみに全身プラ製で、塗装されていない物なので、
クリアーを吹いて、コンパウンドで磨いたりもしました。
金属パーツ+全塗装に比べると質感はイマイチですけど、
「オレがんばったよ補正」で、これはこれで気に入ってたり。

090811g.jpg

ただ立っているだけでもカッコイイですが、
可動もそこそここなします。さすがに最近のTFに比べると
技術の進歩を実感させますが、充分カッコイイポーズが取れるかと。

と言うわけでロディマスでした。
最後に(何故か)お気に入りショットを1枚。

090811h.jpg

このビークル時の「妙な感じに頭を抱える姿」が好きだったりします(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キュウ

このロディマス、オルタの割りにあまり高くないですよね。(限定でもあるのに)
それと数あるロディマスの中でも一番動きがいいと思うのですが。と言うかロディマス製品は可動に恵まれないからかと。
by キュウ (2009-10-12 17:44) 

NT

■キュウさん■
そうですね、思えばそんなに高くないですね。
桁が違うのなんてザラですしねー。
ヘケヘケ弄っていて「動くロディマス欲しい!」と思ったのも、
これを買った動機です、ハイw
by NT (2009-10-12 22:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。