SSブログ

TFアニメイテッド ジャズ [TFアニメイテッド関係]

…あ、白いトイなのにいつものグレーな背景にしてしまいました。
見やすい背景での撮影は…国内版のときにでもリベンジしたいです(何

と言うわけで TFアニメイテッド ジャズ ですよ。

100205a.jpg

いつ見てもカッコイイですね、ジャズ!
劇中のデザインをうまくトイに落とし込んでありますねー。

100205b.jpg

後から。何ともスッキリした後姿。足首の可動はつま先だけですが、
カカトに当たる部位があるのでとても安定しています。

関節が緩い傾向だったアニメイテッド系ですが、
このジャズは硬くてイイ感じの保持力ですねー。
肩などは硬すぎるくらいですけど。

100205c.jpg

顔。こうみるとアゴはあまり長くないんですよね。
むしろ長いのは鼻?(笑)

ネコミミはありませんが、あるハズのものがないことも
充分に個性になりますしね。

100205d.jpg

可動はかなり優秀。変形都合もありますが、片膝付きも難なく。
ご覧のとおり腰も回りますしね。

回ると言えばですね、手首が回るんですよ、このジャズ!
毎度「手首ー手首ー」書いてるワタシはもうコレだけでも大満足(笑)

100205e.jpg

片足立ちでのハイキックも自立しちゃうバランスの良さ。
普通にアクションフィギュアとしても優秀なことがお分かりかと。

100205f.jpg

アグラも正座もいけます。
さすがメタリカトーの使い手(笑)

100205g.jpg

腕側面のエキゾーストパイプを引き抜くとヌンチャクに。
ちとヒモが短いのが玉に瑕ですが(笑)

腕を動かすと胸のビークルフロント部分もちょくちょく動いてしまうのが
ほぼ唯一の残念ポイントかも。プラプラするとまではいかないので、
気分の問題程度ですが。まあほら、突っ込みやすい隙の
ひとつでもないと女の子にモテないって言うし(何

100205h.jpg

側面プレートごと回転させてヌンチャクを逆向きに付け直せば
ウルヴァリンちっくなカギ爪にも見立てられます。

アクションも充分にこなせる上に
ポーズが決まる武器も付いているので、
実に遊びたい衝動に駆られやすいジャズです。

100205i.jpg

もう立ってるだけでもカッコイイ。凛々しい。
遊んで良し、飾って良しです。

100205j.jpg

これだけ動いても、TFなのでちゃんと変形します(笑)
変形自体は割りと普通に単純なものですが、
とてもきっちりとします。

100205k.jpg

ビークルモード。デフォルメ具合がとても好みです。
変形してもカッコイイ。凛々しいぞ。

100205l.jpg

変形やスタイリング自体は普通ながら、特徴的なパーツが随所に配置されていて
なかなかに印象的なビークルモードだと思います、うん。

100205m.jpg

エリートガードのエンブレムがイイですね~。
ライト部のクリアーパーツも良いアクセントになってます。

100205n.jpg

全体にすっきりしたデザインですが、
ホイール部のモールドとかは細かいです。

と言うわけで TFアニメイテッド ジャズ でした。
国内放送が始まって、このジャズを手に取った人の
感動と驚きを想像するとニヤニヤしてしまいますね(笑)
傑作揃いのアニメイテッド勢の中でもトップクラスの出来ですし、
多くの人に是非とも手にとって欲しいと思わせる、そんな逸品ですね。

100205o.jpg

メガ「あ~こんな人が実の父親だったら、何て素晴らしいことだろうな~」
ジャズ「…ワケ分からないこと言ってないで、おとなしく連行されて下さい」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
サンダラ

ヒュー♪相変わらずジャズはクールで格好良いですねぇ。ビークルモードの「シンプルと見せかけて実はぶっ飛んだカスタムカー」な感じも最高です☆

>国内放送が始まって~とニヤニヤ
あー、それ想像するとスッゴイ楽しい気分にw
アニミテッド勢は本当に完成度の高い子たちばっかりですからねぇ。
ラインナップの数だけ感動があると言っても決して過言ではないと思います。

>白トイ
ウチも気力があればみんな撮り直してあげたいなぁ(・ε・)
っていうかジャズに関してはいっその事フリーウェイに逃げちゃうのもアリd・・・(ry
by サンダラ (2010-02-05 20:58) 

鉄人00

ジャズはさすがに手にいれないといけませんからねぇ…フッフッフ。
どこのチキチキマシンとかサイバーフォーミュラかというビークルの素敵さ、
そしてスマート、スタイリッシュ、オオゥな副官スタイル!素敵ね。
ヘッドフォンやらヌンチャクやらフル可動やらと遊べる一品ですしw
 
身長差w
by 鉄人00 (2010-02-05 23:31) 

サイレンビルダー

ジャズアニキ本編でもアホなセンチネルさんと違い、
「話せるエリート」としてかっこよかったですね~
まあ、ああいうのはアホといい奴が揃うとお互いに
引き立てあうそうですしw

モータートゥーングランプリ2にでてもおかしくない出来ですね。
暇だったらやってみませんかモータートゥーン(布教

背景に皆さん気を使っていらっしゃるようですが、
NTさん何を使っているんですか?
by サイレンビルダー (2010-02-06 02:20) 

キュウ

前身からクール差に満ち溢れたメタ使いの副官殿
どっかの作品にでも出てきそうなビークルもクール差に満ち溢れてそうですね。
勿論武器もクール差に満ち溢れているだろうと思います。
やっぱクールに行こうぜ!!と言う事ですな。

オオゥしてないね。しなくていいけど。
by キュウ (2010-02-06 09:34) 

NT

■サンダラさん■
ビークルは一見マトモそうに見えて、横から見ると「?」、
後ろに回ると「???」となりますねw

以前の記事の写真とか見ると、撮り直したい衝動に駆られますw
何かこう自分が納得できねーという感じでw

■鉄人OOさん■
素敵でクールなジャズは確定として
ジャズ以外も手に入れようと画策しましょうよーw

■サイレンビルダーさん■
何気に良いコンビと言うことですかねw

うちの背景は薄手(ぺらぺら)の発泡ボードです。サイズはA4で。
紙より厚いのでいろいろ融通が利くかなーと。
あと表面がザラ付いているので滑り止めのつもりも。
問題点は傷つきやすいので、尖ったパーツなどぶつけると
すぐ凹んだり穴が空くことでしょうか。よくフォトショで
穴を埋めております、はいw

■キュウさん■
クールなキャラをクールなままオモチャにしてくれたことに感謝ですねw
国内版でオオゥしないことを祈りましょうかw
by NT (2010-02-06 21:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。