SSブログ

TFリベンジN.E.S.T. ロックダウン [TF劇場映画版関係]

ブローン同様に国内版を待たず
…待てずに購入して参りました、はい。

TFリベンジN.E.S.T. ロックダウン ですよ。

100216a.jpg

アニメイテッドのロックダウンをリアル寄りにしたデザインがステキ。
リベンジ系の中では浮くかな~と思いましたが、
なかなか馴染んでいる様子かと。

100216b.jpg

足首に横ロールはないのですが(正確にはあるにはあります、まあ後述)、
かなりの安定感。全体的に関節が硬めでしっかりしているのも
安定している要因ですねー。

100216c.jpg

アニメイテッド+ムービーな顔。イイ顔じゃないですか、これは。
目が大きめなので集光ギミックの効果がより実感できますね。

首は基部で回転。さらにボールジョイントでの接続部が2箇所も。
おかげで上下に動かしたり、ひねったりと表情豊か。

100216d.jpg

可動は全体的に見れば、そこそこ。とは言っても、
手足が長いのでケレン味の効いたポーズが取りやすいですね。

100216e.jpg

バランスを取れば片足立ちでハイキックでの保持もいけます。
首がぐね~と動くので大抵のポーズに目線を合わせてくれますね。

 100216f.jpg

動かすと肩などのガワパーツが当たりますが、
ガワパーツ自体も動かせるので可動の妨げには成り難いですよ。

右腰もやっぱりガワが腿横のタイヤに当たりますが、
腰自体が前後できるので避ける事ができます。
あ、腰に回転はありません。ちと残念。

100216g.jpg

足の可動はクセのある箇所ですね。
股関節の前後の動きは腰に腿が当たってしまって
意外と動かせないです。前述の腰自体の動きでカバーですね。

膝はスタスクなどと同様な二重関節。
人間の膝にあたる動きをするのは下部の可動部。
足首に横ロールはないのですが、代わりに脛部分で少し回転。
ビークルのボンネット部分で角度を付けることができますよ。

結果、思ったよりは動かないけど、
決してポーズが取れないワケじゃないと言う感じかと。

100216p.jpg

首の向きを逆にしてから顔を前に向かせたり、
膝をあえて内側に向けてから脛を回したりなど、
ちょっと工夫するといろんなポーズが取れますね。

こんなちょっとフリーキーなのもいけます(笑)

100216h.jpg

左手には武器が取り付けられます。アニメイテッドのアレと似たような
形状ですが、特に記述はなくて「武器です!」くらいしか(笑)

100216i.jpg

こう見ると左右非対称のデザインが良く分かるかと。

右腕のガワパーツですが、パッケージなどではそのままなのですが、
付け根で回転するんですよね。説明書では特に記述がないまま、
ステップが進むと回転した絵になっていますけど。
まあ、お好きなようにと言うことでしょう(笑)

100216j.jpg

ヴォイジャークラスのブラジオンと比較。
デラックスクラスのロックダウンですが背が高いですよ。

100216k.jpg

変形途中。これまた割りと簡単な変形ですね。
ガワパーツをしっかり合わせられれば、
かなりカッチリしたビークルモードに。

100216l.jpg

そのビークルモード。ロボではリベンジの世界に馴染んでいた気がしますが、
こちらはあんまり個性を隠せていない感じですね(笑)

100216m.jpg

やはりデザインはアニメイテッドと同様ですが、
情報量が増えていて面白いですねー。

100216n.jpg

あ、普通ならアニメイテッドとの比較があるものですが、
うちにはいないんですよねーロックダウン(笑)

と言うわけで TFリベンジN.E.S.T. ロックダウン でした。
ブローンなどを見た後では可動が物足りなく感じるかもしれませんが、
最近のTFとしてはスタンダードなレベルの可動は備えております。
結構すっきりしているので弄りやすいし、ポーズも決まるので、
意外とTF初心者の方でもいける品かと。オススメー。
是非ともアニメイテッド版と並べたいです、ワタシも早く(笑)

100216o.jpg

ミカエラ「! これ、これよ! あたしが求めていたのは!」


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
サイレンビルダー

アゴからの参戦とのことで浮くと
おもいましたが案外実写版してますね。

可動も良し
・・・というよりか「そういう体形にしては良い可動」
ですかね。なんとなくヒョロンとしてますし。

ビークルは少し違和感があるものの、
族車と思えば普通でしょうか。

ミカエラはお気に召したようですね。
by サイレンビルダー (2010-02-17 00:12) 

