SSブログ

ゴーボッツ ピート [TFゴーボッツ関係]

気が付いたらゴーボッツばかりですね、最近。
懲りずにまたゴーボッツからですが(笑)

キッズTFレスキューヒーローゴーボッツ ピートです。

 091019a.jpg

すらっとした足な割には若干メタボな感じの腹回りがイイですね(笑)
アニメイテッドラチェットにも似た体型かと。

091019b.jpg

後から。自動車TFの鑑のような大き目のタイヤが目を惹きますね。

091019c.jpg

ロイ、チョッパーと同じデザインラインの顔。なかなかに精悍です(笑)

胸のスイッチを押すとゴーボッツお馴染みのイイ声(笑)で喋ります。
で、このピートなんですが、他の喋るゴーボッツと比べると声が大きいようです。
発声ユニットが前面にあって声がこもらないからでしょうかねえ。

091019d.jpg

珍しく手持ち武器が付属。武器と言うか警棒と盾ですが。
もちろん装備可能で、アクション性は少ないゴーボッツながらも
いろいろと遊びの幅が広がっております。

パッケージや説明書を見ると彼は左利きのようです?

091019e.jpg

肩と股関節は前後には動かせず、横方向に回るだけですが、
手持ちのアイテムがあるので結構アクションに幅が出せますねえ。

膝はいかにも動きそうですが潔く無可動です。

股はクリック幅が大きめですが接地性に問題はなし。
足の位置はこの写真くらいの幅がデフォルトですかね。

091019h.jpg

ビークルモード。四駆な雰囲気の警察車両に。
かっちり四角いシルエットにうっとり。

ロボットとビークルモードで音声の内容が違うのはいつものとおり。
やっぱり音が大きいので、長めの音(サイレンとか)を
うっかり深夜に出してしまうとビックリです(笑)

091019i.jpg

後から。車TFの伝統とも言える単純目な変形なのですが、
凝ってる箇所もありまして、

091019f.jpg

それが前輪の位置なのですが。これがロボ時。

091019g.jpg

こっちがビークル時。変形に伴ってバネ仕込で位置が変わります。
地味ながらも良ギミックに好感触ですね。

091019j.jpg

ちなみに警棒と盾はビークル時でも装備できて余剰パーツ無し。
こういう所も抜かり無し。さすがです。


と言うわけでキッズTFレスキューヒーローゴーボッツ ピートでした。
デザインも可動もかっちりしていて安定感のある品ですね~。
通常TFファンの方でも受け入れやすいんじゃないかなーとも。
ちと声が大きいので夜中に遊ぶときは注意が必要ですが(笑)

091019k.jpg

ピート「似ているような気がして引っ張り出してみたけど…気のせいだったね!」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

おーNTさんも見事にゴーボッツァーですねー
Sパズマさん…やりましたよ!(笑)
彼も欲しくて探してる一人ですね。シルエットがかっこいい!
グレッグもそうですが細かい傾きの違いに気付くと感心させられます…やっぱりTFの実力ですね。
そう…声が大きいのは気を付けないとですねw
by キャベツ (2009-10-19 23:08) 

サンダラ

うお、ゴーボッツラッシュが止まらねぇ!!
この祭り・・・ま、まだ続きますか?(・∀・)wktk

それにしても・・・ピートくんは相変わらずいいデキしてますねぇ。
両形態ともうまく纏ってますし、そして何よりテラハンサムwww
ビークル系ゴーボッツは未所持なので私もいつか手に入れたいものです(><)
by サンダラ (2009-10-19 23:25) 

キュウ

まさにレッツゴ~!ボッツ!!

なんかゴーボッツで普通にかっこいいと思ったのはこれが初めてかもしれない。
ホントにロイみたいな顔してますね。
by キュウ (2009-10-20 18:33) 

NT

■キャベツさん■
見事にはまった感じですよw
これもキャベツさんとスpズマさんの仕業ですから、ンモーw

コレは確か…ヤフオクで見つけたんだったかなー。
もう気長に地道に探す他ないのが大変かつ楽しいところですね。

■サンダラさん■
そ、そんなこと言われると続けちゃいますよ!?

ハンサムですよね、うん。
イケメンとはまた違う感じでw

■キュウさん■
パッと見た目だけでカッコイイ部類ですね、確かにw
ロイ、チョッパー、そしてピートあたりが
ハスブロに吸収されたトンカ社での
商品ラインナップだった様子。
そして吸収以降にこの顔のタイプは出ていないんですよね~。
by NT (2009-10-20 21:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。