SSブログ

ゴーボッツ コップボット [TFゴーボッツ関係]

続けますよ、ゴーボッツ(笑)
日本では短い期間の商品展開でしたが、
海外では結構息の長いシリーズみたいですね。

と言うわけで、

ゴーボッツ(海外版 Go-Bots) コップボット(モーターサイクル)を。

091015a.jpg

ゴーボッツは状況に合わせてフォームチェンジできると言う設定なので、
同じ名前でもいろいろ出てるんですよね。これはコップボットの
バイクフォームと言うことなのでしょうけど、
Buuzer-Bot (cycle)=日本名ビリーのリカラーで、
顔がそのまんまゆえ脳内ではビリーの白バイフォームに(笑)

091015b.jpg

後姿。上半身は潔いほどにバイクですね。

足の底に角度が付いているのですが、
股の開き具合と微妙に合っていないのでしっかり接地しません。
なので、ロボモードでもイマイチ立たせづらいのはちょっと残念かも。

091015c.jpg

顔。ビリーとしか認識できません(笑)
ハチのビリーとは違って歯までぴっかぴかですよ。

091015d.jpg

可動。まあ、ほんのり程度ですが、それがイイ(笑)

肘はバネが仕込んであるんで角度の保持は出来ないですが、
肩はクリック式のカチカチとした感触が楽しめますよ~。

足は股関節で回るのですが、
後述の連動ギミックがあるので自由なのは左足のみ。

091015e.jpg

ハチのビリーと。顔が似てるのは当然として、
腕とかお腹などデザインを踏襲してるのが分かりますね。

091015f.jpg

1、2、3のおもしろ変形っと。うっわカッコイイですね、これは。

その変形は足(右足)を動かすと同時に腕が後ろに回り、
頭のフードも下がると言う連動ギミック付きです。
単純なんだけど感動しますね、これは!
もちろんロボに戻るときも連動します。

091015g.jpg

一応タイヤ中央に設置用の平らなモールドがあるのですが、
細すぎてうまく立たせるにはバランスを取る必要が。
ロボ、ビークル両モードで立たせにくいなんて、
手間のかかる子ですねえ、ンモー。
(ストレスと言うほどじゃありませんよw)

091015h.jpg

お気づきかもしれませんが、頭が完全に隠れてなかったり。
やっぱりビークルでもこの輝く白い歯は見せたいんですね(笑)

091015i.jpg

乗る…と言うかのしかかってみたり。
コップボットとビリー(ブザーボット)ですから。
別人ですから、OKですよ(笑)


と言うわけでゴーボッツ(海外版) コップボット(モーターサイクル)でした。
あまり見かけない海外版でして、気長に探してるわけですが、
そんな中でも特に気になっていたひとつですね。
おかげでお気に入りだったりします、はい。
国内再開して欲しいですわー。

091015j.jpg

ビリー「笑顔が基本だよ、カワイソウな人!」
メガ「よおし! ほら、目が! 目があぁ!」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

ゲーッ!何てレアモノ!
さすがビリーはバイクになってもカッコいいですね!(別人です)
ビークル時のまとまりの良さが子供向けでも本気を感じます。
ってか完全に初めて見ましたw
うーん、今じゃ…というか海外版は最初からホントに手に入りにくい奴が多いんですよね。
今こそタカトミには冒険心を!
by キャベツ (2009-10-16 00:53) 

NT

■キャベツさん■
ホント見かけない代物なので、思わず頑張ってしまいましたw
(…トイザラスでヴォイジャークラス3つくらいと同じ…)
封入されていた海外のカタログとか見てると、
他にも魅力的なのがたくさんあるので
(3機合体のとかすごく気になる)
タカラトミー様ホントお願いしますよー。
by NT (2009-10-17 17:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。