SSブログ

TFアニメイテッド オプティマスプライム セイバートロンモード [TFアニメイテッド関係]

今月の「フィギュア王」は表紙からアニメイテッド全開で、
書店で見かけると「おお!」となりますね(笑)

TFアニメイテッド オプティマスプライム セイバートロンモード ですよっと。

 100128a.jpg

セイバートロンモードと言うことでお馴染みの姿ではありませんが、
まごうことなきオプティマスですね。

マッシブな体型にS字立ちが凛々しいです。
立ってるだけでもカッコイイのに、
可動もスゴイとは素晴らしい。

100128b.jpg

後から。「変形によるシワ寄せを減らす」というコメントもあったように
(立ち読みゆえの曖昧表現、笑)、すっきりまとまった後姿だと思います。

100128c.jpg

顔。さすがに見慣れたアゴですが、国内放送が始まったら各地で
「アゴ、アゴ」言われるんだろうなーとか思ってしまいます(笑)

目には集光ギミック付き。ひさしの部分が目にかかるので、
光っているのを確認できる角度は限られている感じ。

しかし、久し振りに見ると塗装精度が…(苦笑)
造詣・ギミックはいいけど塗装がな~
と言うのもアニメイテッドの特徴でしたね、うん。
塗装に拘るらしい国内版には期待してしまいますね。

100128d.jpg

よく動きます。肩はボールジョイント以外にも基部ごと上げられますし、
肘は二重関節でかつ下腕接続部にボールジョイント。
手首が回らないのも、ここでフォロー。

見ようによっては立て膝っぽいポーズもまあ何とか。

100128e.jpg

腰は360度回転、膝は90度までですが、まあ気にはならない程度。
足首はつま先部分しか上下しませんが、足底自体が大きいので
接地性は充分ですねー。

100128f.jpg

武装も付属。付属と言うかないとビークル時に困るのですが、それは後述(笑)

オノは3形態に。片刃でブースト用のノズルが付いたコレと、

100128g.jpg

両刃に変形。腕の可動範囲が広い&変形都合で両手持ちも楽々。

100128h.jpg

また展開したシールドを装着することも。
何と言う名称の形態なのか不明。
よく“扇”と称されますね(笑)

シールド付けると、こうブーストされるんですね、きっと。

以下、だからどうした装備(何

100128i.jpg

その1。足首(のネジ穴)にシールド。
ほら、付けた箇所をブーストできるシールドなんだと
脳内で設定すれば、これでスゴイカカト落としとか出来そうな。
…ね!(同意を求めるな

首は基部ごと動くので、こんな位置からも顔が見えるようにも。

100128j.jpg

その2。シッポ。オノじゃない、この場合はシッポ。
ほら、頭見て見て、ネコミミっぽいツノもあるし。
…ね!(さらに同意を求めるな

100128k.jpg

気を取り直して、変形途中でも。

オノとシールドは装備したまま変形可能。
オノの方はただ収納できますと言うのではなく、
それ自体が変形のキモになっていたりと感心しきり。

 100128l.jpg

ビークルモード。トレーラーのキャブのような、いつもの形態ながらも
セイバートロンモードと言うことで異質なのがイイですね。

100128m.jpg

思えば、ロボの肩口にあった車輪が前輪になるとか、スゴイ変形してるかと。

何かを牽引できそうな突起もありますが、
特に引ける物は付属しません。

100128n.jpg

下からだとこんな感じに。後輪部がキャタピラなのが特徴ですね~。

100128p.jpg

デラックスクラスなので、サイズ的はあまり大きくはないですね。
ガムの司令官と比較。

100128o.jpg

と言うわけで TFアニメイテッド オプティマスプライム セイバートロンモード でした。
アニメイテッドとしては初期の商品ですが出来の良さは未だに語られるほど。
発売は2007年…もうそんな前の商品なのですね。
進化の速度の凄まじい玩具業界にて、
数年前の商品郡を発売してしまうアニメイテッドの国内展開は
こういうしっかりした商品だからこその自信なのだなーと、
久し振りに弄りながら思いました、はい。

