SSブログ

TFクロスオーバー アイアンマン [TF関係]

「落ちろ! 蚊トンボ!」なんて木星帰りの男みたいなこと言ってると、
ウェイブライd…ビークルモードで特攻されるぞ、バンブル。
とか第3話を見つつ思ったり思わなかったり(笑)

TFクロスオーバー アイアンマン でもひとつ。

100418a.jpg

もともとメカニカルなスーツのアイアンマンなので、
割とすんなりとTF化しているかと。

100418b.jpg

後姿。ミサイルなど兵器が満載ですよ、社長(笑)

主翼に付いたミサイルパーツなどは取り外せますが、
ご覧のとおり装着したままでも変形できますし、
可動に支障もありません。

100418c.jpg

顔。ほとんど元のアイアンマンのデザインのままですね。
目と口はマーカーで塗っています。色が薄かったもので。

回転はしますが、上下には動かず。
飛行ポーズのためにも上は向いて欲しかったですね。

100418d.jpg

可動に関してですが、少しばかり手を加えてあります。
まず股関節のクリックを無くしています。腿のパーツを開いて、
クリック用のプレートを外すだけ。ココ、簡単に加工できるように
設計されている…ように思えますが、わざとでしょうかね?

また足首の内側を削り、接地性を高めております。
この加工で足を開いたポーズもすんなり取れるように。

100418e.jpg

加工した以外、例えば腿下の横ロールなどクリックの幅が広すぎる箇所が。
なので、良く動きはするけど、ポーズが取らせづらいと言う印象でしょうかね。

100418f.jpg

クリック幅さえ気にしなければ、可動自体は優秀ですので、
ダイナミックなポーズを取らせる分には問題なしですよ。

あ、腰が回らないのは残念ポイントかも。

100418m.jpg

ミサイルパーツは腕に装着することも。
益々やる気満々な社長です(笑)

100418n.jpg

逆に武装を全て外すことも。
ジョイントが緩く翼も外れるので、
元のアイアンマンに近づけることもできたり(笑)

主翼は大型シールドに見立てたり。

100418h.jpg

ビークルモード。各部ピンなどでロックされるのでカッチリしております。

100418i.jpg

推進器など見当たらない謎飛行機ですが(笑)、
スマートなフォルムでカッコイイと思いますよ、ええ。

100418j.jpg

下から見ても、結構まとまっているかと。

ロボ脛部にそれっぽいモールドはありますが、
ランディングギアはなし。あら。

100418k.jpg

キャノピーがうっすら開いたその下には
シートっぽいモールドも造形されていますよ。

100418g.jpg

というわけで TFクロスオーバー アイアンマン でした。

可動にクセはありますが、カッチリした作りです。
どことなくレトロロボ風な見た目もカッコイイですし、
場合によってはかなり安~く入手できるので、
こっそりオススメな品かと(笑)

100418l.jpg

メガ「落ちろ、蚊トンボ~…蚊トンボって木星にもいるの!?」


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
akikke

うん~クロスオーバー社長!!!イカス><

久々に引っ張り出して、遊びたくなっちゃいました♪
当時、これ(TFクロスオーバー)が出たときは・・・
まだまだ、TFっ子だったなぁ・・・と、感慨深くなってしまします!
でもって、むちゃくちゃ感化されたんですけど・・マーベルに♪

そして・・・そこから、はじまった僕のマーベルへの旅(多々買い)・・・
まだまだ、長~~~い道のりを歩いていますよw
今は、マーベルはマーベルでも・・・マーベルトイズのレジェンダリーに夢中ですがw
by akikke (2010-04-20 13:37) 

NT

■akikkeさん■
クロスオーバー物のイイところは、新しいジャンルに触れることが出来ることですよねー。
そういう意味でもTFクロスオーバーでいろんな物とタッグを組んで欲しいものですねー。
by NT (2010-04-20 22:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。