SSブログ

TFアニメイテッド センチネル・プライム [TFアニメイテッド関係]

リンク頂いているすだちさんの「今日から私がニューリーダー!」様にて
5万HIT記念応募者全員サービスのリクエストイラストの数々がアップされています!
まだご覧になっていないと言う方は、さあ急いで、急いで!

ワタシもリクエストさせて貰いました。何かと言うと、

TFアニメイテッド センチネル・プライム でした~。

 091204a.jpg

ステキイラストに便乗してのセンチネル・プライム~(笑)

091204b.jpg

上半身とか劇中のアニメイテッドの絵に近い感じですねー。

足首は大きいのですが、可動しないこともあって
ちょっと立たせづらいです。

091204c.jpg

顔ー。この何とも不遜な感じが好きですねえ(笑)

オプティマスの古い友人にして、エリートガードのエライ人(ですよね、笑)。
性格なども含めてイヤ~な奴なんですが、大抵は因果応報なのか
ヒドイ目にあってしまうので、結果的に憎めない人です(笑)

091204d.jpg

横顔。何とも立派なアゴ。

プラがちょいメタリックな感じで光沢があります。
他のアニメテッドシリーズはつや消しなので、
こんなところでも自己主張気味(笑)

091204e.jpg

上半身がマッシブなのでバランスが取りづらい感もありますが、
片足立ちなども頑張れば、何とか。

ついでにセンチネルには武器も付属しまして、

091204f.jpg

ウソです(笑)

091204g.jpg

ランスとシールドが付きます。塗装処理ですが、
出来れば透明素材とかで見たかったですねー。

091204h.jpg

武器が付くのは良いとして、可動がイマイチだったりするので、
あまりカッコイイポーズが決まらないかも。

腕か手首に回転軸があれば化けたんじゃないかと。

 091204i.jpg

カッコイイものよりはコミカルなポーズの方が似合う気がするので、
まあこれはこれでOKなんですが(笑)

091204j.jpg

すだちさんによるイラストのポーズで! 
見てない人は急ぐのです!(2度目、笑)

良く足が短いと言われていますが、
長さ以上に細さが足りてない感じですね。
膝から下が太いのでイメージと違って見えてしまいます。
アレです、ふくらはぎにパワーアップパーツを付けてると思えば…!(笑)

091204k.jpg

変形途中。変形自体は簡単で扱いやすいですね。
簡単な割にはパーツが大胆に動くので面白い変形かと。

 091204l.jpg

ビークルモード。雪かき用ブレードの付いたゴツイ車に。
夏場とかは目立つこと間違いなしデスネ(笑)

091204m.jpg

結構よくまとまっています…って隙間が開いてますね、この写真だと。

荷台上のオレンジ色のパーツとか、
この状態でも動きそうな雰囲気ですがギミックはありません。

091204o.jpg

武装も搭載できます。
無理やり感がたまりませんね(笑)

091204n.jpg

何となくひっくり返してみて(笑)


と言うわけでTFアニメイテッド センチネル・プライム でした。
再現度は一部に難有り(足)、可動はイマイチ(腕)だったりしますが、
トイとしてみれば扱いやすいくて結構お気に入りだったりします。
劇中のキャラがお気に入りなので、その分の補正も
多大に入っているかと思いますが(笑)

091204p.jpg

そして改めて5万ヒットおめでとうございます、すだちさん!
「素晴らしいイラストだな! まあモデルが良いからt(ボカッ!)」
メデタイ席で妙な発言される前に黙らせたい人っていますよね(笑) 

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
すだち

ワー!なんかスミマセンww
ご紹介ありがとうございますw

センチネル私も好きなんですけど、まだ持ってないんですよね~
劇中キャラはなにかとイラッとさせられますけど、なぜか憎めない!!イイキャラしてますw

玩具の足は短いように見えますが、劇中のスタイルが良すぎる気が・・ww資料探しの時に改めて思いましたよw
by すだち (2009-12-04 22:19) 

鉄人00

このオプともマグナスとも違うオッサンは、あっちのキャラ付けが見事としかw
アニメイテッドらしい誰考えたの変形も見事です。ここまで大胆かつ簡素にタイヤをまとめるあたり。
そしてひっくり返すのは御法度よ!!
by 鉄人00 (2009-12-05 15:11) 

キャベツ

愛すべきウザキャラですね~
ボイジャーで無くデラックスな辺りが開発陣の彼に対する評価というか何というか(笑)
妙にカッコいい武器と不遜な顔と物足りない可動範囲と全てがいい味に変わってます、ええw
ウワーこっちも早くすだちさんのイラスト使わなきゃ!!
by キャベツ (2009-12-06 00:52) 

NT

■すだちさん■
劇中のキャラ付けが全て! みたいなところもありますが、
可動もフォルムもある程度目を瞑れるならオススメな品かとーw
より劇中に近いスタイリッシュな彼もヴォイジャークラスで出て欲しいですねー。

■鉄人OOさん■
キャラが立ちすぎてますからね、劇中ではw
この設計はスゴイですよ、ええ。ほんと誰考えたの、ねえって感じですw

■キャベツさん■
ネガティブな要素がそのまま彼の魅力と言うのもアレですねw
好き嫌いがはっきり分かれそうな所も結構好きです(天邪鬼的発想w
by NT (2009-12-06 13:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。