100128q.jpg

ミカエラ「ああ、筋肉…(うっとり)」


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
サイレンビルダー

可動がすばらしいのは近年のTFの常識みたいになっていますが
このオプティマスは更によく動きますね!
ちょうど良く動くというのとスキャン前ということで
実写版プロトフォームと被ります。
国内販売されるんでしょうか?このオプティマス。
斧が劇中のそれなので、めっちゃ期待しているんですが・・・
アニメ放送が開始するのはスーパーのオモチャ売り場
にTFが帰ってくる可能性も広がるのでうれしいです。
by サイレンビルダー (2010-01-28 23:22) 

鉄人00

フゥ!ネコミミ!ネコシッポ!ベリィプリティね!!
可動も変形も素敵ですが、なによりその男らしい筋肉とアゴですよね。
有無を言わせぬ筋肉マッスル、ダンディズム。
悪には歪みないアゴで鉄顎制裁あるのみ。
我々はアニメイテッドの上陸を前にひれ伏すしかないのどぇす。
by 鉄人00 (2010-01-29 01:48) 

キャベツ

自分もフィギュア王を見てオッと思ったクチですw
ですが…そのインタビューで「違うサイズの同キャラは基本的に出さない」って言ってた上に載ってたオプはボイジャー…つまりこのデラックスは…!orz
サイズごとにどれも出来いいから勿体無い話ですよね~

恋人に無いものだからこそ憧れる訳ですね!w
by キャベツ (2010-01-29 09:43) 

NT

■サイレンビルダーさん■
ああ、確かにスキャン前と言うことで同じモチーフですねw
国内販売は…どうなるのでしょうかね~。これもイイ出来のオノなのですが、
国外版ではメガトロンとのセット販売だったデラックスクラスの
オプティマス(スキャン後)に付くオノがさらに劇中の物に似ていて、
そちらの動向も気になってしまいます。

■鉄人OOさん■
これで四つん這いポーズとか取れたら…と思ってしまいます、ええw
鉄顎制裁…MH3で言うところのウラガンキンですね!(アゴ繋がりなだけ

■キャベツさん■
ですね~。「基本的」がドコまで適用されるかにもよるので、
うっすら希望は残しておきたいとも思いますがw
個人的にはバル…アイアンハイドのリーダークラスとか出ないのかなーと…
新規で大きいヴォイジャークラスでもいいのに…
by NT (2010-01-29 19:16) 

akikke

期待は、高まりますね(同意を求めるなw

今回のフィギュア王(いつもは立ち読みOrz)は、さすがに買っちゃいました!
ついに、国内展開!!!
ちょぼちょぼしか、買っていなかった僕には、嬉しい限りですよ!
若干、バルクヘッドは色合いが・・・(違いすぎ)
と、ツッコミをいれたくなるところでは、ありますがw

あ、そうそう・・・今回、NTさんに救われました(ウルヴィVSセイバ)
コメントが全然付かなかったので・・・「やべ・・おイタしちゃった?」
と、びくびくしてて・・・
こりゃ、記事消して・・・なかった事にしようかな~なんて考えてたんですがw
akikkeの黒い歴史をもみ消してしまおうとww

でも、NTさんのおかげで、なんとか踏みとどまれましたよ!
ありがとうございます(多謝)
by akikke (2010-01-30 15:51) 

NT

■akikkeさん■
高まらない方がアレですよね…って、まだ先ですが放送&商品発売はw

バルクヘッドはどうせアイアンハイドになるなら、
もっとガラッと色を変えても…おもちゃだけ
変える分けにはいきませんよね(自己完結w

いえいえw あ、でもワタシが書き込む直前までコメント入力欄が
メンテナンスしていたようですし(ワタシも何度か待ちました)、
決して下ネタだったのが原因と言うわけでも…たぶんw
by NT (2010-01-31 01:25) 

たあたん

やはり、NTさんも持っていたんですね。
これはほんとに買って良かったと思いましたよ~

変形、可動、スタイルと完璧ですもんね。

結果、お金が湯水のように出て行くことになりました・・・

後悔はしていない(笑)
by たあたん (2010-04-07 20:00) 

NT

■たあたんさん■
デラックスクラスで初めて買ったアニメイテッド物だったので
(初アニメイテッド自体はヴォイジャーのバルクヘッド)、
すごく感動したものです。イイ出来ですよね~。

ワタシもここらからTFにお金を使いはじめt(ry

後悔はしていない(笑)
by NT (2010-04-08 19:13)