SSブログ

ゴーボッツ ベック スクラップボット [TFゴーボッツ関係]

えー、マイナー路線まっしぐらな感じですが、
いつものことです。諦めましょう(笑)

キッズTFレスキューヒーローゴーボッツ ベック
ゴーボッツ(海外版 Go-Bots) スクラップボット を同時に。

091020a.jpg

黄色い方がベック。緑の方がスクラップボットです。

それぞれエンブレムが違いますが、
サイバトロンマークを模した物が古い方で、
Gの方が新しい物のようですね。2003年あたりを境に
エンブレムが変わったみたいですねえ。

091020b.jpg

双方、後から。足首が大きくてしっかりしているので、
安定して立たせることが出来ます。

ギミックとして、本体を上から押すと腕が上下します。
まあ動く幅はほんのり。バネが固いのか、
結構力を入れて押す必要があったり。

091020c.jpg

顔。角刈りでガテン系な四角顔でごわすよ(笑)
変形の都合上、首もちゃんと回ります。

スクラップボットの方、頭がキャベツみたいですね(何

091020d.jpg

チアリーダーみたいに見えますね、これ(笑)

可動は肩が回転、バケットが動くのを活かせばそれなりのポーズも。
足は股で回るくらいで、一見動きそうな足首は固定。

こんなにキュートな見た目で可動も優秀だったら
目も当てられないですしね(?)、良いんですコレで!(笑)

091020e.jpg

1、2、3のおもしろ変形っと。海外版は「CHANGES IN 4 EASY STEPS!」と
書いてあるけどキニシナイキニシナイ。

それはともかく、SFちっくな運転席を持つステキ建機です。
すごくレスキューしてくれそうですね(笑)
ベック付属の絵本でも災害復旧とかしてましたし。

この形態でも上から押すとバケット部分が上下しますよ。

091020fjpg.jpg

後から。うっかりデバステイターに合体しそう(笑)

091020g.jpg

背面のドーザー部分(?)はガバッと持ち上げることも。
これはこれで建機っぽくてイイですねー。

ベック「誰だい? 背後から近寄るなんて!(ガバッ)」
メガ「シェーッ!」(ドテーン!! (←初

091020h.jpg

後部のアクチュエーターが結構好きだったり。
ここまでフル可動するヴォイジャークラス ゴーボッツとか欲しいデス(笑)


と言うわけでゴーボッツ ベック スクラップボット でした。
変形で特にギミックなどはないものの、シンプルで遊びやすい品ですね。
何と言っても人気の建機ですからね、オススメですよ、ハイ。

091020i.jpg

メガ「自己主張する顔…親近感が沸くね!」


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

国内海外両方とは何と贅沢な!
海外版の色で腕をローラーにしたのがランディー…と。
建機TFとして素直に扱いやすい変形と素敵なスタイルのビークルがナイスな逸品ですね!
頭がキャベツって…色が!?形が!?(笑)
そして普段はしっかり隠れてるから決して自己主張はしてないと思いますよメガ様!
by キャベツ (2009-10-22 01:09) 

NT

■キャベツさん■
はじめ見かけた時は「お、ランディー!」と思ったのもイイ思い出です(そんな昔じゃないw

地味と言えば地味なのですが、まあ建機だしなあとか、
びっくりギミックないけど、まあ建機だしなあと言う感じですねw

キャベツ…ええ、色も形もw
そしてベックはジャガイモに…
by NT (2009-10-23 00:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。