SSブログ

ヘルボーイ エクストリーム・ヘルボーイ [ヘルボーイ関係]

ワタシ「トレード? ヘルボーイ関係なら欲しいかなー」
友人「ありますよ、ヘルボーイ。じゃあ、それで」

数日後

友人「ほい、ヘルボーイ」
ワタシ「あいよー…て、何だこれ!?」

今回はこんなやりとりがあってウチにやってきた、

ヘルボーイ エクストリーム・ヘルボーイ ですよっと。

091206a.jpg

どうやら2004年コミコン限定EXTREAM HELLBOYのようです。
本来は他に表情違いのヘッドパーツ、葉巻、ジップアップシャツと言った
オプションがあるようですが、この状態でポンと渡されましたので、
手元にはありません。ご了承くださいませ。

あ、ちなみにメズコ製です。

091206b.jpg

後姿。まあコートしか見えないですが(笑)
そのコートはビニールっぽい素材ですが、
質感など革のようで良い感じです。

091206c.jpg

顔。コミック、実写映画、アニメイテッドのどれとも異なる
アレンジの効いた顔がカッコイイですねー。

発売された年、服装などから察するに実写映画版かな。

091206d.jpg

5分ででっち上げた葉巻をくわえて(マスキングテープ巻いて黒く塗っただけ)。
太巻き食べてるように見えますね、コレじゃ…(笑)

091206e.jpg

コートの下の足など。
ちなみに素材はソフビ製で中空になっているので、
10インチサイズの割には軽い物になってます。

091206f.jpg

コートの内側に銃をしまえたり出来ます。

091206g.jpg

その銃もオーバースケール気味なのが迫力あってイイですね~。

091206h.jpg

コートなどアップで。ボタンはちゃんと糸で縫いつけられています。
また右腕のベルトは実際に外すことが出来て、
コートの脱着の際に役立ちます。細かい。

091206i.jpg

と言うわけでキャストオフ。可動などは見たとおりくらいです。
肩は回転と左右に少しだけ可動。首、腰、手首、股、脛に回転軸があるくらい。
肩が回るのも遊ぶためと言うよりコートを脱ぎやすくする感じですね。

091206j.jpg

服を着ていて普段は見えない上半身もディテールびっしり。
さすがメズコ(毎回言ってますが、やはり言っておかないと、笑)


と言うわけで ヘルボーイ エクストリーム・ヘルボーイ でした。
5年前の限定品と言うこともあってか、あまり見かけないヘルボーイですが、
さすがのクオリティですね。スタチューに近いコンセプトの品なので、
アクションさせて遊ぶには物足りないですが、飾っておくには
充分すぎる出来&存在感ですね! 

091206k.jpg

「ああ、私筋肉って好きなのよ~」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
鉄人00

うーむ、流石にパワーがありますね、こりゃw
豪快なヘルボーイを大胆かつ繊細に表現しとりますな。
コートのカッコよさだけでうまい棒三本はいけますよ!
しかしこの存在感をポンッと渡されるってw
by 鉄人00 (2009-12-08 01:50) 

NT

■鉄人OOさん■
ええ、夜中に見るとさらにパワーを感じさせますw
うまい棒のほかによっちゃんイカ5袋もいけるカッコよさですよ!(何w
裸のまんま、そのままポンでしたw
by NT (2009-12-08 20:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。