SSブログ

ストリートファイターIV ガイル [その他トイ]

引き続きストIV関係をー。何だかネタ要素ばかり
多くなってしまいましたが…と前振りしつつ

ネカ・プレイヤーセレクト ストリートファイターIV ガイル ですよ。

100212a.jpg

見事にガイルです。この髪型してれば、どう見てもガイルなわけですが、
それでもこれは見事な物ですね。

100212b.jpg

リュウ以上にシンプルなデザインなので、可動範囲などより把握しやすいかと。

足首はあまり大きくは動かないのですが、
まあこんなブーツじゃ仕方あるまいとか思っておきましょう(笑)

100212c.jpg

顔ー。造詣は素晴らしいですね。個体差ですが、
うちのは塗料の跳ねがかなり多かったのでちまちま修正。

ワタシ的にはガイルにしては瞳が可愛らしすぎと言うか、
大きすぎなイメージが。目が点でも構わない気がしますので、
あとでリペイントして楽しもうと思っております。

100212d.jpg

とは言え瞳のアイプリント(塗装)自体はイイ感じです。
右目がちょいとズレ気味ですが、ここらは個体差。
店頭で選べるなら吟味すればいいことですし。
ワタシは通販だったのですよ、ええ(笑)

100212e.jpg

と言うか、そんな目以上に大変だったのは右肩の基部。
前後逆にはまっていました。なので引っこ抜いてから
本来の向きに仕込み直して…とやっていたら、
可動軸が緩んでしまい今度はプラプラに。
梱包財の針金を軸に巻いて補強しております。ふぃー。

よく見ると右肩基部の下あたりに
よく見かけるアノ針金が確認できるかと(笑)

100212f.jpg

そんな作業を経て本来の姿に。胴着を着ていたリュウと違って
上半身の動きが分かりやすい&腰も回転。回転部分が
ベルトの下と言うあたりが何だか微笑ましい(笑)

画像のオプションハンドも入っておりますよ。
手首パーツはリュウとの互換はナシ。
見た目の違い云々でなく、
リュウは軸接続に対して
ガイルはボールジョイントでして。

100212h.jpg

片膝付きも決まりますねー。
鉄壁の待ち状態を堪能できますね(笑)

100212g.jpg

他のいかなるキャラの追従も許さないであろう安定性を誇る頭髪(笑)

 以下、ネタ画像いろいろ(何)

100212i.jpg

ヤングアニマル vs カプコン!
「…こいつは間違いなく格闘家じゃないな…! …待つか」

100212j.jpg

ゲゲゲ vs カプコン!
「…もう明らかに人間じゃないな…! …待つか」

100212k.jpg

マーベル vs カプコン!
「…社長いつになくヤル気満々じゃないか、おい…! …待つか」

と言うわけで ネタ…じゃねえネカ ストリートファイターIV ガイル でした(笑)
S.H.フィギュアーツやFigmaなどの国内アクションフィギュアとは
また違った魅力がありますねー。それらの商品とほぼ同額で
手に入ると言うのも嬉しいところです、はい。
扱っているお店の数はまあ段違いでけどね(笑)

100212l.jpg

任天堂 vs カプコン!
「…むしろスマブラに出た…ぎゃっ! 待て待て待て、食べられるぅ~!?」

追記:その後、こっそりと目を塗りなおしましたよ。

110131z.jpg

人相悪すぎです(笑)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
広~~~~!!!

NTさんの趣味の幅も・・ええ・・広いですね^^

ってか、今回は・・・安定性のある髪形で大爆笑☆
続いて「待つか」で、爆笑と・・・かなり吹かせていただきました!

いかにも・・な・・ガイル戦法・・・通称:待ちガイル!
これは、使用していた人じゃないとわかりませんね~w

そして、いきなりガッツと対戦・・・
ヤングアニマルVSカプコン以上に・・・ガッツの顔が・・顔が・・顔が・・ありえないw

いやはや、今回はかなり腹筋使いましたw

にしても、ここ最近のネカの可動フィギュアへの躍進は凄まじいですね~!
うちのTMNTもネカですが・・・彩色も、メズコに近い感じだし・・・いいですね~^^
はぁ・・・・ストファイやりたくなってきましたよ!!!
by 広~~~~!!! (2010-02-13 01:33) 

キュウ

ボルナレじゃなくガイル少佐はお体の逞しさにキュートなお目目に安定した頭が良いですね~wでもこの頭は使い古しの歯ブラシやホウキにしか、後ユ~ウィン!!の時のクシとかが

待つのは当然の事とは言えただ待つだけじゃなくそこで真空投げを狙うのもいいかとネタになるし、ハメられるし、店員に電源切られるしwリアルファイトされるし(ぁ)

そういやソニックが高速で飛んだりホーミングしたりするバージョンがあったな~と。
by キュウ (2010-02-13 14:33) 

NT

■akikkeさん(ですよね?)■
筋肉、妖怪、アメコミ、任天堂と一応はブログでも取り扱っているネタではありますが、
うん、節操ないし統一感のない感がありますね!w

ネカは可動物も無可動物も手がけていて、
どれも出来がイイと言うのが素晴らしいですよね~。

■キュウさん■
ポルポル君もマッチョでしたが、この筋肉詰ってます感はガイルならでは、ですねw
ゲーセンで対戦相手がCPUだとばかり思って待ちガイル&ハメやっていたら、
反対側の席から蹴飛ばされた知人(友人の友人w)が実際にいましたw
by NT (2010-02-13 23:17)