すだち

ワー!フライング入手されたのですね!ロックダウンw
予想以上にカッコよくて、元々買う予定でしたけど、さらに購買意欲をそそられましたw

まさかのアニメイテッドからの参戦は驚きましたけど、逆にブラックアウトだってアニメイテッドへ参加してるくらいですから、不自然ではないんですよね・・^^;

実写とカートゥーン・・最も相反するシリーズの融合って考えると、ロックダウンはすごいTFなのかも・・!
是非アニメイテッド版も入手して、並べてニヤニヤしましょうw私も早く並べたいですw
by すだち (2010-02-17 00:42) 

NO NAME

別の世界もといアゴランドからどっこいしょと。

前に比べると腕は特に問題なしでおまけに手が普通ですね。前の奴は手が中途半端でしたしでも足問題は相変わらずかと。
姿は実写しててもアゴの精神けして忘れないと。

ところでNTさんはKさんの意思を継がないんですか?
by NO NAME (2010-02-17 10:55) 

鉄人00

もともと背が異様に高いわ族車だわカギ爪付きだわと異形さでは実写に負けてませんでしたしね、アリですw
ディティールアップでスケルトンな感じになり、カギ爪が手そのものに、そしていかにもな顔…いいわぁ
上半身の非対称なガワもアウトローさが出ていいんじゃありませんこと?
く、これでデラックスってのがさらにイイぜ…
 
by 鉄人00 (2010-02-17 23:09) 

マイコプラズマ

こちらでははじめまして~。

ロックダウンは顔がかっこいいですね~!
それに背中がステキ・・・!w
これは買わないと損をしそうですね・・・。

ミカエラの言動にビックリですwww

それと、突然で申し訳ないんですが、相互リンクお願いしてもらってもよろしいでしょうか?
by マイコプラズマ (2010-02-18 20:57) 

NT

■サイレンビルダーさん■
個々の可動は普通なのですが、良く動いている印象ですねー。
ひょろんとした体型ゆえにダイナミックに感じるのでしょうかね。

ビークルはハンターカーらしいですが、
何でしょうかねハンターカーってw

■すだちさん■
ワタシも思わず買うのを早めてしまったほど、カッコイイですw
ロックダウンはデザインが独特なせいか、どんなアレンジをしても
ロックダウンに見えるし、それがイイ個性になっている感じですねー。
いっそBWのロックダウンとか見てみたいですw

■NO NAMEさん■
アニメイテッドのブラッシュアップ版と言う事で、
気になった部分(手とか)は直してある感じですかねー。

意思を引き継いで立派なバーミリオン小隊のNo.3を目指しましょうか(Kさん違い
いやまあ、内面は取りあえず、通常営業でいつものとおりがウチの方針ということで、はい。

■鉄人OOさん■
いやー本当にこれはアリですよね、アリ!
大きいのでお買い得感もありますからねw
そして、ブレイジングも欲しくなりました、ええw

■マイコプラズマさん■
起こし下さいまして、ありがとうございます。

是非とも手にしてワルそうでカッコイイポーズを取らせて遊んで欲しい、そんな逸品ですよー。

相互リンクの件、了解しました。
と言うか、むしろこちらからお願いするところなのに~。
初コメしたばかりだし、もうちょいしたら…と思っていたら、
先を越されてしまいましたw これからもヨロシクお願いしますね。
by NT (2010-02-18 21:34) 

akikke

おおお・・・NEST連発していますね~!
携帯から覗いていたのですが・・・
最近のNTさん・・・かなりのパウワー(更新頻度)を感じますw

しっかし・・・ロックダウン・・・やはり、かっこいい♪
案外、違和感ないものですね!?
ケレン味のきいたポージングも最高にかっこいいです!

この前のブローンもいいし・・・散財は間違いないや(汗)
by akikke (2010-02-19 12:40) 

NT

■akikkeさん■
パウワーがスカ~ッと抜けてく感じでゴーボッツに続けましたねw

ロックダウンくらい個性的でも他シリーズに加わってもOKでしょ?…
みたいな開発スタッフの思惑が感じられ…考えすぎ?w
でもこうなるとアニメイテッド組のリアル化なんてのも、
あれこれ見たくなりますね。オイルスリックとか。
by NT (2010-02-19 21:24) 

たあたん

アニメイテッドのロックダウン買ったばかりというのに、嫌な物・・・・いや良すぎる物を見させて頂きました~

これめちゃめちゃかっこいいですね。

あ~、目の毒ですわ!
by たあたん (2010-04-08 11:59) 

NT

■たあたんさん■
これはアニメイテッドの横の並ばせたくなること請け合いな感じですよね、ふふふ(なに

アニメイテッドとは変形方法も可動域も向上していますよー。
by NT (2010-04-08 19:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。