SSブログ

ストリートファイターIV 春麗 [その他トイ]

あ、先に言っておきます。
今回は改造した物になりまーす。

ネカ・プレイヤーセレクト ストリートファイターIV 春麗 改(笑) です。

100213b.jpg

改造ポイントは後述するとして(商品を知っている人ならすぐ分かりますが、笑)
あの春麗のスタイルをそのまま立体化してしまう度胸に敬服するばかり。

100213c.jpg

裾の部分は軟質素材なので可動の妨げにはなりません。
その分、あまり動かしていると塗装が剥げそうですが。

100213d.jpg

えー“本来”の顔(笑)。左のものが商品本来の頭部パーツになります。
コレも決してダメだとは思わないのですが(唇の立体的な造詣とか好み)、
手元にサイズ的にフィットする、さらにイイ出来の頭部があったもので。

100208sf.jpg

用意したのは「figuAXストリートファイターヒロインズ」。
この他にもキャミーがラインナップされていたと思いますが、
出ませんでした。1箱300円のトレーディングフィギュアなのですよ。

で、この春麗の頭部を、そのままだと挿げ替えは出来ないので加工。
切断してからデザインナイフでちまちま穴掘って市販のボールジョイントを
入れただけの簡単な加工ですよ。数十分もあればOKですね。
割と有名な改造方法なので、ご存知の方も多いかと。

100213e.jpg

表面上は前髪の先端を裏から削ぐように尖らせた以外は無加工です。
本体と光沢をあわせるためにつや消しのトップコートを吹いたのみ。

100213f.jpg

始めは挿げ替えた顔の色を腕に合わせようと調色していたのですが、
出来上がったのはむしろ顔に近い色でして(笑)
結果、腕自体を塗りなおしてます。

写真では色味が違って見えますが、
肉眼ならあまり違和感ない感じに仕上がり
塗った自分が一番ビックリしております、はい(笑)

100213g.jpg

本体の方に目を移しまして、可動。

他のシリーズ同様の広い可動範囲ですねー。
もちろんバランスもしっかり。写真のように片足ハイキック、
しかもつま先立ちでも安定しますよ。スゴイスゴイ。

100213h.jpg

オプションハンドもちゃんと付いてきます。
この平手と、

100213i.jpg

ピースサイン。あの殺意を覚える勝利ポーズも再現可です(笑)

ちなみにパッケージにはこの手首とアノ顔とがデフォで入っております…。

100213j.jpg

カプエス2(だったかな)のキャラセレクト風ポーズなんてのも再現できます。

100213l.jpg

この迫力の太腿でいて、可動もきちんとすると言う。
ちょいと股関節の軸が上に付きすぎな感もありますが、
この太腿こそが春麗と言えますね、ええ!

100213k.jpg

恒例になってしまった残念な不具合ポイントもしっかりありました。
右足の裏のフタ状のパーツが欠品でした。…さすがにココは
お店で確認しようにも気が付かないよ!(笑)

足首がすっぽ抜けることなどはないので、まあ気にならないレベルかと。
あとで適当にプラ版詰めてフタしておきます、ええ。

100213m.jpg

アクションポーズも決まりますが、
こうすっと立っているだけでも様になるフィギュアです。

100213n.jpg

と言うわけで プレイヤーセレクト ストリートファイターIV 春麗 でした。
まあ、たまたま使える頭部があったので加工しましたが、
出来自体はかなりイイものですよー。オススメかと。
パーツもあるなら加工するのもオススメ(笑)

100213a.jpg

スタ「オールスパーク的なものを見つけたのですが…」
メガ「ウ、ウソ付けーーッ! 皆して僕を騙そうとして! うわーーん!!」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キュウ

かつてゲーメスト大賞に選ばれたはるれい(違)チュンリーさんじゃないですか。

元の奴はたしかに顔が、んで改造手術された顔は良くお似合いです。
ああ、踏みつけられたりやったぁ!とか言われるとなんとなくイラつく時ありますね。おまけに百烈コマンドはドスコイや超電磁と揃って疲れます。

ところでスピニングが横移動ではなく縦移動する事ってありましっけ?多分違う人かもしれませんが
by キュウ (2010-02-14 12:27) 

NT

■キュウさん■
はい、はるうららさんですよー(違)

満面の笑みを浮かべてピースサインでぴょんぴょん跳ねてましたからねえw そりゃもう(ry

一時期あまり格闘ゲームには触れていない時期があったので、
ちと分かりかねますねー。
by NT (2010-02-16 01:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。