SSブログ

TFアニメイテッド アーシー (国内版) [TFアニメイテッド関係]

DX超合金ケーニッヒ・モンスター発売決定めでたい~
そんな気持ちでいっぱいのここ数日ですよ、ええ(笑)

といってもマクロスネタではなく、アニメイテッドから

TFアニメイテッド アーシー (国内版) です。

100502a.jpg

海外でも出たばかりのアーシー、まさかのタイミングで登場。
国内版のメタリック塗装ですが、このアーシーには施されていません。
と言うことで、海外組の横に並べても違和感はない感じかと。

あ、口紅だけ自前で追加塗装してありますので、ご了承くださいませ。

100502b.jpg

後姿。豪快にビークルを背負う形ですね。

スカート状のビークルキャノピーですが、
個人的な趣味でこれくらいの角度にしてあります。
ちゃんと真っ直ぐ降ろすことも出来ますので、ご安心をー。

100502c.jpg

お顔。劇中のイメージにとても近い、イイ感じの顔ですね。
リベンジのアーシーは男前でしたが、ちゃんと女性ちっくです(笑)

目が大きいので集光ギミックが分かりやすいですね。

100502d.jpg

可動は標準的といったところでしょうかね。可もなく不可もなく。

腕は肘が深く曲がらない程度で、他は気になる点はない感じ。
手首も袖部分で回転するのが嬉しいですねー。

背中のボリュームがかなりあって、
これはこれで重装って感じが出てるかと。
ウェポンコンテナ背負ってるとか脳内変換(笑)

バックパックに刺さったソードが黒ヒゲ危機一髪を連想させますね(何)

100502e.jpg

胸下で腰も回りますよ。膝が深く曲がりませんが、
干渉するパーツなどないので下半身も普通に動きますね。

頭も大きく上を向かせることが出来ますね。

100502g.jpg

背中からソードを抜くことも。

100502f.jpg

またフェンダー部分のウイングを外すこともできて見た目スッキリ。
ここらはお好きな方で、と言うことでしょうね。

100502h.jpg

ちなみに設定画ではこんな姿。

これに比べるとトイは年齢が下がってるようにも見えますね。
誰かさんが好きなょうじょ化してます?(笑)

余談ですが右ページのアイアンハイド(国内版だと名前どうなるんでしょうね?)、
設定の段階で頭以外はラチェットと同じなんですね~。

100502i.jpg

何となく似てるなーとか思った他所の「アーちゃん」と(笑)

100502j.jpg

ビークルモード。見たとおりにセイバートロンモードですね。
これまたカッコイイですねー。

すっかり撮り忘れていましたが、
ウイングを外すとシルエットもスッキリですよ。

100502k.jpg

ソードも装着したまま変形可。余剰なし。

100502l.jpg

フロント周り。一見するとロボ指が見えてるようにも見えます?
ここに腕は来ないのでダミー、もしくは元からこう言うデザインですが。

100502m.jpg

裏から見るとこんなです。
変形方法も何となく分かるかと(笑)

100502n.jpg

と言うわけで TFアニメイテッド アーシー (国内版) でした。

随分と早い段階で投入された国内版。海外組と並べても違和感がないので
そりゃ人気もでるよねーと言う感じですね。どこでも売り切ればかりですね。
ラチェット&ロックダウンの人気コンビに絡むキャラですし、
押さえておいて損はないですよー(笑)

100502o.jpg

エロックダウン「お嬢さん、ちょっとキミの情報聞きたいなー」
エロ軍医「ドクターなんて呼ばず、パパと呼んでくれていいんだよ?」
アーシー姐さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おいこら、お前ら」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
たあたん

ゲッ! 
国内版アーシーってメタリック塗装じゃなかったの~?
てっきり、メタペイントだと思ってて買わなかったんだよね。
ザラスの広告、入ってたのに~

買っとけば良かったと、今、アマゾンを見ても在庫無し。
しかもプレ価格に・・・アーメン!

いいなぁ~
by たあたん (2010-05-02 01:33) 

NT

■たあたんさん■
前もって個々の製品仕様(海外版との差)なども教えて欲しいところですよねー。

無事に入手できることを祈っております!
by NT (2010-05-03 12:27) 

ヌエベ

初めましてヌエベと申します。

私も買いましたが日本版にしては珍しく普通の塗装ですね。
口の赤いとこは最初なんなんだ?と思いましたが、口紅でしたか。

アーシーってもうプレ価格になったのですか?
最初に見たときは全然減ってなかったですし。
by ヌエベ (2010-05-04 11:06) 

NT

■ヌエベさん■
いらっしゃいませー

同じメタリック塗装でもかなり塗り方に差がある国内版ですが、
アーシーは“まるでしてない”でしたね。
海外版と気兼ねなく並べられるので喜んでいる先行組もおおいことかとw

某Amazonあたりのマケプレ業者さんなどでも
定価以上の価格が付いていますねー。
by NT (2010-05-04 21:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。