SSブログ

ヘルボーイII(劇場版) 3.75インチボックスセット [ヘルボーイ関係]

初のTF以外のネタはヘルボーイから。
劇場版「ヘルボーイII ゴールデンアーミー」3.75インチボックスセットの面々。

090821a.jpg

スパイダーマンやX-MENなどに比べるとまだまだ知名度の低いヘルボーイですが、
日本語版コミック登場時から追いかけている大好きな作品でありますよ。

090821b.jpg

主役のヘルボーイ。小さなサイズながらこのディテール。
メズコはいつも素晴らしい出来のフィギュアを出してくれます。

090821f.jpg

後姿。チョンマゲ、コート、ごつい右手(破滅の右手)、尻尾と
ヘルボーイは後ろから見てもキャッチーです。
尻尾はちょこっと可動。
右手がもう少し動けばポーズの幅も広がるのになぁ、
というのが不満といえば不満。

090821c.jpg

これで10cm程度の大きさしかないなんて…。
この小さい銃は中折れ式で可動。

ヘルボーイは射撃の腕がイマイチなので
あまり銃は使わない人なのですが、
大抵のフィギュアに銃が付いている上に
やたらと出来が良いと言う。

090821e.jpg

腰のホルスターに収納(写真だとすっぽり入ってないですね…)

コートは軟質素材なので可動に支障は与えません。

顔はご覧のとおり叫び声も猛々しい表情なので、
いつもこっちが怒鳴られてる感じに(笑)

090821g.jpg

リズ(エリザベス)・シャーマン。映画版ではヘルボーイの恋人に。
役者のセルマ・ブレアがスゴイ美人さんで、1作目観たときは
それだけでも満足した覚えが(内容も良かったですよー

念動発火能力を持った超能力者ということで、
それっぽい炎のエフェクトパーツが付属。
劇場版だろうがアニメイテッドだろうが、
彼女の炎はこんなサイズじゃ済みませんが(笑)

090821h.jpg

可動はほぼ想像のとおりかと。撮っていませんが、
台座も付属するので立たせ難い場合も安心かと。

090821i.jpg

銃はホルスターに収納。左手の炎のエフェクトパーツは脱着可。
小柄な体型に合わせて、フィギュアもホント小さいです。

顔は…まあこのサイズですしガマンしましょう(笑)

090821j.jpg

ヨハン・クラウス。劇中では大活躍でしたねえ。
実際に観るまであんなキャラだとは思いませんでしたよ…。
ヘルボーイ以上の実力者デスネ(笑)

090821k.jpg

可動はイマイチですが、あまりアクションするキャラでもないので
気にはならないかと。ちなみに指先から出ている煙が本体。
リズの炎と同様に煙のパーツも外せます。

090821l.jpg

顔アップ。ヘルメットの中はちゃんと中空になってます。
こしょこしょ動いていたチャームポイント(であろう)クチも一応。

3.75インチのフィギュアとしては、
おそらくこのヨハンが一番平均的なサイズかと。
リズは小柄で、ヘルボーイは大柄。
しかし、そんなヘルボーイ以上に大きいのが…

090821m.jpg

ウィンク。この流れで来たら普通ここはエイブだろう~とも思いますが、
このウィンクも好きなキャラなのでキニシナイ キニシナイ。
と言うか、ワタシ的にこのボックスの大本命は彼。

今回の敵役であるエルフのヌアダ王子の部下…と言うよりは盟友で、
劇中でのヘルボーイとのバトル(ほぼガチンコの殴り合い)が印象的。

090821n.jpg

さすがに背中のトゲはこんな感じの処理。
でも、この体躯だけでも充分満足。

090821o.jpg

ウィンクの名の由来であろう潰れた目ももちろん再現。
小サイズとは思えないこの迫力。

090821p.jpg

さらにオプションパーツとして、義手のロケットパンチ(笑)も付属。
交換する際のボールジョイント部は塗装がされていなくて
外しやすくて付けやすいと言う至れり尽くせりな仕様。
やっぱりメズコはすごいなー。

と言うわけで簡単にですがヘルボーイII 3.75ボックスセットでした。

ヘルボーイは映画も良いし(ギレルモ監督の「パンズ・ラビリンス」もオススメ)
原作コミックも良いと、世間的にマイナーな作品とは言え激しくオススメです。

最後にはいつもの感じであの人に絡んでもらいますか…

090821q.jpg

「エイリアン発見!」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

キャラクターデザインに興味を惹かれつつもまだ全くの未見だったりします・・・
ちょっと血生臭そうだったんですものっ・・!
でも純粋にサイズで見て良い出来ですね~
知らなくてもこういった色んなジャンルのものを見るのは楽しいですね。
by キャベツ (2009-08-21 01:20) 

NT

■キャベツさん■
設定などはシリアスなのですが、
結構素朴と言うかウェットに富んだ内容だったり。
世界の神話や伝説、民俗学に根ざした事件に
見た目はいかついけどイイ人のヘルボーイが首を突っ込んで
大変な目にあう…みたいなお話です。
えー、どことなく「ゲゲゲの鬼太郎」的な(笑)

原作は手に入りづらいので、
オススメは劇場版2作をレンタルで、かと。
TF映画にも通じる、エンターテイメントに仕上がっておりますよー。
by NT (2009-08-21 19:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。