SSブログ

TFビーストウォーズ ロックバスター [TFBW関係]

弄ってるうちに何故か愛着が沸いてくる、
トイ好きな人なら誰にでも経験があるかと。

で、そんな愛着の染みた人を。
TFビーストウォーズ ロックバスターです。

 090817a.jpg

変形後のモチーフもすぐ分かるストレートな姿。
まあ、これでカニ以外の何かに変形したら
それはそれでスゴイんですけど(笑)

090817b.jpg

後姿。割れたカニを背負ってますね。
でもイイ感じにはったりが効いてるかと。

090817d.jpg

顔周り。顔自体もカニっぽく(笑)
カニの甲羅の裏もモールド&塗装ありと抜かりなし。
メタリック調の塗装はなかなかキレイ。

090817c.jpg

何気にカッコイイポーズもカッコ悪いポーズもこなせる器用さも。
ハサミはどちらも武器内臓。カニ腹=ロボ時のスカートを
利用すれば接地性も優秀ですね。

モチーフ、スタイル相まって仮面ライダーの怪人ちっく(笑)

090817e.jpg

トランスフォーム。シオマネキな感じのハサミのカニに変形。
なかなかリアルなカニですね。

090817f.jpg

下から。うん、潔いデスネ。ちなみに足は
下に投げ出す風に変形させるのが正式なのですが、
こっちの方がまとまってる気がするので、いつも畳んでます。

と言うわけでロックバスターでした。
手頃なサイズで、可動も並み。
ポーズを取らせるのが楽しいTFかなーと。

カニというポピュラーなモチーフなので、
いろんなシーンで活躍できるかも。

090817g.jpg

「カニ!? カニは敵に違いない!」
「カニ!? 出たな魔化魍バケガニ!!」
「え、なんでココのブログ、TFこんな扱いばっかりなの!?」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。