SSブログ

ヘルボーイ(劇場版) 日本限定スペシャルフィギュアBOX [ヘルボーイ関係]

フィギュアの付属品で「何でソレを付けたの!?」と
思うことがたまにありますが、その最たる例をひとつ…

ヘルボーイ(劇場版) 日本限定スペシャルフィギュアBOX ですよ。

 091101a.jpg

映画版1作目のDVD付属のフィギュアです。
葉巻をくわえたヘルボーイが何やら背負ってます。

劇中終盤での1シーンを再現したもので、
印象的といえば印象的なシーン&キャラですが…「何でソレ!?」と(笑)

091101b.jpg

後から。この人は、終盤ある場所を探すヘルボーイが“道案内”として
墓場から強制的に連れ出した人です(笑)

原作でもヘルボーイが死体を背負って右往左往するエピソードがあるので、
この展開を観たときはニヤリとしましたよ。

091101c.jpg

顔の造詣もばっちりです。ヘルボーイは葉巻をくわえたバージョンですね。

HB「…おい、オレにピント合ってねえじゃねえか?」

日本限定ということですが、このフィギュア自体はアメリカでも売られていた様子。
DVDとのセットが日本限定と言うことで。

ちなみに今ヘルボーイのフィギュアを手に入れようと思ったら、
このDVDボックスが一番入手しやすい&価格も手頃かと。

ワタシは予約が開始されたときに「限定? 早めに確保しなきゃ!?」と
早々に予約したのですが、その後はあちこちで売れ残り、
一時期近所のDVD売り場のワゴンで980円なんて
値札も見かけたものです(笑)

091101d.jpg

可動はそこそこ。コートは軟質素材。右ひじに関節がないのがちと残念。
2作目以降のフィギュアと比べてると動きが制限されてる感じですね。

091101j.jpg

ヘルボーイと言えばコート姿なので、やはり着ていると嬉しいですね~。
左手のロープ(紐)も巻いてあるだけなので解くことも出来ますよ。

091101e.jpg

後ろの人は特に固定されているわけではないので、まあご自由に(笑)
首、肩が回転。左腕はペンタブルなのでヘルボーイに掴まることもできたり。

091101g.jpg

塗装、造詣はさすがの出来ですよ!

HB「どっから顔だしてんだ、コラ」

091101f.jpg

ホルスターから銃を抜くことも、もちろん出来ます。

HB「あ! こら危ねえだろ、返せ!」

091101h.jpg

付属品にも手を抜かないメズコクオリティ。
塗装も細かいしキレイ。

 091101i.jpg

まあ付属品として見るとヘルボーイと絡ませやすいかと言うと…微妙~なんですが(笑)

HB「ヤンチャが過ぎるだろ。…それに(ゴム臭が)クセエぞ、おいコラ」


と言うわけでヘルボーイ(劇場版) 日本限定スペシャルフィギュアBOXでした。
ネットで探すと今でもよく見かけますので、興味のある方には
オススメできる品かと。ドラム状のケースに入っていて、
結構デカイ箱が届くのでビックリしてみましょう(笑)

091101k.jpg

案内人「見つけた、とうとう見つけたぞい!」
HB「何を見つけたかったのか知らねえが、コレじゃねえんじゃないか。おい」
メガ「“コレ”言うな~><」


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。