SSブログ

TFBWトランスメタルス2 オプティマスマイナー [TFBW関係]

iPod Touchを弄ってたら時間があっという間に過ぎていきます(笑)

さて今回は ビーストウォーズトランスメタルス2 オプティマスマイナー ですよ。

 100108a.jpg

メガトロンが作ったオプティマスのクローン…だったのがサイバトロン側に。
「デストロンにとっては笑い事ではない」ことで有名な人ですね(笑)

100108b.jpg

後から。割れたビースト頭が気になる人は気になるかもしれませんね。
ワタシ的には問題なしかと。

サイズが小さく軽いこともあって接地性は良いですね。
特にロボモードは。

100108c.jpg

顔。イイ表情してますね(笑)

当然のようにコンボイ顔。童顔ですけど。

100108d.jpg

ビースト時のシッポが武器に。
さらには腕が二股に割れます。

100108e.jpg

このおかげで異形成分も加味されてますね。ここまで動いてくれると、
二の腕にロールがもう一個あればなーと思うのは贅沢すぎますね(笑)

バランスが良いので片足立ちも難なく。

100108f.jpg

静のポーズも。ロボで胡坐。表情のせいか偏屈オヤジに見えなくもない(笑)

「姉ちゃん、焼酎はこっちだよ、こっちー」みたいなポーズ(何

100108g.jpg

変形途中。ゴリラ・サル系の伝統、上下反転ですね。

100108h.jpg

と言うわけでビーストモードはリスザル。

100108i.jpg

シッポが長いので、これで3点支持することも。
そのシッポは付け根で取り付け方が選択できて、
表情付けに役立ちますよ。

100108j.jpg

ビースト顔。体型はほぼ同じとは言え、頭部がガラッと変わるので
結構変わった感がありますね。

100108k.jpg

わき腹にクリスタルあり。

100108l.jpg

可動はさらに範囲を増しております。
もう弄っていて全然飽きないデスヨ~。

100108m.jpg

ビーストでも胡坐。益々偏屈オヤジっぽくも(笑)

100108n.jpg

4脚モード。異形分も忘れていません。
メガ様、何て優秀なクローン作ったんですか、ンモー(笑)


と言うわけで ビーストウォーズトランスメタルス2 オプティマスマイナー でした。
手頃なサイズでいて優秀な可動と、すごくイイモノですね、これは。
TF入門者にもオススメできる逸品ですよー。

100108o.jpg

特に意味もなく、そこらにいたネオジャパンのMFと(笑)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
キュウ

座ってる姿はウゴカザルですね。
この辺りは反転する系の変形パターンが多かったですね。ある意味体操じゃないか。

そういやこのサル約12年前くらいにボンボンだったかの懸賞品に出た様で
by キュウ (2010-01-08 17:37) 

サイレンビルダー

マイナーってアニメイテッドの階級と同じですね!
ライオジュニアを一瞬思い出しませんか?(笑)
にしても若いコンボイさんだ・・・
モチーフは「ぴかぴかゴリラの」コンボイのほうですね
ビーストモードは・・・こわ!顔が・・・かおが・・・!
いまみても色あせない可動範囲を持つBWは本当に
素晴らしいですね!
by サイレンビルダー (2010-01-08 23:51) 

鉄人00

この顔はコンボイタイプなのに印象的ですよねぇ…しかし今やアゴが台頭し(ry
四本腕、四本足、全身ボールジョイントに二重ボールジョイント…素晴らしい。
ゴリラを劣化しておサルさんになるのはどういう理論なのかは分かりませんがw
何はともあれ、純粋に面白い良品ですねw
by 鉄人00 (2010-01-09 00:04) 

NT

■キュウさん■
ウゴカザルを一瞬ゴウカザルと読んでしまいましたw
変形パターンにも流行りがあるんですかねー。
懸賞ですか、ほほぅー。

■サイレンビルダーさん■
確かにライオジュニアと立ち位置は似てますね。
こちらは勝手に作った認知されてない子ですがw
小さいながらも可動箇所が多いのはBWの嬉しいところですねー。

■鉄人OOさん■
アゴはほら、自己主張の塊だからw
ゴリラ→リスザルってかなり退化しちゃってる気がしますねw
このまま育って立派なゴリラになっちゃうのかしらん…
成長と言うよりポケモンの進化みたいですねw
by NT (2010-01-09 19:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。