SSブログ

ファンタスティック4 フライングヒューマントーチ [アメコミ関係]

リンクして頂いているサンダラさんのサンダラ★ライヂング様にて
『TOY BIZ(トイビズ)冬の陣』が開催されていまして、
その応援&便乗ネタをお送りします(笑)

ファンタスティック4 フライングヒューマントーチ 
with ファイヤーブラスティングアクション です。

091129a.jpg

クリアー素材でヒューマントーチを再現! 
写真に撮りづらいのが申し訳ないですが、
さすがトイビズ、なかなかの造詣ですよ。

091129b.jpg

黄色いクリアー素材の上から赤いクリアー塗装と手が込んでいます。
塗装もしてあるのでクリアー物にありがちなディテールが
分かりづらい問題も、ある程度は緩和されてますね。

091129c.jpg

なので顔とかそのリアルさが良く分かります(笑)
見づらいですが、瞳は瞳孔まで色が乗ってます。細かっ。

091129d.jpg

トイビズの真骨頂、アクションしまくるその可動も健在。
全身に40近い可動ポイントが散りばめられてます。

091129e.jpg

サイズも6インチなので弄りやすいのがイイですね。

…と、ココまででも充分なクオリティだと言うのに、
さらに余計な…サービス精神旺盛なオプションが付きます!(笑)

091129f.jpg

アタッチメントを腰に装着。

「!?」

091129h.jpg

具体的には、こう(笑)

「えええええ!?」

091129g.jpg

解説。うんまあ、言葉は要りませんね!

レッツ ローリング!!

「ぎゃあああああーーー」

 091129i.jpg

凄く豪快に回転しているように写っていますが、
実際にもの凄く豪快にぐるんぐるん回っています(笑)

トリガーを握るとギュルンギュルン言いながら回転しまくり。
これだけ回してもブラ付かない四肢がスゴイですね!

091129j.jpg

さらには、銃身(?)にはミサイル発射ギミック付き。
付けたまま回転させて暴発すると大変厄介そうなので、
普段は取り外して保管してます、はい。

「回転」「発射」と言う2大アメリカンギミックの競演(笑)

091129l.jpg

ちなみにディスカウントストアにてこんな値段でした。
リサイクルショップと並び侮れない場所、
それがディスカウントストア(笑)

このお店のトレンドはゲキレンジャーでした(笑)

と言うわけでファンタスティック4 フライングヒューマントーチ でした。
フィギュア単品だけでも充分なのに、+αを付けようとするそのサービス精神が
微妙におかしな方向に飛びぬけて行った品かと思います(笑)
サンダラさんの所のスパイディー見てたら
引っ張り出してしまいましたよ(笑)

091129k.jpg

「飛行ユニットにミサイルパーツ! これで剥ぎティマスに勝てるかな!」


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
サンダラ

うわーい!ご紹介&企画への便乗ありがとうございま・・・ってなんじゃこりゃーΣ(゚д゚;)
普通に出来の良い(スタイル良過ぎw)ヒューマントーチフィギュアの紹介かと思って読み進めてたら後半に魔物が棲んでたよ!!もう本当に何なんだよこのギミック・・・狂ってる!絶対狂ってるよトイビズは!!(嬉々)

ってかNTさん、正直このボリュームで314円はズルイと思います。私もそのディスカウントストアに連れてってッ!!(殴
by サンダラ (2009-11-30 00:40) 

tagoal

なんかすんごいのきたーw
フィギュア単体では結構まっとうなジョニーなのに・・・!
何故そこでそう回すんだトイビズ!
でも銃を見た瞬間、ジョニー本人を弾丸としてすっ飛ばすのかと思ったのは私だけで良い・・・(;´∀`)
by tagoal (2009-12-01 01:35) 

NT

■サンダラさん■
サンダラさんが招いたこのヒューマントーチ、如何だったでしょう?w
ホント、トイビズの当時の企画担当者はどんな思考をしていたのか…(ホメ言葉w

いろんな商品が流れてくるディスカウントストアなので、
なぜコレが売られていたのか考えると少し物悲しくもなりますねw

■tagoalさん■
フィギュア自体は真っ当に良い出来なんですよねー。フィギュア自体は…w
銃口に装着するし、ワタシも始めはこのまますっ飛んでいくものかと…。
普通に考えたら回しませんよね!w
by NT (2009-12-01 21:21) 

すだち

うっわあ!やばいですねコレ!私のツボに見事にはまりましたww

フィギュア本体だけでいいよ!という気持ちに+αを加えようとするその精神はね、見習うべきだと思うんですよ(笑

とりあえず回しとけ!みたいなアメリカンギミックは素晴らしいですwこういうの大好物ですww

これで314円は驚きでしょう!良い買い物しましたよこれは!ww
by すだち (2009-12-01 22:57) 

鉄人00

ウホッ、いい回転!!(マテ
トーチの出来はもう何も言う事ないですね。黒いパーツが目立つくらいかしら?
で、後はもう本命が全てを占めてますね。神がかりです。
ここはやはりウチのスパイディの縦回転で勝負を…w
回転しながらミサイルは変な慣性がつくので予測できないでしょう。パネキットで学びました。
by 鉄人00 (2009-12-03 00:22) 

NT

■すだちさん■
さすが回転ギミック好きなすだちさん!(どんな認識w
サービス精神旺盛なのは実に喜ばしいことですね。
さらにそれが(いろんな意味で)飛び抜けてくれた日にはw

■鉄人OOさん■
回らないか?(腰にギミックを装着させつつ
関節の軸は、実際に見る分には目立たないかなー。
写真だとしっかり写ってしまっていますが。
回転&発射を同時は大変キケンですね、確かにw
by NT (2009-12-03 19:45)