SSブログ

TFクロスオーバー ヒューマントーチ [TF関係]

先週末のテーブルトークRPGの後、ノドが痛い痛い。
んー別にマスターやったわけでもないのに。歳でしょうかね(笑)

相変わらず、そんな前置きとは特に関係なく、

TFクロスオーバー ヒューマントーチ ですよ。

 100420a.jpg

腕をはじめ上半身のボリュームに下半身が負けてるような体型?
まあ、ポーズを付ければ気にならないかと、はい。

100420b.jpg

後姿。カカトはまんま炎です。
これのおかげで安定感もイイ…と思いきや、
つま先よりかなり長いのでポーズによっては転びやすいかも。

背中の大きなガワパーツの内側にはビークルの機首が折り畳まれていますが、
これらのパーツにロックがなくて、弄ってると煩わしく感じるかもしれませんね。

100420c.jpg

頭部。良く言われていますが、「だれ?」(笑)
クリアーパーツの集光ヘアーが特徴デスネ。

変形時には胸のマークを押すとシャコン!と飛び出します。
何だか無性に楽しい瞬間ですよ(笑)

100420d.jpg

前記事のアイアンマン同様に、股関節のクリックを外しています。
腿をひらいて、関節部のオレンジのプレートを取り除くだけ。簡単簡単。

100420e.jpg

元から足首もわずかながら左右に振れることもあって、
開脚に関しては不満もない感じになりました。

えーただし膝がほとんど曲がらなかったり。
写真の角度くらいで目イッパイです。

腰が回転するなど、アイアンマンより可動は向上しているのに、
この膝はちょっと残念。膝裏を削るなどすればイイのですけどね。
とりあえず今のところ、膝はそのままです。

100420f.jpg

肩は良く動きます。肘も90度曲がるので、
上半身はポーズが取りやすいかと。

腕に付いている翼も基部で動くので、
可動の支障にはなりませんよ。

100420h.jpg

腕に装着されている武器は取り外して、持たせることも出来ます。
位置的にあまり変わり映えはしないかもしれませんが、
何となく嬉しいギミックじゃないかと(笑)

100420i.jpg

つま先は某バルキリーのようにハの字に開いた方が
接地性が上がる気もします。気のせいかもしれませんが(何)

100420j.jpg

でもってビークルモード。変形方法はアイアンマンと似た感じですね。

腰から下の下半身が丸ごと首の上に回ると言う
なかなかにダイナミックな変形をしますよ。

100420k.jpg

ヒューマントーチと言うことで機体後部には炎のエフェクトが。
被弾して炎上している…ように見えなくもありませんが(笑)

100420l.jpg

似ているようで似ていない比較。

パッと見だとリカラーとかリデコに見えるかもしれませんが、
かなり違うフォルムをしているんですよねー。

100420m.jpg

下から。機首にも炎を模した感じのモールドが。
益々炎上してるように見えますか?(笑)

航空機TFながらランディングギアはナシ。あらら。

100420g.jpg

と言うわけで TFクロスオーバー ヒューマントーチ でした。

モチーフに似ているかどうかは別としても、
航空機TFとしてはなかなかの出来ですね。
可動も膝と各部のクリック幅が気になるくらいで、
標準的な動きは付けられます。このシリーズは
投げ売りされていることも多々あるので、
余裕があるなら手にしてみても
いいんじゃないかなーと(笑)

100420n.jpg

メガ「ラクダ祭りはまだかな~♪」
スタ「メガ様、本当にやるんですよね、それ?」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
たあたん

こんにちは!
ヒューマントーチを知らないんですが・・・(笑)
NTさんはかっこよく写真を撮られますよね~
勉強!勉強~

見つけたら私も買ってしまいそうですよ!
罪なひと~
by たあたん (2010-04-20 11:28) 

akikke

クロスオーバー2連投ですね!
クロスオーバーのなかでも、微妙人気の薄い彼ですが・・
個人的には大好き♪
社長との2TOPを任しております(2TOPって?w

しっかし、やはり、FF4のメンバー全員は出ませんでしたね(苦笑)
シングは、ハルクのリカラーで出せばよかったのに~とか、文句をたらたら言っていたのを思い出しますアミ~ゴ(何?
by akikke (2010-04-20 13:48) 

NT

■たあたんさん■
クロスオーバーにラインナップされているアメコミキャラの中では
かなりマイナーな人ですからねw

割と安く売っていることがあるので、
安いところを探すのも手かとw

■akikkeさん■
他の並み居るメジャーキャラに比べるとちょいマイナーですしねw

ですねー、シングくらいなら出せた気も…と言うかシングしか出なかったかもしれませんねアミーゴ(何w
by NT (2010-04-20 22:55) 

ぴかお

こちらでははじめまして。ぴかおです。

なぜかこの時期にクロスオーバー・・。
それはさておき、意外と出来はいいですよね。
僕は結局スパイディ以外は購入してしまいました。
クリック無くすのは盲点!パクらさせていただきますw

で、お願いがあるのですが、
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。(・∀・)ノ
by ぴかお (2010-04-21 01:27) 

NT

■ぴかおさん■
こんにちはー。

“意外と”出来がイイ…と言うのが、このシリーズの売りなんでしょうかね?w
実際に触ると印象が変わる感じですよね。

リンクの件、了解です。
こちらからもリンクを貼らせて頂きますね♪
by NT (2010-04-21 22:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。