SSブログ

TFアニメイテッド メガトロン セイバートロンモード [TFアニメイテッド関係]

VSセット「バトルビギンズ」続きまーす。

TFアニメイテッド バトルビギンズ
メガトロン セイバートロンモード です。

100208a.jpg

これまた見事なメガ様です。劇中の姿とは結構違うのですが、
この姿を見たら気にはなりませんねー。

同じセットなのにオプティマスはアースモード、
片やメガトロンはセイバートロンモードですがキニシナイキニシナイ(笑)

100208b.jpg

足首は大きいのですが、足底には角度が付いているので、
ある程度ポーズに限りが出来てしまいますね。

100208c.jpg

顔。オプティマス同様にバトルダメージがプリントされています。
こちらはご覧のとおりピンク色なので、あまり傷っぽく見えないかも。
やはりエイリアンタトゥーだと脳内変換するのも吉かと(笑)

それにしてもイイ表情(特に口元)です、はい。

100208d.jpg

可動は優秀な部類かと。腰に例の回転ギミックが入っているので
自由に回らない程度で、他は大体イイ感じに動きます。

100208e.jpg

とりあえず膝下の回転部が緩かったのでセロハンテープを挟んで補強。
他の関節は元からしっかり気味なのでフュージョンカノンの
重さにも耐えられるようになりました。

100208g.jpg

そのフュージョンカノンは途中で折れ、側面に付いた赤いプレートが可動。
折れたままで何となく弓ちっくな武器に見立てたり、

100208h.jpg

同じ面に回して巨大サングラスで遊ぶとか出来ます(笑)

本来はこれがブレードモードらしいです、はい。

100208i.jpg

単体で見ると迫力のあるメガトロンなのですが、
同梱のオプティマスと並べるとちょうど肩を並べる大きさ。
むしろオプティマスの方が上半身のボリュームの分
大きめに見えてしまうのが玉に瑕でしょうか。

100208j.jpg

で、背伸びモード(笑) 
胸下で変形都合で1段階伸びるので、これで少しは…。

 100208k.jpg

変形ですが、説明書の変形過程のイラストのメガ様が
ラジオ体操でもしてるようで何かカワイイです(笑)

100208ll.jpg

トランスフォームでSF戦闘機な感じのセイバートロンモードに。
これまた劇中のそれとは似ていないのですが、まあこれはこれで。

100208m.jpg

せめて武器は前を向けましょうよ、メガ様~とか誰か言ってあげなかったのか(笑)

上半身と下半身は背中のフュージョンカノンで押さえてるのですが、
よく下半身側のジョイントが外れるので意外とプラプラ。

100208n.jpg

下から…。ナニかに挟み込まれているメガ様に見えなくも無いデスネ。

あ、下面のタイヤ×3にてコロ走行可ですよ。

100208o.jpg

上半身だけ変形させてみるのも…。
ジオンのびっくりどっきりメカが来ても戦えそうな感じで(笑)

100208f.jpg

 と言うわけで TFアニメイテッド バトルビギンズ
メガトロン セイバートロンモード でした。
この手頃なサイズで迫力のあるメガ様と言うことで、
なかなかの品かと。セット品ですが、どちらも
傑作なのでお得感がありますよ~。
あ、ちなみにもうひとつのセット品の
DVDですが、普通に見ることが出来ましたヨ。

100208p.jpg

パッケージなどのイラスト、このメガ様が妙にカワイイんですが!
それにくらべて司令官…(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
akikke

一時期、このセットは売り切れ必死でしたね!
しかし、アニメイテッドのメガ様にはハズレ無しですね!

セイバートロンモードも、どかっこいい=3
欲しいなぁ・・・しかし、来月のアニメイテッド戦線向けて溜めなくちゃいけないはずのマニー$は・・・
プレゼント送料で、かなりぶっ飛んでいきそうですよ(トホホ・・泣
しかも、20万ヒットも控えてるし・・(さらに泣
by akikke (2010-02-09 11:38) 

NT

■akikkeさん■
最近は割りと安定供給なのか良く見かけますよねー。
ワタシも来月はキッツイので逆に早めに手を打ってみましたw

プレゼント…た、確かにあの物量ですと、結構…。
その分、当選したら大切にしたいですよ!
ええ、当選したらて…の話ですが、まだw
by NT (2010-02-10 23:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。