SSブログ

TFビーストマシーンズ バトルユニコーン [TFBW関係]

またもや幸運な頂き物です。
akikkeさんの「ぶっちぎり!トランスフォーマーベル」
10万HIT記念プレゼント企画にて当選した、

TFビーストマシーンズ バトルユニコーンです。

 091011a.jpg

渋い、渋すぎるデザインにカラーリングです。シビレますね!
頭部や足などに顕著ですが、まるで甲冑を着たかのようなデザイン。

武器の斧(と言うかハルバード?)もケレン味たっぷりでカッコイイです。

091011b.jpg

後から。腕周りなどビーストの名残がちらほら。
可動に干渉しそうですが、結構動くので気になりませんね。

武器の石突き部分の尻尾がラブリー(笑)

091011c.jpg

顔。見事なおっさん顔。
とても好みです(笑)

091011d.jpg

可動。ダイナミックなポーズはちとツライものの、
このサイズでは平均的な部類かと。

091011e.jpg

四脚モード。特に記述はないですが、出せる足は出してみようと(笑)
これで安定性はさらに向上、ついでに異形成分も加味。

それでも異形ばかりのマシーンズの中ではかなりマトモですよねー。

091011f.jpg

ビーストモード。名前のとおりユニコーンです。
体がぱっくり割れてぐるんと回ると言う大胆な変形にビックリ。

額のはツノと言うかニンジンと言うか…カッコイイのでキニシナイキニシナイ♪

左足のクリスタル部分を回すと、首がカクンを曲がります。おじぎ?(笑)

091011g.jpg

黒い体に赤いタテガミとかストレートでカッコイイですね~。
こう見るとユニコーンと言うより、馬具を着けた軍馬みたいですね。

091011i.jpg

バンブルより強そうなボディガードですねえ(笑)

091011h.jpg

6脚、スレイプニールモード。
カラーリングも相まって結構イケてるんじゃないかなと(笑)


と言うわけでTFビーストマシーンズ バトルユニコーンでした。
可動はそこそこながら、大胆な変形に感動できる良トイですね。
一度は店頭でスルー&後悔した品が、このような幸運で手に入れられるとは~
akikkeさんに感謝しつつ、大切にしたいと思います♪

091011j.jpg

メガ「ようし、ボクもぶっちぎるゾ!」
ユニ「アナタは充分ぶっちぎってますよ。ベクトルが全く逆ですが、ね」


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
キュウ

初めまして。私のお名前はキュウと申します。恐らくあらゆるブログで見かけてるてると思いですが、この場所では初めてですので。

この子は初期からレア品でしたが、しばらくしてプレから割れに落馬してしまったと言われてますね。
まあ今でも3000円くらいで見かけたりするんですけど(完品で)
しかしクセモノ揃いのマキシマル勢の中でも普通の意味でかっこいい。
馬形態のお辞儀はやりすぎると鬣が剥げてしまうと言う罠です。

最後に、akiさんのプレゼント当選おめでとうございます。
by キュウ (2009-10-11 18:24) 

akikke

おお~早速のご紹介ありがとうございます^^
あらためて、おめでとうございます!

めちゃくちゃ、かっこいいショット満載で、こちらの嬉しさも、ぶっちぎりですw
・・・特に、最後から2枚目の・・”ヒヒ~ン”ポーズ・・イカス><b
こうして、あらためて、見てみると・・・何んともおっさん顔騎士風で、かっこいいですねバトユニw

しかしながら、人には言えないような値段にびっくりしてません?NTさんw

発見した時は・・・ここの店・・大丈夫?という感じだったのですが・・ちなみに、この時、TFサイバートロン ダウンシフト、エネルゴン シャークティコン、マシーンズ ミラージュ、などなど・・・他にも在るんですが・・・すべて、同値段にて購入w
これだから、リサイクルショップ巡りは止められません^^
その幸運を・・これまた・・人に分けてあげられて・・これまた、幸運・・喜んでいただけたようで何よりです♪

ぶっちぎって下さい写真ありがとうございました!!!
by akikke (2009-10-12 03:38) 

キャベツ

ビーストマシーンズ1の常人で良作…おめでとうございます!
デラックスでそのままいけそうな変形とかたてがみ斧とかアイデアが詰まってますよね~
個人的にはクリアパーツの色合いが素敵だったりします。
ンモー剛運なんだからw
シリーズ繋がりでハチと並べて同じシリーズなのに全然違う感を楽しめば良いと思いますよ!
by キャベツ (2009-10-12 11:24) 

NT

■キュウさん■
はじめまして&ありがとうございます♪

今では割りと見かける品ですが、
過去の経緯も良く分かるイイ出来ですねー。
akikkeさんもおっしゃっていますが、
スゴイ価格の値札が付いていて
まずそれに驚いたと言うw

今後ともよろしくです^^

■akikkeさん■
ありがとうございます! 早速記事にしてみましたー。

開封して値札見てビビリました、はいw
うちの近所にも同じリサイクルショップがあるのですが、
こちらではTFトイはあまり見かけないのですよ~。

思い出の品として大切にしていきたいと思います♪

■キャベツさん■
プレゼントではビーストマシーンズと縁があるのかな
(まだ2/3がマシーンズなだけですがw)
この変形は知ってはいても
実際に手にとってみるとビックリでした。すげー。
by NT (2009-10-12 17:27) 

すだち

バトルユニコーン!やっぱかっこいいですねぇw
ロボットモードも良いですが、やっぱりビーストモードが素敵すぎます・・!
やばいですよ!最近マシーンズが気になって気になって・・ww

サム君・・ww
なんだかアレ思い出しました、初代アニメのタイムトラベラーの回のスパイク卿ww
by すだち (2009-10-13 00:10) 

NT

■すだちさん■
うっふふっふー、すだちさん始めライバルの方々の分まで堪能しておりますよ~。
ビーストは置き物…と言うのが多い中、
バトルユニコーンは結構動くのがまたイイですね。

サムを乗せながらふと「B’tX」(著:車田正美)を思い出してたのは内緒ですw
by NT (2009-10-13 00:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。