SSブログ

ゴーボッツ ゴリラボット [TFゴーボッツ関係]

あれ? お正月ってこんなに短かったっけ?? とか思いつつ(笑)

ゴーボッツ(海外版 Big Adventures) ゴリラボット ですよ。

 100104a.jpg

正月早々ゴーボッツを連発しているところもあまりなかろうて(笑)

リカラーの多いゴーボッツ。この型も例に漏れずです。
国内版マックスはキャベツさんが以前ご紹介されています。また、
海外版ビーストボットはtagoalさんがご紹介ですので、併せてどうぞー。

100104b.jpg

後から。ドムとかゲルググちっくな重厚なシルエットですね。

 100104c.jpg

顔。一部赤いせいか、ゴリラというよりサルっぽくも見えます(笑)

100104d.jpg

可動は特に腕の可動が優秀ですよ(ゴーボッツとしては、ですが)。
肩が回転して、上下にも動き、肘にも回転軸があります。

100104e.jpg

下半身は股が回転、膝がほんのり曲がりますよ。
膝が可動するなんて感動モノ(ゴーボッツとしては、ですよ、笑)

って、ほとんど下半身が写っていないな、この写真…。

100104h.jpg

1、2、3の おもしろ変形! っと言うことでビーストモードは
その名前のとおりにゴリラです。

ゴリラTFの伝統、上下入れ替え変形を一発でこなしますよ。

100104m.jpg

リカラーが多いと書きましたが、このゴリラボットを含む
GO-BOTS BigAdventuersがハスブロ系ゴーボッツでは
一番古いシリーズみたいですね。

100104g.jpg

顔。これまた何ともいいお顔かと(笑)

ただ、ちょっと前に出過ぎという事で、
なんとなくバランスが悪い気がしますよね…

そこで、

100104i.jpg

ちょこっとオレ変形。気持ち首を縮めてみました。
少しは違和感が無くなっている…かな?

100104j.jpg

後ろから見ると尻が割れて何かが見えてしまっていますが(笑)

100104k.jpg

こっちのモードでも良く動いてくれます。
可動がモノ凄いトイやフィギュアは散々見てきてるのに、
この程度の可動でも楽しくなれるのがゴーボッツの魔力…魅力ですね!

と言うわけで ゴーボッツ(海外版) ゴリラボット でした。
何となく触って、何となくその辺に置いておくだけで和めるイイ品、
それがゴーボッツ。ある所にはあると思いますので、
見かけたら手にとってみることをオススメ~。

100104l.jpg

メガ「ぐ、ケモノ達に挟まれてボク幸せだな~、ぐあ(グシャ」


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

わ、紹介ありがとうございます!
色の違いに気付かず思わず見比べてしまいましたw
このおもしろ変形はホントにいろんな方に体感して欲しいですよね!
俺変形…ウン、自然です!(笑)
by キャベツ (2010-01-06 01:58) 

キュウ

あいかわらずゴーボッツは子供に勿体無いおもちゃですな。ある意味子供玩具の皮を被ってると言う奴?
ところで彼のプロフィールには筋金入りのナルシストと掛かれてないのですか?(待て)
by キュウ (2010-01-06 12:31) 

鉄人00

この立ち姿がなんとも…ゴーボッツは立ち姿に誇りを持ってるに違いない!!
緑の差し色がマックスとは微妙に印象を変えてくれますねw
そしてこの変形!この簡単なプロセスでお尻から顔が出るなんて!
きっとバーニアだった部分からビームとか出るんですよ。超威力の。
リデコしてイボンコで出せばいいのに…!!
by 鉄人00 (2010-01-08 00:19) 

NT

■キャベツさん■
ガラッと色が変わるのもあれば、こんな風に微妙~に変わってるのもあるんですよねw
単純で頑丈な変形ですからね、何度も変形させまくって欲しいですね、うんw

■キュウさん■
「子供向け」であって決して「子供だまし」でない感じがイイですね。

■鉄人OOさん■
凛々しい立ち姿ですね、ええ!w
どっちのモードでも変形は「尻から頭」ですからよ、ンモー(何
超威力…レスキューに使うのかな、ソレw
by NT (2010-01-08 00:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。