SSブログ

変形ロボMAX トレーラータイプ [その他トイ]

台風一過。皆さんの周りでは被害など無かったでしょうか?
割と近い地域で突風? 竜巻?みたいな話題がニュースで流れてました。

と、マトモな前置きをしておきながら何ともアレなのですが…
その存在を知ってから何とな~く気になっていたブツを発見ッ。

変形ロボMAX トレーラーロボです(笑)

 091008a.jpg

この「どこかでお会いしたことありませんか?」感が
なんとも言えず人を惹きつけますね(笑)

091008b.jpg

後から。未知なるエンブレムが燦燦と輝く背中。
手首は外側にのみ露出と個性を発揮。

不測の事態に備え、いつ如何なる時でも武器は手放しません。ええ。

091008c.jpg

顔。由緒正しいリーダー顔。その鋭い目付きはどことなく某横綱を連想。
決して過去を振り返らない彼は、いつ如何なる時でも真正面を見据えています。

091008d.jpg

可動。肩の回転以外は変形用の可動しかないのに、
それが全部ロボットモードでも効果的に配置されてます。

091008f.jpg

腕も組めそうですが、いつ如何なる時も武器を手放さないので(略)

091008e.jpg

…ノーコメント…。

091008g.jpg

ビークルm…もといモービルモード。
「TFアニメイテッドって面白いよね!」などと話が弾むこと間違い無しデスネ。

091008h.jpg

お約束の伸縮ギミックなしで、曲げるだけで長さを変化させる脚部。
…何と言うか、結構なアイディアが詰まってるんじゃないか、コレは…(ごくり


と言うわけで変形ロボMAX トレーラータイプでした。
いわゆるチープトイ(フックトイ)の類なのですが、
タダのパチモンと思いきや出来が良いです。
他にももう一種、4WDタイプが発売されていますが、
そっちは売ってませんでした~。ちなみに購入したのは
お馴染みしまむら…ではなくて、バースディ(ベビー用品店)と言うお店。
同じ店舗内にこの両店がありまして、距離にして数メートル内に
トイ売り場がふたつもあったなんて…初めて知りましたよ。
今まではしまむらしか見ていなかった(笑)

091008i.jpg

メガ「MGガンタンクを貰ったよ!」
スタ「…ソレハ良カッタデスネ(この人また騙されて…)」

 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

良く出来てるチープトイの代表ですよねー。
モデルがあるとは言えここまで可動域のあるものは珍しいのではないでしょうか?
しかしまあ…チートイがもれなく纏ってる絶妙な「オリジナルとは違うよ!安いよ!」感ってどうやったらできるんでしょうかね…
またTOY売り場の穴場が見付かったようで今後に期待ですねw
by キャベツ (2009-10-08 22:01) 

鉄人00

いやぁ絶妙ですねーうん。
とってもハイクオリティでチープですから。
そんなに変形してないのにさして破綻がなく動くというのは…
その店舗自体が気になるところですねうらやま。
ああ世界よチープなれ…
by 鉄人00 (2009-10-09 00:52) 

すだち

最近気になってる変形ロボMAXじゃないですか!!(笑

なんかいいんですよね、パチもん臭さとか、それなのに可動がいいところとか・・!
チープトイはホント、侮れないですww
行ってみたいんですけど、しまむら近くにないんですよね~w
by すだち (2009-10-09 17:59) 

ナベイチ

スッゴイ似てる!もうアレにしか見えないw

チープトイの基準がわからないので何ともいえませんが
か・・カッコいいじゃないですか!!

自分・・まわりにしまむらとかそういうの無いんで凄く気になりますよ・・!!

気になるだけですけどね!
by ナベイチ (2009-10-10 00:33) 

NT

■キャベツさん■
ネタとして買ったけど、意外な出来の良さにビックリなんて人も多そうですよね。
新しい穴場…確かに穴場なのですが、
すぐ横のしまむらの売り場とほぼ同じ物が売ってるだけともw

■鉄人OOさん■
絶妙かつ微妙、これぞチープトイって感じですね。
ちとカッコ良過ぎかもしれませんがw
いわゆるショッピングモールの中、なんですよー。

■すだちさん■
そしてコレ、パッケージの表記によると
“変形ロボ・MAX”でなくて“変形・ロボMAX”なんですよ(で?w
しまむら、至って普通の服屋さんのハズ…なんですがw

■ナベイチさん■
アレみたいですよねw 
メインターゲットのお子達に分かるのか甚だ疑問ですw
ウチの近所は4~5軒も。激戦区!?w
by NT (2009-10-10 00:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。