SSブログ

TFリベンジ ヒューマンアライアンス バンブルビー&サム [TF劇場映画版関係]

今のところリベンジトイでは一番のお気に入りかも!

TFリベンジ ヒューマンアライアンス バンブルビー&サムです。

 091005a.jpg

TF+人間キャラのセットと言う、プレイバリューの高いシリーズ。
バンブルの出来も良いし、シャイア・ラブーフ演じるサムもよく似ています。

091005b.jpg

後から。よくまとまっています。
関節もしっかりしてて、すらっとした立ち姿が決まりますね。

腕に付くミサイルホルダーですが、説明書とは90度逆方向に曲げております。
こっちの方がしっくり来たので、完全にワタシの趣味です、ええ。
ミサイル自体も逆に付けるとさらにシルエットがスッキリです。

写真はありませんが、前輪も畳んでビークルモード位置に戻せば
腕周りはかなりすっきりした印象&スカスカ感軽減にも。
まあ、この辺はお好みでと言う感じデスネ。

091005c.jpg

体はこんな感じのフレーム状になってます。
構造はオルタニティなんかとも似てるかな。
もちろん腰も回転しますよ。

このすらーっとした脚部がカッコイイのです♪
(右膝が倒れてるのはキニシナイキニシナイ)

091005d.jpg

可動はかなり優秀な部類かと。保持力も充分。

立て膝、右腕の砲身に左手を添えるなどのポーズも難なく取れます。
足首に横回転はないのですが、大き目なので安定感に問題なし。

091005e.jpg

サムは両腕のシートに座らせることも。
左側だけにシートベルト状のパーツあり。
なんで片方だけなんでしょうね、これ(笑)

バンブルの顔は結構劇中の雰囲気に近くてカッコイイ&カワイイですね~。
目に集光ギミックありで、角度にもよりますがそこそこ光ってくれますよ。

091005f.jpg

その顔はバトルマスク装着を差し替え無しでこなします。
ワタシ的にツボなギミックのひとつです。

サムは背中にも乗せることが。バンブルの肩の武器を展開させて、
それを握らせることもできたりと、プレイバリュー高し。

武装状態の右腕ですが、砲身を畳んで、ミサイル差込口にそこらにあった
ガンプラ(1/100サイズ)の手首を突っ込んだら無加工ではまりました(笑)
ちょっと改造してTFっぽい形にすれば、さらにマッチするかと。

091005g.jpg

ビー「キーーーック!!」
サム「うっわ、危ないだろ!!」
なんて妄想も止りませんよ、ンモー。

091005h.jpg

エジプト先行組。じいちゃんは持ってないんです(ロボットレプリカしか…)

091005i.jpg

ビークルモード。変形は単純化されていて、大きめなサイズと言うこともあって
弄りやすいですね。まあ、さすがに始めはあちこち固めでハラハラしましたが、
数回変形させれば、こなれてきます。自分自身の慣れもありますしね。

091005j.jpg

塗装、印刷も総じてキレイ。

091005k.jpg

サム乗車。窮屈とは言え、ちゃんと座れるし、ハンドルも握れるのはさすが。

と言うわけでTFリベンジ ヒューマンアライアンス バンブルビー&サムでした。
遊びやすいサイズに変形、ギミックも楽しいし、スタイル良し、
何と言ってもバンブルとサムをコンビで遊べるのが嬉しいですね。
ちと値が張りますが、これはかなりオススメできる逸品ですよ。
とりあえずバンブル欲しいと思ったのならコレが一番かも!

モージョとフランキーも付属してたら…なんてのは贅沢言い過ぎですね(笑)


091005l.jpg

メガ「ひゃ~、落ちるっ落ちるっ!」
サム「なんでそっちに乗っちゃった?」


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ナベイチ

やだなースルー予定だったのになー・・
これはアレですね!買えと言ってるんですね!?(言ってません
ガンプラハンドもいい感じですね。
フィギュア版のバンブルビーが使えるかも・・
やっぱバトルマスクは多きいですねーうーんうーん・・・

ンモーNTさんってば意地悪ばっかり!
by ナベイチ (2009-10-05 20:54) 

キャベツ

どこもかしこも絶賛ばかりで未購入者には辛いですね…!
サムがおまけに見せかけて遊べるのがまたいいんですよね。
しかしこれ以上予定外の出費を増やす訳には…!
HAマッドフラップまでは我慢したい…ですよ!
by キャベツ (2009-10-06 18:46) 

NT

■ナベイチさん■
ワタシも始めはスルー予定だったのですが、
海外版のレビューを見て考えが変わった一人ですw
その頃はまだ国内販売のアナウンス前だったので
もう少しで海外版を買っていそうな勢いでしたw

エー、ナベイチさんの某記事のおかげで最近アレ買っちゃったんですよワタシも、ンモー(そのうちアップ予定w

■キャベツさん■
コレに限らず未購入品をレビューで見かけると
物欲を刺激されまくりですよね…w
ワタシもツインズは購入予定、そしてサイドスワイプは…どうしよう(悩
by NT (2009-10-07 01:37) 

NO NAME

い、いやだ!手を出したらサイドスワイプとスキッズとバリケードがぁぁぁ!!!
…ああそうさ欲しいさ…でも…でも!!
でもバリケードだけなら買っても(マテ
by NO NAME (2009-10-07 20:23) 

鉄人00

い、いやだ!手を出したらサイドスワイプとツインズとバリケードがぁぁぁ!!!
…ああそうさ欲しいさ…でも…でも!!(何
でもバリケードだけなら買っても(マテ
出来がいいのは分かってますって、ええ。
by 鉄人00 (2009-10-07 20:24) 

NT

■鉄人OOさん■
分かる、分かります。
一度手を出したら二度と戻れないであろう修羅の道が待っているのを…。
今日も店頭でエップス軍曹が虚ろな瞳で何かを訴えかけて来やがりましたよ(なんとか自制できましたが…
by NT (2009-10-08 00:03) 

ラウル

HAバンブルビーのおもしろい改修法を見つけたので

HAバンブルビーの両脚を左右入れ替え
http://redalert.bbs.coocan.jp/?m=image&image=52_31.jpg

その状態からデラックスクラスのように腿アーマーを横に配した状態に腿を動かしたもの(デザイン的には一番こちらが劇中よりに思う)
http://redalert.bbs.coocan.jp/?m=image&image=52_34.jpg

ちゃんとカマロの形態に変形可能です
http://redalert.bbs.coocan.jp/?m=image&image=52_32.jpg

追加の変形工程が必要となったのでその工程図(腰の180°回転なんだけどコツがいるため)
http://redalert.bbs.coocan.jp/?m=image&image=52_33.jpg

腰パーツ後ろの2本ネジをはずすだけで入れ替え可能なので一切無加工でおこなえます
こうするほうが劇中デザインに近いかと…
by ラウル (2009-10-20 22:31) 

NT

■ラウルさん■
いらっしゃいませ&情報ありがとうございます。

これは簡単かつ効果的ですね~。
出来の良いHAバンブルが自分で手を加えることによって
さらに愛着が増すって寸法ですね!
by NT (2009-10-21 21:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。