SSブログ

聖闘士星矢 チェンジングクロス サジタリウス [その他トイ]

いつの頃からか匠による業物が紛れ込むようになったクレーンゲーム。
前回のS.C.M EXもそんな“とんでもないプライズ品”でしたが、
今回もそんな感じで続けてみましょうー。

聖闘士星矢 チェンジングクロス サジタリウス ですよっと。

091105a.jpg

当ブログでは大変珍しい「聖闘士星矢」ネタですね。
ちょいと太めですが、おかしな箇所はあまりないと思います(笑)

それほど熱心には見ていなかった星矢ですが、
年代的にいわゆるジャンプ黄金期は直撃世代でして、
プラモデルの聖衣(クロス)だけ瞬着でくっ付けてオブジェ状態にしようとしたり、
友人がファミコンの「聖闘士星矢 黄金伝説」を発売日に買ってきて
無理やり遊ばされたりと、それなりに思い出深い作品(笑)

あ、今回は画像が多めですがご了承下さい。

091105b.jpg

後姿。 結構いいプロポーションです。
何やら不思議な分割線が見え隠れしますが、それは追々。

091105c.jpg

顔。雰囲気はなかなかに星矢ですね。
聖衣は黄金と言うよりはちょっと黄土色っぽい感じ。

素材は主にPVC製ですが、
一部に柔らかめの素材も混じっていまして、たまにヒヤリとします。
カバヤちっくなプラ…と言えば分かる人には分かるかと(笑)

091105d.jpg

可動ですが、肩はボールジョイント、肘は90度くらい曲がる程度。
付属する弓矢を構えるポーズがかろうじて取れるくらいです。
足の可動はほんのり。接地時のバランスを取るくらいには。

メガ「まあ少しばかり古い物だし、最新アイテムのボクには劣るね!」

パッケージの表記によると発売は2003年みたいですよ。

で、ここからが本番です!

091105e.jpg

メガ「アルパカさん、ちょっと足場になってね…『ちょっとくすぐったいぞ!』」

091105f.jpg

背中を展開します。

メガ「背中は2段に展開するんだ、凝ってるね!」

091105g.jpg

内部フレームを起こして、

メガ「可動軸がいっぱいだあ!!」

091105h.jpg

背中から聖衣頭、胸内側から聖衣腕を展開。

メガ「小さい腕が生えてきたあぁ!? こっち見るなあぁ、うわあぁぁん!」 

091105i.jpg

上半身を戻しつつ、星矢頭を肩当てで隠します。

メガ「かっ、顔が隠れるだと!? ガクガクブルブル」

091105j.jpg

星矢腕を前に倒して、上半身をフレーム上に乗せます。

メガ「ふう、終わりか。まあ、こんなもんでしょ…あ」

ここで終わりません(笑)

091105k.jpg

腕カバーを開き、外腕を180度回転。

091105l.jpg

メガ「ボクの足カバー、最近外れやすいよ! あ、気が付いたら腕が足に!?」

091105m.jpg

脚部も展開して、星矢足首を収納。

091105n.jpg

弓矢を持たせて、ポーズを整えたら聖衣モードです!
イヤもう何だ、このおバカアイテムはっ!!(超ホメ言葉、笑

091105o.jpg

画像のスタンドも付属します。

尻辺りに見える何かはキニシナイ方向で(笑)

091105p.jpg

思いの他可動箇所は豊富です。

各部きっちりロックされませんが、
ツメを補強すればかなりマシになりそうな気配。

そしてオレ変形で燃やせ小宇宙(コスモ)!(笑)

091105q.jpg

同じジャンプだしキン肉マンにでも出ようかなモード。

091105r.jpg

6脚謎生物モード。今夜のおかずはニンゲンの頭だ、ひゃっほいバージョン

…元からしてインパクト大なので、あまり続きませんでした(笑)

091105s.jpg

メガ「噂のアニモーフ、堪能したよ!」(違います)

と言うわけで聖闘士星矢 チェンジングクロス サジタリウスでした。
中古トイショップにて、ふと目に付いたパッケージ裏の
「クロス状態から セイント状態へ 驚異の 完全変形!!」
と言う文字に惑わされて、ついレジへ(笑)
期待以上の面白いブツでした。ハイ。
ゲテモノ好きなアナタ、こんなのも如何でしょう(笑)

091105t.jpg

最後にもう一度、その驚異の詰め込みっぷりを。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キュウ

うわ!星矢がトランスフォームしやがった。なんかタートルズやアニモーフ並に驚きました。
この勢いで同作品のビートXも!!(どう考えても無理だな)
by キュウ (2009-11-06 10:17) 

NT

■キュウさん■
クロスをオブジェ状態にするなら普通に脱がしてから組み立てればいいのに、
星矢ごとトランスフォームですからねえ。ナチュラルに驚きなアイテムですw
ビートXは…ますますアニモーフですねw
by NT (2009-11-06 18:56)