SSブログ

TFリベンジ ストークスコルポノック [TF劇場映画版関係]

N.E.S.T.組を通販で購入したものの、
キャンペーン用の缶バッジがやっぱり欲しいなー
と思い立ってトイザらスへ。そして気になっていた子を…

TFリベンジ ストークスコルポノック ですよ。

 100204a.jpg

元々妙に可愛らしかったスコポン、リペイントの王道ブラックに身を包み復活。
うん、カッコイイしカワイイぞ(笑)

あ、ちなみに買いに行ったのはN.E.S.T.発売の翌週火曜日で
缶バッジはちゃんと貰えました。さすがにもう在庫はない…と思います、はい。

100204b.jpg

足首に可動はありませんが、
つま先とカカトの突起でうまい事立ってくれます。
シッパも支えに使えるので安定してますね。

100204c.jpg

顔。せっかくなので目のモールドにガンダムマーカー(茶)でスミ入れ。

首が回ったりはしないのですが、変形都合で上下には。

100204d.jpg

思いの他良く動くんですよねー。
足は腿にロールがあることもあって、
見た目以上に優秀な感じ。

腕も各関節がしっかり動くのでポーズ付けに困りません。

100204e.jpg

腕と言えばスコポンの売りでもある回転ギミック。
これは楽しい! 腹部のタイヤに連動してクルクル回りますが、
腕自体を動かすだけでもクルクル。写真撮る間もクルクル楽しげなスコポン。
「病み付きになる」とは正にこのギミックのためにある言葉ですね(笑)

100204f.jpg

ツメは一応はグワッと広げられますが、袖部分のヘコミに合わせてあげないと
根元にかなり負荷がかかりますし、このままでは回転ミック自体にも負荷が。
ヘタするとギミックが壊れかねないのでオススメしかねます。

100204g.jpg

さらにギミック。尾の先の槍状のパーツはスイッチを押すとバシュッと射出。
ストッパーが付いていて飛んではいきませんので紛失の心配もなし。

100204i.jpg

ビーストモード…と言うか劇中基準モード。
単純な変形ですが、ついつい弄ってしまいます(笑)

100204h.jpg

シッポは付け根で回転、途中2箇所で曲がり、
先端部分が回転&曲げと結構動いてくれます。

蟲足は付け根でボールジョイントですが、ほぼ回るくらい。

100204j.jpg

シッポ付け根あたりの突起はグラインダーなどと合体時のギミックのためのもの。
うん、ウチにはグラインダーとかいないので再現できません~。

黒地に金のエイリアンタトゥーが実にイイ感じで映えます。

100204k.jpg

もちろん腕の可動はそのままなので、
思い切りポーズ付け&クルクルギミックを楽しめます♪

100204l.jpg

スコポン「じいちゃーーん!」
じいさま「ぎゃっ! お前さんそんなにデカくなかったじゃろ!!」

100204m.jpg

オレ変形もこなせるポテンシャルの高さがスコポンの魅力ですね(笑)

と言うわけで TFリベンジ ストークスコルポノック でした。
缶バッジに付いてきたスコポンではありますが(え?)
元からその意外な出来の良さは聞き及んでいたので、
丁度良い機会だからと買ってしまいました。
遊びやすいし、ギミックも盛り沢山と、
噂どおりの良トイですねー。
ちょっと売り場で見るだけでは
手に取りにくい雰囲気なのが惜しい(笑)

100204n.jpg

メガ「指導者たる者、威厳のある(かつカワイイ)ペットは必須だよね!」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
akikke

お祝いコメントありがとうございました~♪

スコポン・・・うちの近所のザラスでは絶賛大余り中w
なかなか、粋なカラーリングなのに?
なんでだろう???
ってか、NTさんのところに住みたい・・・
そんなにザラスが大量に(@@)

しかし、回転ギミックは楽しいですね♪
何度やったことでしょうw
そうそう・・目のスミ入れもいい感じ^^
なんだか・・・「〇〇でざんす~」とか喋りそうw
by akikke (2010-02-05 11:56) 

ナベイチ

あ、初見殺しのスコポンさん!スコポンさんじゃないかッ!!
旧カラーは見事なまでにメカメカしかったので、それはそれで味があったんですが
黒統一でよりお求めやすくなったんだろうなーと・・ww
ギミックは面白いし、見た目も可愛いしインテリアに最適なんじゃないかと思いますよ!(ぇ

大量入荷で余ってるのか・・純粋に人気が無いのか・・それが問題ですね!(`・ω・´)
by ナベイチ (2010-02-05 17:52) 

キュウ

黒いですね~そして高い。
勿論これにグラインダーを付けたんですよね。ね!
by キュウ (2010-02-05 18:02) 

NT

■akikkeさん■
あ、うちの近所でも大余り中ですよw
もう余り過ぎなのか司令官とかダージのフックにまでぶら下がりまくってますw
ザラス国内1号店があった県ですので、わりとあちこちにあったり。
ほとんどがいわゆる郊外なので、車などがないと各店回ったりは難しいですが。

■ナベイチさん■
あ、おかえりさないですー。
魅力倍増の黒化ですからねーさぞや大人気…のはずですが
(実際人気はあると思いますがw)いっぱい売り場に(ry
確かにちょっと手に取るにはハードルが高い気も…w

■キュウさん■
なぜか高いんですよねー。
まあ、おかげでスコポンだけで缶バッジ貰えたのですがw
グラインダー…そ、そのうちに…w
by NT (2010-02-05 19:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。