SSブログ

機動戦士ガンダム S.C.M EX グフ [ガンダム関係]

あ~ナベイチさん生存者さんが揃って紹介されていたのを見て
自分でも遊びたくなってしまったのです、ええ(笑)

機動戦士ガンダム S.C.M EX グフ をひとつ。

091103a.jpg

バンプレストのプライズ商品、スペシャルクリエイティブモデルEXのグフ。
いまさら説明不要なほど有名な変態可動シリーズですね(笑)

091103b.jpg

独特のアレンジが効いたマッシブな体型ですね!
腰部スカートや裾部分など軟質素材でふにふにです。

091103c.jpg

頭部。ザクよりかなり小さく作られています。
そのためか、ザクにはあったモノアイの可動が出来なくなってます。

091103d.jpg

可動はシリーズ伝統の秀逸すぎる変態可動(笑)
脚部なんか並みのガンプラ、フィギュア以上に動きます。

091103e.jpg

武装はヒートサーベルとシールドが付属。
…ヒートロッドは付いてません(ええええ!?

091103f.jpg

オプションハンドも数は少ないものの必要不可欠な分は揃っていますね。
左の握り手も付いてますよ。

091103g.jpg

右手はいつもの開き手も付いて、
コレのおかげで妙なポーズの幅も広がりまくり(笑)

091103h.jpg

関節の保持力も充分で、小物を使っての遊びにも力が入ります(笑)

うちのはかなり弄繰り回されたので、
股関節など一部の関節がゆるいですが。

091103i.jpg

軟質素材の劣化が気になる人は気になるシリーズですね。
左足の裾部分が千切れてます。リサイクルショップで購入したのですが、
そのときには既に裂けていました。形ある物はいつか無くなりますし、
そうなる前に思う存分遊び倒したいものですね(笑)

091103j.jpg

装備ですが、ヒートサーベルはシールドにホールド出来ます。
刃が白熱化したままですが(笑)

091103k.jpg

スタンドは付いてませんが、今はいろいろとプラモデル・フィギュア用の
別売りスタンドが豊富に発売されているので重宝しますねー。

遊ぶにしても飾るにしてもスタイリングに幅が出ますね。
(注:剣は正しく使いましょう、笑)

091103l.jpg

恐ろしい程に可動するので、
いろんな小物と絡ませて遊びやすいアイテムですね! 


と言うわけで S.C.M EX グフでしたー。
最近のS.C.M自体は新規造詣はなくてリカラーがメインですが、
この流れを汲むシリーズがあるのが救いですね。
プライズと言うことで本来は入手しづらいアイテムですが、
最近は幸か不幸か普通に売られていたりもして、
タイミングさえ合えば気軽に手に入りますね~。

091103m.jpg

「何でガンダムあるのに、相手がこれ!?」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

これはどんどん続編を出してほしいシリーズですよね、できれば軟質素材を使わないやつで!
シャアザクの手首が裂けて落ちた時のショックと言ったら…
それにしても本当に変態可動の変態を強調したくなる出来ですよね…通常販売でこういうのが無いのが不思議ですよw
by キャベツ (2009-11-04 17:45) 

ナベイチ

ガンダム&ザクを手に入れたせいかどんどん欲しくなってきてますよ!
この変態可動シリーズ!!気持ちセット内容が寂しい気もしますが
既出の奴が酷かっただけで実際コレぐらいが丁度いいんですよね。

ほんとこれ続けたほうが良いと思います!出来れば通常販売でな!!
あ~もう、ギャンとかアッガイとか・・ドムも良いな・・とにかくSCMEXはもっと自信を持ったほうがいいと思いますよ!
by ナベイチ (2009-11-04 20:48) 

NT

■キャベツさん■
どんどん続けて欲しいですよね~。
シリーズ的には終了してるっぽいのが残念です。
とかいいつつ先日シャアザクとか出たんですがw
ヒューマブルモデルのGガンとかもカッコイイですが、
こっちのシリーズの独自アレンジも好きなんですけどね~。

■ナベイチさん■
グフなのにヒートロッドが無いなんて~と
(ちゃんと右腕に穴は開いてるのに…)
本当になんでコレが通常販売しないのか分かりませんね~。
結構人気があると思うんですけど、どうでなんですバンダイさま…w
by NT (2009-11-05 03:00) 

生存者

なんでこれ普通に出さないんでしょうねw
もっと他のMS出してほしいですね! 
しかしグフかっこいいよぅ・・・リデコでグフカスタム出されたら私はどうしてでも手に入れますw
by 生存者 (2009-11-06 16:05) 

NT

■生存者さん■
普通に売られていても人気商品でしょうにねえ~。
グフカスタム出たら、そりゃ欲しいですね!w

S.C.M名義で出て、このEXの基となったのがZなので、
個人的にはメタスとかハンブラビも見てみたいデスw
by NT (2009-11-06 18:59)