SSブログ

TFユニバース スカイダイブ [TF関係]

久し振りに通常(?)TFでも。

TFユニバース スカイダイブです。

 091023a.jpg

元は「ビーストマシーンズ」と言うことで微妙に人型を外したデザインがステキ。

各部がロックされたりしないので、バラケやすいのはちょっとメンドイかも。
まあ、お気に入り補正の前では些細な問題ですけどね、ええ(笑)

091023b.jpg

後から。あちこちがツンツンと尖っていますね。

そして尻の翼竜頭が潔いです(笑)
ただまあ翼竜と言ってもメカ翼竜なので、
こういうモールドの何かだと思えば、
言われなければ分からないかも?

091023c.jpg

顔。カッコイイ! 目と額の集光ギミックも優秀でギラリと睨みを効かせてくれます。

ユニバースと言うことで胸のクリスタルにオートボットのマークが。
そのクリスタルを横切る傷痕はマシーンズ時代のまま残されております。

091023d.jpg

特徴的な指。中指だけブレード状になっており、とても長いと言う。
関節の大半がボールジョイントと言うこともあって、
いろいろとポーズを付けられますよ。

091023f.jpg

腕組みなんかも、さらっとこなしたりも。

あ、すっかり撮り忘れてますが肘下のオレンジの翼はバネ仕込で、
ストッパーをずらすと手首方向に展開しますよ。

091023e.jpg

足の可動もなかなかにイイ感じ。
とは言え、足の付き位置が高いのが気になる人は気になるポイントかと。

一応ボールジョイントは瞬着で補強してあります。

さて、トランスフォーム…

091023k.jpg

ウソです、ハイ(笑)

091023g.jpg

メカ翼竜です。いやもうステキですねー。

変形は「もっと単純な方法があったんじゃない!?」と思うような、
わざと複雑化させているかのような難度。

ぐにぐに動かせていけば、
いつの間にか形になってはいますが(笑)

091023h.jpg

さらには説明書が分かりづらい、パッケージ写真もいまいち当てにならないと
ドレが正解なのか分かりにくいビーストモード。

うん、こんな時は自分が一番しっくりくるのを選べば良いんですよね(笑)

091023i.jpg

一応これだと、関節を全部使う、ロボ太腿で翼を支えられると言う点で
今のところ(ワタシが)一番すっきりした形態です。

091023j.jpg

翼も足もやたらと動くのでお気に入りの形態を探すのが楽しい品かと。

ビーストモードでは首の付け根辺りの出っ張りを引くと、
首自体がクイッと動くギミック付き。ちょっと楽しいけど地味(笑)

091023l.jpg

翼竜なので飛んでる姿で飾りたい気もしますが、
横方向に大きいので場所とるんですよね~。


と言うわけでTFユニバース スカイダイブでした。
かっちりしないのが残念とは言え、ロマンに満ちたビーストモードに、
ケレン味たっぷりのロボットモードと、お気に入りの一体です。
アレです、手間のかかる子ほどカワイイものです(笑)

091023m.jpg

メガ「君もボクくらいシンプルな変形なら良かったのにねえ♪」
スカ「商品コンセプトが違いますから(びしっ)」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

スカイダイブといえばやはりスタースクリームTOY製作の蓮井さんがインタビューで最初に設計したと答えてた事が印象深いですね。
何この変形!?と思うのも納得というか何というか。
指ブレードとケツァルコアトルはロマンですよ、ええ(感染った)
嘘トランスフォームが違和感無さ過ぎでびっくりしますわw
by キャベツ (2009-10-25 21:26) 

NT

■キャベツさん■
なるほど、変形に気負いと意地と情熱を感じますねw
ロマン補正がかかるととても格好良く見えてしまう、
そんなTFですよね、ええ(感染源w
by NT (2009-10-26 00:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。