SSブログ

ゴーボッツ J.J [TFゴーボッツ関係]

ストIVにNESTと濃いのが続いたので緩~いのを。
いや、これはこれで濃いのですけど(笑)

キッズTFレスキューヒーローゴーボッツ J.J ですよ。

100218a.jpg

ゴーボッツらしい丸々としたフォルムが、
好きな人には堪らないかと(ワタシ含む)

100218b.jpg

後から。長大な翼がまず目に付きますね。
ちなみに翼長は28センチもありますよ。でかっ。

ビークル時の垂直尾翼がカカトになりまして、
これによって結構な安定感が得られます。

100218c.jpg

何だかトンボを連想させるゴーグル顔ですよ。

胸のキャノピー部分がスイッチになっていて、
押すと他のゴーボッツとは違う(気がする)
微妙に渋い声で喋りますよ。

「ゴーボッツ ゴー!」とか「J.J 変形だ!」などなど
まあ喋る内容はいつものとおりですね。

さらに目が光る…のですが、うっすらとしか確認出来ず。
目の奥と言うか、ノドあたりに赤い光が見えるくらいです?

100218d.jpg

可動は…まあゴーボッツですので。
肩は背面の翼側に付いていて振り上げたりも出来ます。
肘は回転のみですが、角度が付いているので
思いの他表情付けに役立ちますねー。

100218e.jpg

安定感もまずまずなので片足立ちもいけます。
翼も接地させれば安定感はさらに増します。

うちのJ.Jは左右の足の色が、
日焼けのせいでか違っております(笑)

100218f.jpg

1.2.の…変形途中。まあ、わざわざ載せないでも分かるくらいシンプルな変形ですが(笑)

100218g.jpg

改めて1.2.3のおもしろ変形! と言うことでビークルモードは輸送機ちっくな飛行機。
うんまあ爆撃機にも見えなくもありませんが、レスキューヒーローですから、はい(笑)

こちらのモードでもキャノピーを押すと喋ります。
ロボモードとは違うパターンも多々。
「グィーン」みたいな飛行音など。

音声ギミックと言えば電池ですが、
このJ.Jは電池が取り外しづらいんですよねー。
タイトにがっちり嵌り込むので、毎度取り出すのに苦労します。

100218h.jpg

後から。大きいので写すのが大変大変。

左右の足の色の違いが良く分かるかと(笑)

100218i.jpg

例えゴーボッツでもランディングギアは忘れないのが航空機TFの嗜み。
タイヤ×3でコロ走行可で、お子様も(一部オトナも)大満足。

100218k.jpg

ミカエラさんとサイズ比較。本体自体はそこまで大きくはないんですが、
やはり翼の大きさが迫力ですねー。

と言うわけで キッズTFレスキューヒーローゴーボッツ J.J でした。
ギミックなどは普通ですが、やはり一番の魅力は
その大きさかと。そのサイズの割りに
丸々としたデザインのおかげで
取り回しやすいのもイイですね~。
まあ、置き場所に困るのも事実ですけど(笑)

100218j.jpg

ロイ「ユナ~イト!」
J.J「いや隊長、元から飛べるじゃないですか!」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
鉄人00

JJカッコイイですよねぇ・・・よ、GGG!!
エンジンそのものの手足に各所のビスモールド…ステキステキィー!
ラグナッツなんかもいるんですから、アニメイテッドに出すならコイツらでしょう、間違いなく。
ほら、ヘッドホンもちょうどいますし…
by 鉄人00 (2010-02-19 01:51) 

サイレンビルダー

JJさん簡単変形なのに両モードとも
そこまで崩れていませんね。
顔も副官のような顔でゴーボッツにしては珍しく
非人間的な顔で、かっこいいです。
異常に大きいエンジンが4つもあるのがド迫力ですね
by サイレンビルダー (2010-02-19 15:20) 

NT

■鉄人OOさん■
これで隊長と合体でもしてたら益々GGGだったのに、ねえw
大雑把な作りでもディテールはしっかりしてるのがゴーボッツクオリティですね、うん。
劇中未登場だよ…と称してアニメイテッド扱いでの発売再開とか望みますw

■サイレンビルダーさん■
作りとしてはでっかいBW系て感じですよ。一発変形バンザイ、かとw
顔はそうですね。何気にゴーボッツでゴーグル顔は珍しいですねー。
このゴーグルの下に隊長並みの男前な顔が隠されているのかもしれませんね(ないないw
by NT (2010-02-19 21:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。